スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日のダブル記念日?!
2008 / 12 / 31 ( Wed )
朝一番で市役所への用事と買出しを済ませてから、マリンを公園へ連れていきました。
車に積んでいたクレートから降ろし彼に抱っこされたマリンにハーネスを付けようとしたとき、なにげなくおまたを見るとおちっこのところに赤っぽいものがΣ(゚ロ゚*)!!
8ヵ月と8日目の大晦日にめでたく初ヒート?!
と思いましたが、おまたに血液らしきものがちょっぴり確認できただけで、床や敷物などに痕跡は見られないんですよね。量が少ない子は自分で舐めてしまうからあまり垂らさないと聞きますが、他の方のブログを見てみたら、初ヒートだと思ったら違っていて数ヵ月後に本格的な出血が、という記事もありました。
なのでしばらくは様子見ですが、これが本当の初ヒートだったとしたら、おめでとうマリン(^^)


マリン@初ヒート?
↑お姉さんになったってことよ。


マリン@初ヒート?
↑そうだね、行動はまだまだ子供っぽいもんねぇ(^^;)


公園の後は、柚子を分けてもらいに(三つ葉も柚子も高すぎ!)実家へ向かいました。おばあちゃんわんこのめい相手に一方的にはしゃいで疲れてしまい、そのうえガスファンヒーターのポカポカにやられてマリンはすっかりねむねむに…。


……。
↑彼に抱っこされてうとうと。


以前は人に抱っこされたまま眠くなる、なんていうことはほとんどありませんでした。これもお姉さんになってきたからなのかしらね?


めい@実家わんこ
↑いつも悪いわね、めい(^^;)


帰りはホームセンターへ立ち寄って、わんこ用生理パンツ(おむつ?)とサークル内に置くベッドを購入。寒くなってからはお古のバスタオルをベッドにしていましたが、初ヒートお祝い☆ということでフカフカベッドをプレゼントしました。バスタオルを器用に丸めて寝床を作っていたので、これならベッドもおもちゃにせず使ってくれるかな、と思ったのですが。


天地無用
↑使い方が違うわね、マリン。


散々ほじくり返し、ひっくり返し、噛みまくっていましたが、しばらくするとその心地よさに気づいたようで、ようやく大人しく乗ってくれました。


正しい使い方
↑そうそう、その方が快適だもんね(^^)


今回のタイトルに『ダブル記念日』と書きましたが、ひとつはマリンの初ヒート(?)記念、そしてもうひとつはというと。


入籍しました☆
↑私事で大変恐縮ですが、入籍しました(^^;)


そんなこんなで、晴れて夫婦になったわたしたち&ちょっぴりお姉さんになったマリンを、来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
皆さま良いお年を☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
20 : 11 : 16 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<明けましておめでとうございます | ホーム | トレーニング@19回目>>
コメント
----

ぱぴまりさ~ん!
入籍おめでとうございます(^・^)
私もとっても嬉しいですよ~

そしてマリンちゃんは初ヒートですか。
偶然とは言え嬉しい事が重なりましたね(^^♪
そう言えば最近ちょっと雰囲気が変わったって言ってましたもんね。
その兆候があったのでしょうか(^・^)
フカフカのベッドで寛ぐマリンちゃん落ち着いて見えますよ~(~o~)
ちなみにマリンちゃんのゲージとショコラのは
色違いのお揃いです♪
最近買ったのですがとても気に入ってるんですよ(^。^)

来年はどんなお話が聞けるかしら?
ひょっとして可愛い妹ちゃんが来たりして。
楽しみだわ~
来年も宜しくお願いしますね。
良いお年を(^・^)
by: kiyoko * 2008/12/31 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ありがとうございまーす(*^-^*)
彼とは一緒に住んでもう長いので、
なにひとつ生活は変らないんですけどね(^^;)
わたしの見間違いでなく本当に初ヒートなら、
嬉しいことが重なりました(^^)

あのゲージはシンプルで使い勝手がいいですよね。
ショコラくんと色違いなんですね~(*^-^*)嬉♪
「もし」妹が来たとしたら、
また同じもので揃えようと思ってます☆

こちらこそ、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by: ぱぴまり * 2008/12/31 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、おめでたいことが二つも!
入籍&初ヒート、おめでとうございます。
すてきな一年の締めくくりですね。
来年もハッピー間違いなしって感じです(^^)

天地無用のベッドには笑っちゃったけど、
そんな元気さもかわいいマリンちゃんです。
来年の活躍も楽しみにしていますね。

ではよいお年をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願い致します。
by: ぷくたま * 2008/12/31 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

ありがとうございまーす(*^-^*)
マリンが我が家にやって来たおかげで、
ドタバタながらも楽しい一年になりました。

弟くんのようなぼのくんの成長もとっても楽しみです♪
来年もブログへ遊びに行かせていただくので、
よろしくお願いします(^-^)

それでは、良い年をお迎えください!
by: ぱぴまり * 2008/12/31 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/114-56010dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
