スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マリンの三が日
2009 / 01 / 03 ( Sat )
元旦はマリンを連れてわたしの実家へ行ってきました。父と母には何度も会っていますが、弟×2&それぞれの彼女たちとは初対面でした。5時間近い滞在でしたが、我が家ではそんなに長い間サークル外でフリーになったことはありません。そのためマリンは嬉々としてやりたい放題でした(^^;)


きゃべつに夢中
↑ベジタリアンに目覚めたのかキャベツに熱中し、


めいのご飯
↑おばあちゃんわんこのフードも横取りです。


ゴミ箱をあさってティッシュをくわえて逃げたり、おばあちゃんわんこをしつこく遊びに誘いガウされたりしましたが、みんなにも散々構ってもらい帰宅後はぐっすりでした。

2日目は、拝島大師のだるま市へ。境内でのペットの散歩は禁止なので、マリンには久しぶりにキャリーバッグに入ってもらいました。以前はなかなか大人しくしてくれなかったのですが、この日は予想外にいい子でした。昨日の疲れが残っていたのかしら?


マリン@リサガスバッグ
↑具合でも悪いの?と心配になるほど、


マリン@リサガスバッグ
↑大人しくいい子ちゃんです。


今年のだるま
↑おかげでじっくりだるまを選ぶことができました。無病息災、大願成就などなど。


マリンはほとんど抱っこかキャリーバッグでしたが、それでもだいぶ疲れてしまったようで、帰りの車ではわたしの膝の上で眠ってしまうほどでした。めったにない様子だったのに写真が撮れなくて残念!

3日目の今日は、お出かけが続いたのでおうちでまったり…過ごす予定でしたが。


模様替え中?
↑ふかふかベッドの配置が気に入らないのか、


模様替え中?
↑くわえて散々振り回し、


模様替え中?
↑模様替えに精を出しておりました。


ガムタイム
↑ようやく落ち着いたようで、ガムをカミカミです。


大晦日の記事で、マリンついに初ヒート?!と書きましたが、実はあのとき以降血液らしいものを見ていないんですよね。改めてネットであれこれ検索し、マリンをひっくり返しておまたをじっくり観察し、前兆や症状を確認してみましたが、当てはまるものもあれば当てはまらないものもありなんとも言えず…。もしかしたらわたしの早とちりかもしれません(^^;)
それでも確実に、以前とは様子が違っています。常に元気で動き回りたい子だったのに、最近はやたらと眠たげなのです。


ねむねむ
↑ボーっとしてみたり、


ねむねむ
↑近づいても、いつものように飛び起きなかったり。


明らかに今までと違います。
サークルから出せばおもちゃで遊んだり走り回ったりしますが、サークルに戻すといつの間にか丸まって眠っていることが多くなりました。食欲はありウンも立派なものが出ているので、病気などではないと思われますが、もうしばらくは様子見です。


知らーん。
↑初ヒート確定はもうちょっと先かしらね?


そのときは改めてご報告させていただきます(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
20 : 43 : 01 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<これも前兆? | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
----

マリンちゃんは楽しいお正月だったんですね♪

でもここのところのマリンちゃんは確かに眠たげなお顔ですね・・・。
ヒートではないかもとのことですが、眠たげなのは体がお姉さんになる準備をしているからなのかな??
でも、フカフカベッドで気持ち良くボーッとできるね♪
ベッドの配置換えは気分転換・・・かも(笑)?
今年もよろしくお願いしま~す。
by: ぷくたま * 2009/01/04 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

わたしの早とちりの可能性が高いので、
マリンの初ヒート確定は先送りになりそうです(^^;)

でもほんと、ここ数日は驚くほどよく眠ってるんですよ。
動きが激しくて写真がブレブレだった頃が嘘みたいです。
きっとお姉さんになる準備中なんでしょうね(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす☆

by: ぱぴまり * 2009/01/04 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱぴまりさんの実家で嬉々としていたマリンちゃん
微笑ましいですね~
皆から可愛がられたんでしょう。
良かったね、マリンちゃん(~o~)

ゲージの中でベッドと格闘してるけど
噛んでボロボロにしたりはしないんですね~
うちは構って欲しいのか齧りまくってもう底がぼろぼろです^^;

マリンちゃんの初ヒートはお預けかもしれないけど
確実にお姉さんになってるんですね~
もう、あのお転婆さんが見れないと思うと
何だか寂しいです(^・^)
by: kiyoko * 2009/01/04 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

いえいえ、
実はすでにベッドはほつれてきてるんです(^^;)
内側の隅っこを一生懸命ほじほじして、
はみ出した布地を熱心にカミカミし、
早くも一部穴が開いてます(--;)

お転婆は一時的にお休みしてますが、
きっと徐々に復活し以前のマリンに戻る気がします☆
by: ぱぴまり * 2009/01/05 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--この光景w--

野菜を盗み食いw
ワンちゃん誰でもするのかな?
我が家もキャベツじゃなくて
白菜を丸かじりされちゃいましたv-408
by: ユキ&ヨシ * 2009/01/10 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: この光景w--

チョコラちゃんも野菜食べるんですね~(^^)
白菜美味しかったかしら♪
けっこう野菜を食べるわんこはいるみたいですね。
by: ぱぴまり * 2009/01/11 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/118-d859139e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
