スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たまには女の子らしく(?)
2008 / 12 / 02 ( Tue )
今のマリンにぴったりサイズの洋服は生地が厚手のため、着用時と裸んぼのときとでハーネスの具合を調整しなくてはなりません。それがちょっと(いえ、かなり)面倒だったので、ペットパラダイスで値下がりしていたSSSの洋服を新たに購入しました。夏服(多分)のため、生地は薄手です。


おニュー☆
↑たまには女の子らしく、フリル付きにしてみました☆


早速マリンに着てもらうと、予想通りの嫌がりようで…(^^;)


むきーっ。
↑特にフリルの部分が気に食わないらしく、


むきーっ。
↑とにかく噛んで引っ張ります。


ボールで遊びに誘って気を逸らそうと試みますが…



↑気になって仕方がありません(^^;)


後ろ
↑なんとか撮れたブレてない写真。ちょっとピチピチ??


ハーネスを付けて、夜のお散歩にも行ってみました。たまにフリルを気にしますが、カミカミすることなく歩いてくれました。この調子ならそのうち慣れてくれるかしらね。


夜のお散歩
↑ちょっとおちりが出すぎ?


SS
↑ちなみにSSの服だとこんなです。袖がぶかぶかです。


SSSだとぴったりすぎて、SSだと大き目な気がします。でも今後もっと毛ぶいてきたら、SSがちょうどよくなったりするのかもしれません。体格が確定するまで、しばらくお洋服は買わないほうがよさそうですね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
23 : 47 : 10 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<彩の森入間公園 | ホーム | じいじのお墓参り&多摩川>>
コメント
----

マリンちゃん、お洋服苦手なんですね~。
我が家では、お洋服=お出かけなので、みんな大喜びで着てくれます。
大きさが確定するまでは控えよう!って思っても何故だか増えていく洋服の山v-393
かわいいからついつい買っちゃうんですよねぇ
by: pakuko * 2008/12/03 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~♪
ぴんくのぶりぶりのお洋服だ~(^^)

着て遊んでいるトコなんて最高です。
カメラ目線のラブリーさと言ったら・・・!
いいなぁ、女の子!
ファッションを楽しむなら、やっぱり女の子ねぇ~。。
ウチはぼのだからなぁ・・・はぁ。←こらこら。
by: ぷくたま * 2008/12/03 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリンちゃんSSSってやっぱり相当小柄なんですね(^。^)
うちのショコラは先日買った服がSSだったのですが
ピチピチでした^_^;
特に足の付け根がきつくて胴周り首周りのサイズだけじゃ
分からないって思いました。
メーカーによっても違うのかな?

マリンちゃん、気になったのはフリフリの部分だけみたいね。
前よりずい分成長したと思いますよ(~o~)
by: kiyoko * 2008/12/03 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--<<pakukoさんへ--

マリンはそもそも服を着せるのが一苦労なんですよ~(^^;)
pakukoさんのように、
お出かけのときに着せるようにして慣れてもらおうと思います(^^)
わんこの服って小さくて可愛らしいものが多いので
ついつい欲しくなりますよね(^^;)


by: ぱぴまり * 2008/12/03 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

はい、ピンクのぶりぶりお洋服にしてみました♪
なのにマリンたら、行動はちっとも女の子らしくないんですよねぇ(--;)
でもでも「パピヨンらしさ」の面で言えば、
やっぱり毛ぶきのいい男の子のほうが醍醐味があるのでは(^^)??
ぼのくん、きっと立派なコートのパピヨンに成長しますよ~(*^-^*)
by: ぱぴまり * 2008/12/03 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

同じサイズでも、デザインでずいぶん違う気がします。
今回買ったピンクの服は袖口がすぼみ気味なので、
マリンもなんとなくキツそうでした(^^;)
メーカーによってもきっと違うんでしょうね。

大き目な服だと、ダブ付いている袖や襟をカミカミしちゃいます(--;)
なのでマリンには、なんの飾りもないシンプルな
ぴったりサイズのキャミソールタイプがいいのかもしれませんね(^^;)

by: ぱぴまり * 2008/12/03 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピは毛がふっさりしてるので、お洋服を着せると様子がすっかり変わっちゃいますよね

ルークにはあまり洋服を着せてません

なぜならうちも予想通り嫌がるから

SSとSSSの間のサイズ...

なかなかジャストのサイズってないんですよね...
by: るーく * 2008/12/05 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--<<るーくさんへ--

ルークくんも、マリンと一緒でお洋服嫌いなんですね(^^;)
サイズはホント難しいです。
単純に体格ではなくて、毛がふわっとしている分、
ゆとりを持ったサイズやデザインのものを選ばないと
ダメみたいですね(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/12/06 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/104-3172ca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
