スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
彩の森入間公園
2008 / 12 / 06 ( Sat )
今日は初めての場所、「彩の森入間公園」に行ってきました。
それほど広い公園ではありませんが、池や芝生のスペースがあったりしてなかなか楽しそうです。ちょっと肌寒かったので、マリンにはお洋服を着てもらいました。


そっぽ向き
↑そっぽ向きの上、しかもわたしの影がカブってしまいました…。


池には水鳥(マガモ?)がたくさんいて、家族連れが餌をあげていました。


水鳥
↑餌をまく人たちの足元までやってきます。


初めて見るマリンは鳥たちに興味津々で、すっかりそちらに釘付けです。


興味津々
↑おいしそう…とでも思ったのかしらね。


ぐるっと公園を回っている間、マリンはさほど洋服を気にすることなく歩いてくれます。途中で10ヵ月の柴くんとじゃれ合いっこをし、地面にゴロゴロ転がるものだから思いっきり汚してくれました(^^;)


気にしません
↑お洋服にもちょっと慣れたみたい?


次は芝生へ移動して、ボール遊びです。
前回ものすごい執着ぶりでなかなか渡してくれなかったお下がりのボールですが、今日はそれなりに「モッテコイ」ができました。洋服のフリルの部分がめくれておちり丸出し状態でも、レディの恥じらいなど皆無でハッスルします。


ボール大好き☆
↑ボール大好き☆


寒かったので長居はできませんでしたが、今回は10ヵ月の柴くんの他にも月齢の近いわんこと遊ぶことができました。ノーフォークテリアのミックスちゃん(8ヶ月)ともご挨拶をし、どちらも遊びたい盛りだけあってとっても楽しそうにじゃれ合っていました。いっぱい歩いたりボールで遊んだりすることも十分楽しいと思いますが、やっぱり気の合うわんこ同士で遊んでいる姿がいちばんですね(^^)
そんな様子を見ていると、ますます多頭飼い願望が高まってしまうんですよねぇ…。

公園の後は、今年最後のフィラリアの薬をもらいにかかりつけの動物病院へ行きました。
先月分まではマリン出身のペットショップ付属の病院でまとめ買いしたもので、おやつのようにそのまま食べられるタイプのお薬でした。ぱくぱく食べてくれるのであげやすかったのですが、今日もらったものは普通の錠剤だったのです。実家のわんこもおやつタイプの簡単なものだったので、久々の本格的な飲み薬をマリンにちゃんと与えられるかちょっと不安です…(゚ω゚;A)
ちなみに、体重は2.42kgでした。

そう言えば、公園でこんなものを拾いました。何かの木の実のようですが、こんな形のものは見たことがありません。


何でしょう?
↑謎の球体です。一体なんの実でしょうね?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
20 : 30 : 53 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<トレーニング@18回目 | ホーム | たまには女の子らしく(?)>>
コメント
----

マリンちゃんお洋服のサイズぴったりですよね(^^♪
お家だと気になっても外では他に興味が行って
気にならなくなるんでしょうね。
フリフリが生かされて良かったです(~o~)

マリンちゃんはフレンドリーだし本当に多頭飼いの心配は何も無いですよね。
2頭目は決断するのに勇気が要ったし
ショコラが子犬の頃は涙した日もありましたが^_^;
でも今はあの頃色々思い悩んでいた事が嘘のようです(^。^)

錠剤のお薬はスライスチーズに巻いて
口の奥の方に入れて上げるとペロッと食べてしまいましたよ。
チーズの匂いが強いので薬と気付かなかったみたい(^・^)
by: kiyoko * 2008/12/06 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

洋服を気にせず遊んでくれたので良かったです(^^)
激しく動くマリンなので汚すのは必至なんですけどね(^^;)

とあるブリーダーさんのところに今とっても可愛い女の子がいて、
実は本気で多頭飼いを悩み中なんです。
マリンがもうちょっと落ち着くまで待つか、
これも出会いと思ってお迎えに行くか…。
関東のブリーダーさんではないので気軽に行くことができず、
日程の調整をしないとならないため五分五分の心境なんですけどね(^^;)

錠剤にはスライスチーズですか!
なるほど、それならペロリと食べてくれそうですね(゚ロ゚*)!!
いいことを教えていただきましたm(_ _)m
試してみようと思います(^^)
by: ぱぴまり * 2008/12/06 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふりふりが可愛い~(^^)♪
おさんぽのときだと服を着てても気にならなくなるみたいですね。ぼのもそんなカンジです。

お友達とも遊べてよかったですね♪
マリンちゃんはそんな機会が多くてうらやましいです。
多頭飼い願望がおありなんですか。
ふたりで遊んでいるところを想像したら、楽しいかもしれませんね♪
わたしには自信がないけど・・・(^^;;;

謎の実ですが、たぶん「アメリカフウ」という木のタネだと思います。
たまたま友人のブログで同じ実のことが話題になっていて、
詳しい方が教えてくださったんですよ~(^^)
by: ぷくたま * 2008/12/07 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

マリンが洋服に慣れたらわたしの散財が増えそうなので、
いいような悪いような、といった感もあるんですけどね(^^;)

近所のお散歩だと、わんこに出会っても
成犬だったりして相手にしてもらえないことが多く、
あまり遊び相手が見つからないんですよね。
マリンは特に誰とでも遊びたい子なので、
妹分がいたらいいなあと思ってるんです…。

「アメリカフウ」という名前は初めて聞きました!
早速ググってみましたが、まさしくそうですね!!
自分なりにネットで調べてもわからずにいたので、
おかげでスッキリしました(^^)
ありがとうございます☆
不思議な形で愛嬌のある実ですね(*^-^*)
by: ぱぴまり * 2008/12/07 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆
最近なかなかお邪魔出来ずごめんなさい。

マリンちゃん、顔立ちや雰囲気が少し変わったように思います。
パピーから成長していってる感じが・・・☆
いつ見ても可愛いお顔してますねvv

水鳥さんいっぱい!
新しいものを見たり聞いたりするのって、
わんこにとってとっても楽しいことなんでしょうね♪
水鳥さん達を見てなにを思ってたんだろう?
マリンちゃん☆

楽しそうに遊ぶ姿は、幸せを感じますものね。

ぽちっと完了です*
by: くんたんのまみー * 2008/12/07 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--彩の森人間公園--

タイトルにビックリしました(@_@)
人間公園???
どういう由来でつけたのかしら…
マリンちゃん水鳥とも遊びたかったのね(^o^)
我が家はパピが三歳の時〈亡〉ラヴちゃんをパピの相手にとむかえましたが
パピは多頭飼いには合わない子で慣れるまで大変でした。
マリンちゃんは他の子とも上手に遊べるのね(^o^)
私が言うのも変ですが迎えるのなら
マリンちゃんが無邪気な早いうちがいいかと思いますよ~
二匹でじゃれあう姿はよだれ物です(笑)
↑友達の家がそうなのでね~
これからも(@_@)目がはなせないわ(^^)
マリン家楽しみ~♪
by: * 2008/12/07 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--<<くんたんのまみーさんへ--

マリン、だいぶ毛ぶいてパピヨンに近づいてきました(^^)
実家の母には「犬らしくなった」と言われたんですけど、
じゃあ今までは一体なんだったんでしょうね(^^;)

楽しそうに遊んでくれていると、こちらまで嬉しくなりますね(^^)
なので寒くても、公園などには積極的に連れて行こうと思ってます☆
by: ぱぴまり * 2008/12/07 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--<<パピラヴママさんへ--

わたしも読み間違えたことがあるんですけど、
あの公園は「入間(いるま@埼玉にある市の名前)」なんです(^^;)
車で移動中にパッと見たときは「入門」と読んでしまったこともあり、
けっこう紛らわしいんですよねえ(--;)

多頭飼いは以前から憧れだったんですけど、
マリンが社交的な性格のおかげで、
まだ早いかなあと思いつつも願望が加速中なんです~(^^;)
いつかは実現できたら…と思ってマス。




by: ぱぴまり * 2008/12/07 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/105-f8d9c87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
