スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふかふかベッドのその後
2009 / 01 / 11 ( Sun )
快適なふかふかベッドを、マリンはすっかり気に入ったようです。
大好きなボールを持ち込んで、この日も熱心にカミカミに興じていました。


ボールをカミカミ
↑ボールの表面を細かく噛んで、オレンジ色の混じったウンを出すのがマイブーム☆


ベッドでくつろぎ中
↑でも、なにかヘンですね。


サークル内用のベッドだったはずが、よく見るとサークルの外に出されています。
オレンジ色のウンを出すだけならまだしも、先日帰宅してサークル内を見ると、ポリエステル100%のウンらしきかたまりを発見したのです(゚ロ゚;ノ)ノ!!!!


コレ
↑原因はコレです。


ふかふかベッドの裏側から、中の綿を引っ張り出して食べていたのです。おまけにすっかりそれがクセになっていて、サークルにベッドを戻すと即ひっくり返して綿をモグモグする始末(--;)
お留守番中に食べた綿を詰まらせたらキケンなので、ベッドを取り上げられてまたバスタオル生活に逆戻りしたマリンなのでした。留守中もエアコンを点けていくので寒さの心配はありません。


バスタオル生活に逆戻り
↑コレはコレで気に入っているようです。


話は変りますが、年明け早々&新婚早々、パパ(元“彼”)はちょっと長めの出張へ行ってしまいました。そのためしばらくわたしとマリンの二人暮らしなのですが、昨夜は母の好意に甘えて実家へ夕飯を食べに行ってきました。
「うるさいから海は連れてこなくていい」なんて、父はいじわるを言います。本当は可愛くて仕方ないくせに、照れくさいのかなんなのか「マリン」と呼ばずにわざと「海」と呼んだりするのです。
でもしっかりマリンも連れて、実家へお邪魔してきましたよ。


マリン@父に抱っこ
↑生活感たっぷりの実家にて、父に抱っこされるマリン。


「連れてこなくていい」と言いながら、遊び疲れて大人しくなったところを見計らってマリンを抱っこしたがるズルイ父です。
年末年始にマリンを連れて行ったときもそうだったのですが、子供らしい無邪気なマリンの一挙手一投足を見て、面白がったり笑ったり、とにかく居合わせる人たちに笑顔が増えるんですよね。周囲の人たちを笑顔にする…これって何気にマリンの特技かも、と思ったぱぴまりなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
23 : 45 : 37 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トレーニング@21回目 | ホーム | トレーニング@20回目>>
コメント
----

ぼのもよく綿を食べますが、
どーして綿なんて食べるんでしょうね~(^^;;
口にいれてもモソモソして気持ち悪いだけだと思うのは
人間だからでしょうか~(笑)?

「海は…」のセリフにハテ?と思ったら、
お父さんの特別な(?)愛情表現だったんですね~。
娘さんであるぱぴまりさんのご帰宅もうれしいんでしょうね♪

マリンちゃんの特技はすごいですね!
PCのこちら側でも笑顔になってますから♪
by: ぷくたま * 2009/01/12 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

ぼのくんも綿を食べますかぁ。
ホント、あんなもの食べて何が楽しいんでしょうね~(^^;)

両親も弟たちもわんこ好きなので、
実家へはわたし単身で行くよりもマリンを連れて行くほうが
ダンゼン盛り上がるんですよ~。
騒々しいながらも頼もしいムードメーカーです(笑)

ぼのくんの愛らしさにわたしも笑顔をもらってますよぉ(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/12 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

チビティも子犬の頃綿を食べていたし
ショコラも暇になるとカミカミするので
やっぱりしばらくバスタオルを入れてました。
今はひざ掛けを入れているのですが
今の所噛んだりしてないですね。不思議です(^。^)

お父さんが言う「海」って何かなと思っていたら
マリンちゃんの事だったんですね~(~o~)
お父さんの膝の上に居るマリンちゃん何だか堂々としてますね。
それにしてもお父さんお若いわ(^・^)
by: kiyoko * 2009/01/12 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

仔犬時代はみんな綿を食べたりするんですね~。
バスタオルも、端っこの固い部分をカミカミしちゃってるんです。
丈夫でほつれにくいので綿よりは安心ですけどね(^^;)

マリン、父の膝で仁王立ちに見えますが、
あれで実はねむねむなんですよ~。
でもまだ遊びたい…というジレンマで、
踏ん張って立ってるようです(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/13 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/121-ee47b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
