-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
木のオモチャと自主トレ
2009 / 03 / 28 ( Sat )
以前から、マリンには出来ればやめてもらいたいちょっと気になる行動がありました。
それはコレ↓です。


ボロボロ…
↑今年新調したトイレトレーですが、すでにぐるりと一周に歯型が付いていますw(゚ロ゚;)w


ストレス解消なのか退屈しのぎなのか、トイレトレーの縁を熱心にガジガジと齧るんですよね。表面がボロボロになったトレーは掃除もしにくく、おまけに齧った破片でマリンも時々ゲホッと咳き込んだりする始末(--;)
サークル内にはいつでも遊べるようにゴム製と布製のオモチャ、それに牛の骨を入れてありますが、それらでは物足りないのか暇さえあればトレーをガジガジし始めるのです。
注意しても治まる気配はなかったので、齧って遊べる木のオモチャを買ってみました。


木のオモチャ
↑Petioの『みにぴた』というシリーズの木のオモチャ。マリンには右のをあげました。


↑押さえやすくて齧りやすい形状がマリンは気に入った様子。ガリガリゴリゴリと夢中です。


ステラの乳歯
↑今週発見したステラの乳歯。


ステラはまだまだ歯の生え変わる時期のようなので、固いオモチャはもうちょっとしてから…と思っていたのですが、マリンが口に入れるものはなんでも欲しがる妹気質(?)な彼女、マリンにだけ与えられたオモチャを黙って見ているワケがありません(^^;)
ちょうだいちょうだい!と騒ぐので、ステラにも渡してみました。


↑新しいものには警戒しつつも興味津々です。


こちらもすっかりお気に入り☆
↑しばらく突きまわしていましたが、こちらもすっかりお気に召したようで、


それはマリンのでしょ~
↑マリンにあげたものまで横取りし、夢中でガジガジです(^^;)


哀れみにぴたくん
↑ふたりがかりで齧り倒され、ほんの数時間でこの有様でした…。


遊びだけでなく、マリンとステラは自主トレもがんばっていますよ(^^)


おやつに集合
↑例えおやつが目当てであっても、


おやつに集中
↑偶然2パピ同時のオスワリ写真が撮れたり、


マリン@マテ
↑ずいぶん長く待てるようになったり、


マリステ@自主トレ
↑なんとなく『ハウス』ができたり。


マイペースではあっても、一歩ずつ着実に成長しているマリンとステラなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

18 : 15 : 19 | マリンとステラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ステラの注射と春の気配 | ホーム | 天国と地獄?!>>
コメント
----

マリンちゃん、みごとに等間隔にキズをつけてますね(^^;
ぼのにも最近、木のオモチャをあげたんですよ。
やはりボロボロに噛み砕き、食べた木クズを翌日にゲェしました・・・。

ステラちゃんのおもちゃへのアタックぶりがすばやくって、
小さい頃のマリンちゃんを思い出しました(^^)

自主トレで2パピおすわり!
マリンちゃん、ステラちゃんおみごとです♪
by: ぷくたま * 2009/03/29 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

そうなんですよ~、見事にガジガジしてしまって(^^;)
プラスチックを齧られるのはちょっと心配なので、
木のオモチャにしたんですけど、
あれもけっこう木屑が出ますね~。

ステラは大人しそうに見えて、とっても機敏なんです!
マリンよりも運動神経がいいかもしれません(^^)

ステラにはまだマテを教えてないので、
2パピ同時のオスワリは偶然なんです~(^^;)


by: ぱぴまり * 2009/03/29 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/145-7dc0cb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
