スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@20回目
2009 / 01 / 10 ( Sat )
今日は20回目のトレーニングでした。
年明け初のトレーニングも、引き続き「ツケ」の練習です。おもちゃやおやつを使ってマリンを誘導しますが、前半はぺったり伏せて落ち葉を食べたり、植え込みのニオイをくんくんして頑固に動かなくなったりと、どうも気が逸れやすくて…。わたしの誘導では、ママならちょっとくらいワガママ言っても大丈夫♪とでも思われているようですね(^^;)
そして相変わらず、トレーナーさんがリードを持つと動きがガラリと変るんですよね。キビキビ動く様子にトレーナーさんも、「難しいですね~」と一言。何が難しいんですか?と聞くと、「動きが良くて早いので、人がうまく導くのが難しいんです」とのことでした。要するに、毎度のことですが、わたしの動きがよくないのでマリンの気が逸れてしまう、というわけなのです(^^;)
後半はちょっとだけいい動きも見せてくれたので、今日はこれでヨシとしましょう(^^)

そして。
お正月休み中のマリンの様子をお話し、そろそろヒートが来そうですか??と、トレーナーさんに聞いてみました。マリンを抱き上げおまたの様子を確認すると、「まだですね」とあっさり。
えぇっΣ(゚ロ゚;)!!!!
「10ヵ月や1歳頃に来るのも普通ですから」
そうですかぁ…(´Д`;)=3
一気に脱力しましたorz

そうなると、お正月休み中のあのねむねむ振りは一体なんだったのでしょう。わたしの実家へ行って単にはしゃぎ過ぎただけ、とか??だとしたら、とってもマリンらしいです…。最近続いたトイレの失敗も、きっとある意味マリンらしいのでしょうね。
今週からわたしは仕事が始まりマリンはお留守番の毎日でしたが、帰宅するわたしを待っているのはあのねむねむ振りがウソのように元気満タン大暴れなマリンだったのです…。
そんな様子からしても、お赤飯はお預け確定です。大変お騒がせいたしました(^^;)



↑最後に、すっかり元気が回復したマリンの一人遊びをご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
13 : 43 : 02 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ふかふかベッドのその後 | ホーム | これも前兆?>>
コメント
----

マリンちゃんはトレーナーさんとの練習が楽しいんですね(~o~)
マリンちゃんは機敏だし頭が良いので
自分のペースで動きたいのでしょうか。
私も以前習っていたトレーナーさんに「飼い主が下手くそ」と言われてました^_^;

マリンちゃんのお赤飯はしばらくお預けですか(^。^)
最後のマリンちゃんを見ているとまだまだあどけないですね(^^♪
by: kiyoko * 2009/01/10 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、プロフィールの写真が変わっているかしら(^^)?
赤いべべ着て可愛いなぁ~♪♪
お耳の中の毛が白いんですね。コントラストがきれいです。
ホント美人さんね~。

人が誘導するのは難しい・・・動画のマリンちゃんをみるとちょっと納得です。
いつも動きが機敏で、「この動画、倍速?」と思ったことも(^^;
さすがに倍速はオーバーですが、ぼのよりずっと早いです。
マリンちゃんは運動神経がバツグンなんですね。

ヒートはまだ先でしたか~。
急いでオトナになることないしね(^-^)♪
by: ぷくたま * 2009/01/10 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

マリンの動きはすばしっこいので、
合わせて動くのが本当に大変です(^^;)
トレーナーさんはやはりプロだけあって、
気の逸れやすいマリンからいい動きを
引き出すのがうまいですね。
わたしはなかなか上達しません(--;)

あのねむねむがウソのように、
マリンのお転婆振りはすっかり復活してます(^^;)
嬉しいような、早く落ち着いて欲しいような…
複雑な心境ですね~。

by: ぱぴまり * 2009/01/11 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

プロフィール写真変えました(^^)
でもあのカオ、目の上の模様(?)のせいで、
ちょっと険しい表情に見えるんですよね。

室内で遊んでいるときも、
走り回るマリンを捕まえるのは一苦労なんですよ(^^;)
改めて動画を見直すと、
確かに倍速みたいな動きのときがありますね~。
もうちょっと落ち着くことを覚えてくれたらいいんですけど、
すっかり大人になってしまったら、
寂しいものがあるのかもしれませんね。

by: ぱぴまり * 2009/01/11 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/120-5a9bfd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
