スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自転車、再び☆
2008 / 12 / 21 ( Sun )
お天気も良くぽかぽか陽気だったので、今日はマリンを連れてちょっと離れた公園まで行くことにしました。歩いて行くには遠いため、自転車で向かいます。前回の初自転車はマリンのぽろり事件もあって危険だったので、今回はリードを2本使って落下防止対策を万全(?)にしました。


マリン@自転車
↑しっかり固定し、出発です。



↑おかげで、前回よりもだいぶ安定感がありました。


公園に着くと、ロングリードに付け替えて芝生で自主トレをしました。
その後周囲の舗装道をぐるっとお散歩したのですが、なんだかマリンのノリがイマイチなんですよね。


落ち葉
↑歩くのもそこそこに落ち葉をつかまえてぺったり伏せ、


むしゃむしゃ
↑食べるのに夢中です。


他のお散歩わんこにもすれ違いざまに興味を示しますが遊び相手にはなってもらえず、せっかくの公園は落ち葉を食べてニオイを嗅いだ程度で終わってしまいました。


マリン@自転車
↑1時間ほどで帰ることに。


行きは大人しく自転車に乗っていてくれたので良かったのですが、帰りはじっとしていることに飽き、カゴの底に敷いておいたふかふかクッションをバリバリ掘り始めてしまいました。



↑頭を下げおしりを上げた姿勢で、クッションを堀りまくりです。


リード2本でがっちり固定しているとはいえ、そんなポーズだと後ろ足がカゴの縁から飛び出しかねません。結局ヒヤヒヤしっぱなしの帰路となりました(--;)

うまく説明できないのですが、最近なんとなくマリンの様子に変化が見られます。元気がないわけではないのですが、以前ほど騒がしくなくなった気がして…。ちょっとだけお姉さんになって落ち着きが出てきたのかもしれませんが、あさってでマリンも8ヵ月、そろそろ初ヒートを迎えてもおかしくない時期です。なんとなく感じる変化は、その前兆だったりするのかもしれませんね。
早く大人になって落ち着いて欲しい…と切実に願っていたのに、いざその時期が近づいてくると、でもまだ天真爛漫なお子ちゃまでもいいかな、なんて思ったりもするんですから勝手なものですよね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
15 : 38 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クリスマスなので… | ホーム | 今日のマリン(12月20日)>>
コメント
----

ひょっとして自転車漕ぎながらの撮影ですか?(^。^)
ぱぴまりさん凄いです~(^^♪
マリンちゃんやっぱり変わって来ましたか~
先日の尻尾丸め事件と言いやっぱりマリンちゃんは
大人に一歩近付いてるのでしょうね。
うちの場合ショコラはまだ子犬ちゃんみたいですね~
今だにキュンキュン鳴いたりしてます(~o~)
ところでマリンちゃん避妊手術はしないのかな?
by: kiyoko * 2008/12/23 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--わかるわかる♪--

マリンちゃん
お尻を高く上げて前足でほじほじ(^o^)エルもよくやります☆
自転車ですか~乗せたことないんですよね~(;^_^A
転んだらどうしようかとかネガティブになっちゃうんですよ…
マリンちゃんそろそろ大人になるのかしら♪
その頃になると食欲落ちる子もいますし
性格が変わる子もいますね~

エルも只今7ヶ月…そろそろです♪
ママとしてはお互いに複雑ですね~( ̄ー ̄)フフ
by: パピラヴママ * 2008/12/24 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カゴに乗ってのサイクリング、ちょっとドキドキだけど楽しそうですね(^^)
ウチには自転車がないからできないけど・・・(汗)

マリンちゃん、8か月おめでとう。
お姉さんになってきたのね。
うれしいような、さみしいような・・・ですね。

マリンちゃんファンのわたしもそんな気持ちになります。
by: ぷくたま * 2008/12/24 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

自転車に乗りつつの撮影はふらふらしてキケンでした(--;)
怖かったのでもうやめておきます(^^;)

落ち着いてきた…とは言っても、
マリンもまだまだ子供です(^^;)
人がちょっとリビングを離れただけで、
クンクン鳴いて大騒ぎしてますよ~。
避妊手術は、獣医さんの説明に納得がいったので
初ヒート後にしようと考えてます(^^)

by: ぱぴまり * 2008/12/24 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--<<パピラヴママさんへ--

エルちゃんもそろそろですか~♪
早い子は6ヵ月くらいで初ヒートを迎えているようなので、
マリンはちょっと遅いのかもしれません。

一番近い大きめな公園は歩いていくのが大変なので、
わたし一人だと自転車で行くしかないんですよね(^^;)
マリンが大人しくバギーに乗っていてくれるなら、
がんばって歩いてみてもいいんですけど…。
バギーでも大暴れなんですよ(--;)
by: ぱぴまり * 2008/12/24 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

マリンを乗せての自転車は
ハラハラして手に汗握ります(^^;)
実家のわんこ(10kg)は大人しく乗っていてくれるので、
マリンより重くても楽チンなんですけどね~。

仔犬の成長は早いので、
こちらの心の準備が出来てなかったりして、
嬉しい反面戸惑いもありますよね。
by: ぱぴまり * 2008/12/24 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/110-498c357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
