スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これも前兆?
2009 / 01 / 06 ( Tue )
年末にサークル用のふかふかベッドを購入したので、お正月休み中にマリンが慣れてくれたらいいなあと思っていました。が、ふかふかベッドの快適さは理解していながらも、突然模様替えがしたくなる衝動は抑えきれないようで、すぐこんな状態になってしまうのです。


模様替え後
↑ベッド on the トイレ。


模様替え後
↑臭いものにフタをし、満足そうにねむねむ顔です。


これではどう考えてもトイレが使えません。お休み中はその都度直していましたが、今週からわたしも仕事が始まります。マリンはまたお留守番の日々が続くので、模様替えをせずにいてくれるかどうかちょっと心配でした。お休み中の短時間のお留守番は、ベッドを動かすこともなくちゃんと定位置でくつろいでいる様子だったので、期待と不安半々で帰宅すると…。
ベッドはまた、トイレの上にあったのです。
しかも。


ベッド on the トイレ
↑トイレではない場所におちっこの跡が…(´Д`;)あぁ


まあ、でも仕方ないよね、うん。まだまだ、お子ちゃまだものね。
と納得し、マリンを抱っこして普段のように着替え部屋へ向かいました。するとそこでも、マリンは粗相をしてくれたのです。部屋着に着替えているわたしの足元で、なんのためらいもなくカーペットの上におちっこをするではありませんか(゚Д゚;)!!!!
正直、ちょっと驚きました。実は先日も、ダイニングに敷いてあるラグの上でおちっこをしてしまったのです。ここ数日続いている粗相に驚きつつ、そう言えば、と思い出しました。
ネットで調べて知ったのですが、ヒートの前兆に「トイレの失敗」があるそうなんですよね。だとしたら、これも成長過程の生理現象なのかもしれません。


ごめーんね。
↑それならしょうがないね。マリンもきっと不安定なんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
00 : 49 : 09 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<トレーニング@20回目 | ホーム | マリンの三が日>>
コメント
----

マリンちゃん、ちゃんとベッドとトイレの違いは
認識してるんですね(~o~)

それからショコラも今でこそトイレの失敗は無くなりましたが
1歳過ぎまで不安定でした。
本人も嫌がらせでしてる訳では無いので叱る事も出来ませんね。

マリンちゃんも今まで見ない現象が現れている段階ですか(~o~)
もうすぐなのかな~ちょっとドキドキ(^^♪
by: kiyoko * 2009/01/06 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレの上にベッドが~・・・。
どうしてもこうなりがちですよね(^-^;
ベッドは濡れずにすんだかな(汗)?

ヒートの前はトイレの失敗がありがちなんですか。
ホルモンバランスとかいろいろあるんでしょうね。
人間だって個人差はあれどいろいろあるし(^^;
女の子はデリケートですね。

マリンちゃん、気楽にいきませう★
by: ぷくたま * 2009/01/06 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが…
おめでとうございます♪今年もいっぱい宜しくです♪

マリンちゃん少し不安定なのかもね
ヒートが近くなると
ご飯を全く食べなくなる子もいますから
少し様子見ておおらかな気持ちで…って
私が言わなくてもわかってますよねo(^-^)o
マリンちゃんまだ出血はあるのかな…?
大人への階段登ってるのね~きっと♪
by: パピラヴママ * 2009/01/07 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

そうなんですよね~。
トイレとベッドの違いは認識してるんですけど、
場所を間違えてしまうんですよねぇ(^^;)
確かに悪気があってのことではないし、
叱るわけにもいかないですもんね。
トイレについては、気長に見守ろうと思います(^^)

ヒートの方も来そうでなかなか来ないので、
こちらも気長に待つしかないですね(^^;)
by: ぱぴまり * 2009/01/07 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

ベッドをトイレに乗せるだけでは飽き足らず、
最近は中の綿をほじくり出すことも覚えてしまいました(--;)

そうですよね~、
人間だってその時期はしんどいですもんね。
暴れん坊マリンも女の子だし、
きっとさまざまな変化があるんでしょうね。
気楽に気長に、その日を待とうと思います(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/07 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--<<パピラヴママさんへ--

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

実家のわんこはすでにおばあちゃんなので、
初ヒートのこともあまり記憶に残ってなくって…。
ネットであれこれ調べてみて、そろそろかな?と
思ったんですけど、まだ本格的な出血は見られないんですよね。

ご飯を食べなくなるのはわかりやすい変化ですね!
そのあたりも注意しながら見守ろうと思います(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/07 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/119-7e62efa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
