スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じいじのお墓参り&多摩川
2008 / 11 / 30 ( Sun )
今日は10年ほど前に亡くなった実家のじいじわんこ「ぷー」の、お墓参りに行ってきました。
お天気も良くてお参りの人が多かったのか、たくさんの動物たちが眠る合同の供養塔にはお花がいっぱい!お線香も何本も立っていました。
命日はちょっと過ぎてしまいましたが、なんとか今月中に行けたので良かったです(^^;)


動物供養塔@慈恵院
↑どの子もみんな愛されていたんだなぁと、しみじみ感じる献花ぶりです。


その後は、またまた多摩川へ。昨日のうちに、マリンのトレーナーさんがわんこを連れてやって来る時間を聞いておいたので、それに合わせて向かいました。
日没が早いので滞在時間は短めでしたが、いろいろなわんことニオイを嗅ぎ合ったり、フリスビー中のわんこに便乗して走ったりと、今日もマリンはたっぷり遊んで楽しめたようでした。


日没間近
↑カラスが鳴くから帰ろうね。


とっても楽しい多摩川ですが、風が冷たく日が落ちるとかなり寒いので、今後はもっと厚着をして行かないと死んでしまいそうなのが難点です((((゜Д゜;))))
あと、トイレってあるのかしら…。

帰宅してからは、買ったばかりのガムに夢中です。


ガムに夢中
↑お外であんなに遊んだのに、


ガムに熱中
↑眠たくないのかしらね?


ガムもほどほどにね。寝ないと育たないわよ、マリン。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
20 : 23 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<たまには女の子らしく(?) | ホーム | トレーニング@17回目>>
コメント
----

お墓参りに行かれたんですね。
そこはいつもお花がいっぱいで心落ち着きます。
「ぷー」ちゃんもうれしかったでしょうね(^^)

マリンちゃんは今日も多摩川ですか♪
いろんなワンコと触れ合えていいなぁ。
ぼのはいまだにドッグランに行ったことがないです(^^;
by: ぷくたま * 2008/11/30 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

あの場所は日当たりも良くて、
たくさんのお花にも囲まれていて、
訪れるたびにホッとしますね。
かわいいにゃんこもいますしね(^^)

普段のお散歩では
なかなか他のわんこと遊べないので、
二人揃ってお休みのときは、
なるべくあちこちへ出かけるようにしてマス。
すっかりマリン中心の休日なんです~(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/11/30 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

じいじは立派な供養塔に眠っているんですね~
本当に沢山のお花があり皆大事にされていたのが
分かります(^・^)

多摩川ではマリンちゃん楽しく遊べたんですね。
寒くなったけどお洋服は着てないのかな?
我が家は昨日ネットで頼んだ服が届いたけど
2パピともパツンパツンでした^^;
勿体無いから着せちゃうけど服選びって難しいですね。

そう言えばうちもガムを齧ってる時って寝ないです。
眠いのに堪えてるのかしらね?(~o~)

by: kiyoko * 2008/12/01 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

あそこのお墓はいつ行ってもお花があふれているんですよ(^^)
おかげで、いつも清々しい気持ちで手を合わすことができます(-人-)

リサガスの服は生地が厚めなので、あれを着せちゃうとハーネスができない
(その都度サイズを調整しないといけない)ことに気づき、
散歩やお出かけのときの着用は若干面倒だったんです…(^^;)
なので今日、値下がりしていた薄手のSSSサイズを買ってきました。
着せてみたところ、ちょっとぴちぴちでしたぁ(;´艸`)
SSだと大きいし、SSSだとぴったりすぎるし、わんこの服って難しいですよね。

ガム、あっという間に小さくなってしまいました。
結び目の部分しかもうなくて、手で押さえられないので丸呑みしそうです。
ちょっと危なっかしいですね(--;)


by: ぱぴまり * 2008/12/01 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お花いっぱい♪--

ワンコのお墓参りですか…
お花とお線香がいっぱいですね。
亡きじいじもきっと喜んでますね~♪
我が家も経験ありますので時々家族で会いに行きますよ…
忘れてないからね(^.^)ずっと家族だよ~って
話してきます。

マリンちゃんガム丸のみしないように
気をつけてね~☆
エルはガム小さくなると喉に突っかえそうで
取り上げようとすると…う~(`ε´)ガブッです。
まじで恐ろしいの…(泣)
by: パピラヴママ * 2008/12/02 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--<<パピラヴママさんへ--

お花がいっぱいだと癒されますね(^^)
年に1度しか行けませんが、
あれだけお花であふれていれば
少しは寂しくないかな~と思います。

エルちゃんもガム好きなんですね~。
取り上げようとすると、マリンも必死で抵抗しますよ(^^;)
なかなか出してくれません(>_<)
by: ぱぴまり * 2008/12/03 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/103-bfc2b3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
