スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@17回目
2008 / 11 / 29 ( Sat )
今日は17回目のトレーニングでした。前回で1クールが終了し、今回から2クール目に突入です。
最初はおやつを使って引き続き「ツケ」の練習をしましたがあまり乗ってくれず、おもちゃに切り替えるとそれなりにいい動きを見せました。
カリカリフードをものすごい勢いでがっつくマリンですが、意外に食いしん坊ではないようで、おやつよりもおもちゃ!だったりするんですよね。
しばらくは根気よく「ツケ」の練習が続く予定です。

今朝も、ちょっと長めのお散歩に行ってきました。まずは先日発見した落ち葉の林間広場へ。


落ち葉大好き☆
↑偶然にも前回とまったく同じポーズですね(^^;)


足でわざと落ち葉をガサガサ鳴らすと、マリンは大興奮です。スイッチが入ったように走り出し、わたしの周りをぐるんぐるん回ります。



↑きゃ~、目が回る~(@Д@;)


今日は珍しく、たくさんのお散歩わんこを見かけました。実際にご挨拶をしたのはスリムな柴わんこのみですが、マリンを見たママさんに「室内で飼ってるんですか?あらぁ、じゃあシャンプーが大変ね」と言われました。
昨日の雨のせいか地面はちょっと湿り気味で、林間広場の落ち葉も塗れていたためマリンのあんよは泥だらけだったのです。タオルで拭いたくらいではきれいにしきれず、結局朝から足回りだけシャンプーするはめになりました。
せっかくきれいにしたそのあんよも、ほんの2、3分目を離した隙にサークルのトイレでう○ちをし、豪快に踏みつけてまたしてもバッチくなってしまいました…orz
先日のトリミング屋さんで、汚れがちなマリンを見て「汚れてるのはよく遊んでる証拠ですよ(^^)」とちょっと嬉しいことを言ってもらったのですが、ウンを踏んづけて汚れているのはまったく別なお話ですよねぇ(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
20 : 53 : 20 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<じいじのお墓参り&多摩川 | ホーム | 多摩川でボール遊び☆>>
コメント
----

ホントに前回とおんなじポーズ(笑)
でも今回は陽の光もあってやわらかく感じます。

走りっぷりがすご~い(^^)早~い♪

やっぱり外を歩くんだから汚れますよね。
汚れを気にして行動をセーブするのはかわいそうなので好きにさせちゃってます。
おかげでお散歩のあとは毎回アンヨは洗うことになるんですけどね(^^;

あ、踏みつけたときも毎回洗います(笑)
by: ぷくたま * 2008/11/29 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

平日のお散歩は舗装道路のみなので
それほど汚れないんですけど、
土日に芝生や公園に行くとどうしても汚れがちですね~。

ウンを踏むと、肉球や足の裏の毛に阻まれて
けっこう洗うの大変ですよね(--;)
ニオイもなかなか取れない気が…。
by: ぱぴまり * 2008/11/29 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんばんわv-415
パピラヴママと申します。
訪問履歴から遊びに来させて戴きました。

まりんちゃんと我が家のエルちゃん
一ヶ月も違わない生まれなんです。i-194

なんか嬉しくってコメ入れてしまいました
トレーニングもとても勉強になりました。
又遊びにきてもいいでしょぅか・・??
by: パピラヴママ * 2008/11/30 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--<<パピラヴママさんへ--

コメントありがとうございます(^^)
パピラヴママさんのところは多頭飼いなんですね。
憧れなので羨ましいです♪
コートのきれいなパピちゃんも可愛らしいですが、
遊び盛りのエルちゃんもとっても愛らしいですね(*^-^*)

ぜひぜひ、また遊びにきてくださいませm(_ _)m
わたしもお邪魔させていただきます☆
by: ぱぴまり * 2008/11/30 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/102-8d18963c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
