-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
公園デビュー☆
2009 / 02 / 07 ( Sat )
今日は久しぶりに二人揃ってのお休みだったので、マリンとステラを連れて車で10分ほどの公園に行ってきました。車に慣れているマリンは後部座席のクレートに入ってもらい、まだ不慣れなステラは助手席のわたしが抱っこをします。行きは緊張のためか何度かアクビをしていましたが、車酔いする前に公園に到着することができました。


マリン
↑芝生ではお決まりのもぐもぐです。


ステラ
↑ステラ、芝生初体験。やっぱりもぐもぐ食べました(^^;)


ステラだけではなかなか外で歩いたりしませんが、マリンと一緒だと後を追ってよく走ります。もちろん左脇に付いて歩くなんてことはできないので、縦横無尽に動き回ったり、突然立ち止まったりと、かなり自由な行動なんですけどね(^^;)
マリンとステラの動きが全く違うため、写真を撮るのが一苦労でした。


ステラ
↑頭が切れちゃった…。


ステラ
↑公園が嬉しくて小躍り中??


マリン&ステラ
↑並んで写そうとしても…


マリン&ステラ
↑あらら、おしりだし(^^;)


風が冷たく寒い日でしたが、お散歩わんこにもたくさん会うことができました。ステラもよそのわんこには全く警戒心がなく、友好的にご挨拶してました。帰りの車中ではわたしに抱っこされてすっかり眠くなってしまい、酔う間もなくおうちに着いたので良かったです(^^)
この調子で車にも慣らしていって、マリン&ステラであちこちお出かけしたいね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

17 : 50 : 23 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自転車、再び☆
2008 / 12 / 21 ( Sun )
お天気も良くぽかぽか陽気だったので、今日はマリンを連れてちょっと離れた公園まで行くことにしました。歩いて行くには遠いため、自転車で向かいます。前回の初自転車はマリンのぽろり事件もあって危険だったので、今回はリードを2本使って落下防止対策を万全(?)にしました。


マリン@自転車
↑しっかり固定し、出発です。



↑おかげで、前回よりもだいぶ安定感がありました。


公園に着くと、ロングリードに付け替えて芝生で自主トレをしました。
その後周囲の舗装道をぐるっとお散歩したのですが、なんだかマリンのノリがイマイチなんですよね。


落ち葉
↑歩くのもそこそこに落ち葉をつかまえてぺったり伏せ、


むしゃむしゃ
↑食べるのに夢中です。


他のお散歩わんこにもすれ違いざまに興味を示しますが遊び相手にはなってもらえず、せっかくの公園は落ち葉を食べてニオイを嗅いだ程度で終わってしまいました。


マリン@自転車
↑1時間ほどで帰ることに。


行きは大人しく自転車に乗っていてくれたので良かったのですが、帰りはじっとしていることに飽き、カゴの底に敷いておいたふかふかクッションをバリバリ掘り始めてしまいました。



↑頭を下げおしりを上げた姿勢で、クッションを堀りまくりです。


リード2本でがっちり固定しているとはいえ、そんなポーズだと後ろ足がカゴの縁から飛び出しかねません。結局ヒヤヒヤしっぱなしの帰路となりました(--;)

うまく説明できないのですが、最近なんとなくマリンの様子に変化が見られます。元気がないわけではないのですが、以前ほど騒がしくなくなった気がして…。ちょっとだけお姉さんになって落ち着きが出てきたのかもしれませんが、あさってでマリンも8ヵ月、そろそろ初ヒートを迎えてもおかしくない時期です。なんとなく感じる変化は、その前兆だったりするのかもしれませんね。
早く大人になって落ち着いて欲しい…と切実に願っていたのに、いざその時期が近づいてくると、でもまだ天真爛漫なお子ちゃまでもいいかな、なんて思ったりもするんですから勝手なものですよね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



15 : 38 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
彩の森入間公園
2008 / 12 / 06 ( Sat )
今日は初めての場所、「彩の森入間公園」に行ってきました。
それほど広い公園ではありませんが、池や芝生のスペースがあったりしてなかなか楽しそうです。ちょっと肌寒かったので、マリンにはお洋服を着てもらいました。


そっぽ向き
↑そっぽ向きの上、しかもわたしの影がカブってしまいました…。


池には水鳥(マガモ?)がたくさんいて、家族連れが餌をあげていました。


水鳥
↑餌をまく人たちの足元までやってきます。


初めて見るマリンは鳥たちに興味津々で、すっかりそちらに釘付けです。


興味津々
↑おいしそう…とでも思ったのかしらね。


ぐるっと公園を回っている間、マリンはさほど洋服を気にすることなく歩いてくれます。途中で10ヵ月の柴くんとじゃれ合いっこをし、地面にゴロゴロ転がるものだから思いっきり汚してくれました(^^;)


気にしません
↑お洋服にもちょっと慣れたみたい?


次は芝生へ移動して、ボール遊びです。
前回ものすごい執着ぶりでなかなか渡してくれなかったお下がりのボールですが、今日はそれなりに「モッテコイ」ができました。洋服のフリルの部分がめくれておちり丸出し状態でも、レディの恥じらいなど皆無でハッスルします。


ボール大好き☆
↑ボール大好き☆


寒かったので長居はできませんでしたが、今回は10ヵ月の柴くんの他にも月齢の近いわんこと遊ぶことができました。ノーフォークテリアのミックスちゃん(8ヶ月)ともご挨拶をし、どちらも遊びたい盛りだけあってとっても楽しそうにじゃれ合っていました。いっぱい歩いたりボールで遊んだりすることも十分楽しいと思いますが、やっぱり気の合うわんこ同士で遊んでいる姿がいちばんですね(^^)
そんな様子を見ていると、ますます多頭飼い願望が高まってしまうんですよねぇ…。

公園の後は、今年最後のフィラリアの薬をもらいにかかりつけの動物病院へ行きました。
先月分まではマリン出身のペットショップ付属の病院でまとめ買いしたもので、おやつのようにそのまま食べられるタイプのお薬でした。ぱくぱく食べてくれるのであげやすかったのですが、今日もらったものは普通の錠剤だったのです。実家のわんこもおやつタイプの簡単なものだったので、久々の本格的な飲み薬をマリンにちゃんと与えられるかちょっと不安です…(゚ω゚;A)
ちなみに、体重は2.42kgでした。

そう言えば、公園でこんなものを拾いました。何かの木の実のようですが、こんな形のものは見たことがありません。


何でしょう?
↑謎の球体です。一体なんの実でしょうね?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

20 : 30 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
じいじのお墓参り&多摩川
2008 / 11 / 30 ( Sun )
今日は10年ほど前に亡くなった実家のじいじわんこ「ぷー」の、お墓参りに行ってきました。
お天気も良くてお参りの人が多かったのか、たくさんの動物たちが眠る合同の供養塔にはお花がいっぱい!お線香も何本も立っていました。
命日はちょっと過ぎてしまいましたが、なんとか今月中に行けたので良かったです(^^;)


動物供養塔@慈恵院
↑どの子もみんな愛されていたんだなぁと、しみじみ感じる献花ぶりです。


その後は、またまた多摩川へ。昨日のうちに、マリンのトレーナーさんがわんこを連れてやって来る時間を聞いておいたので、それに合わせて向かいました。
日没が早いので滞在時間は短めでしたが、いろいろなわんことニオイを嗅ぎ合ったり、フリスビー中のわんこに便乗して走ったりと、今日もマリンはたっぷり遊んで楽しめたようでした。


日没間近
↑カラスが鳴くから帰ろうね。


とっても楽しい多摩川ですが、風が冷たく日が落ちるとかなり寒いので、今後はもっと厚着をして行かないと死んでしまいそうなのが難点です((((゜Д゜;))))
あと、トイレってあるのかしら…。

帰宅してからは、買ったばかりのガムに夢中です。


ガムに夢中
↑お外であんなに遊んだのに、


ガムに熱中
↑眠たくないのかしらね?


ガムもほどほどにね。寝ないと育たないわよ、マリン。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

20 : 23 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
多摩川でボール遊び☆
2008 / 11 / 28 ( Fri )
今週、ちょっと時間ができたので平日の昼間に多摩川へ行ってきました。


河川敷@多摩川
↑いいお天気ですが誰もいません。


先日のトレーニングの時、トレーナーさんにお下がりのボールをもらいました。かなりボロボロの使い古しなのですが、やわらかくて噛み心地がいいのか、小さめのサイズでくわえやすいのか、とにかくマリンはそのボールをすっかりお気に召した様子でした。河川敷にも持って行ったのですが、その気に入りようと言ったら…。


ボール
↑大事そうに前足でがっちりホールドし、夢中でカミカミです。


隙を見てボールを奪い、いつもやっているように遠くへポーンと投げました。他のボールでは、追いかけてキャッチし、ちゃんとこちらへ持ってきて「ダセ」だって出来るのです。それなのに…。


渡さないんだから
↑くわえたまま、


渡さないんだから
↑逃げまくりです。


「ダセ」を断固拒否し、何度呼んでもちっともこちらへやって来ません(´Д`;)
挙句には、


睨み合い
↑ビミョウな距離を保ち、硬直状態です。


その後も、


だめ
↑おやつで誘っても、


知らーん
↑見向きもせず、


知らーん
↑こちらを完全無視でした(^^;)



↑コミカルなBGMと、マリンの人をおちょくるような動きがなんともぴったりですね(^^;)


ボール@お気に入り
↑最後の最後で、唯一撮れたカメラ目線。


ボール好きなのはいいけれど、熱中し過ぎて指示が聞けなくなるのは困り者です。でも楽しそうに走り回る姿を見ると、まあ少しくらいなら…なーんて、甘さが出てしまうんですよね~(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

23 : 41 : 25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
