スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@21回目
2009 / 01 / 17 ( Sat )
今日は21回目のトレーニングでした。
おやつよりおもちゃに興味を持つ日だったので、ボールを使って誘導しました。ボールを追いかける→気が逸れる前に所々でオスワリをさせる、という動きをテンポ良く行うと集中が持続します。上出来とまではいきませんが、集中振りは悪くありませんでした。
もうちょっとなんです、とトレーナーさん。もうちょっとで「トレーニングって楽しい♪」とマリンが思えるところへたどり着きそうなんですけどね、とのこと。そんなあたりで一進一退を繰り返しているので、今後も根気良くがんばります(^^)

話は変りますが。
実家の近所のおうちで、捨てられたらしいパピヨンが一時的に保護されているそうです。そのお宅にはすでに2頭のわんこがいるため、さすがにこれ以上は増やせないし…とママさんはお悩み中らしく。
母は引き取り手として名乗りをあげようかと思ったみたいですが、マリンを見ながら言いました。
「でもパピヨンってこんなでしょ~」
と。


こんな
↑こんな。


そしてこんな
↑そしてこんな。


タフでパワフルなマリンのおかげで、母はパピヨンという犬種はみんなマリンのようにハイパーなわんこだと思っているのです(^^;)
弾丸娘もたまに連れて行く分にはいいのですが、24時間常にいるとなると、のんびり過ごしたい実家のおばあちゃんわんこは確かにたまりません。そのため「パピヨンを引き取ったら、めい(おばあちゃんわんこ)が可哀想」と母は思っているようなのです。
マリンの疲れ知らずなおてんば振りが間違ったイメージを与えてしまい、大多数の品行方正なパピヨン紳士淑女のみなさまに大変申し訳ない思いです(^^;)
きちんと否定しておきましたよ。パピヨンのみんながみんな、「こんな」ではないと。


マリンからも一言
↑と、当の本人も申しております。


名誉挽回、面目躍如のためにも、もっともっとトレーニングがんばらなくちゃね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
14 : 04 : 20 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<家族が増えました(^^) | ホーム | ふかふかベッドのその後>>
コメント
----

トレーニングお疲れ様です。
21回目とはマリンちゃん、頑張ってるなぁ(^^)

それにしてもパピヨンが捨てられたらしいなんて(T-T)
いい里親さんが見つかるといいですね。。

あ、マリンちゃんがパピヨン代表でも全然オッケーだと思いま~す。
「とにかく元気で活動的な犬」と本で紹介されてますしね♪
マリンちゃん、上手にボールをつかんでるなぁ。
前足使いも優雅ね♪
by: ぷくたま * 2009/01/18 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご近所でパピヨンが捨てられたんですか~
悲しいですね。
何があっても最後まで面倒を見て欲しいですね。
まさか保健所に、、、なんて事は無いですよね。心配です。

確かにパピヨンて独特だなって思いますよ(^。^)
うちもお散歩中なんか風が吹く日は
滅茶苦茶テンション高くなるし
トレーナーさんにも毎回パワフルですね、と笑われてます(~o~)
マリンちゃんは良いですよ~
神経質に吠えたりしないし◎だと思いますよ(^^♪


by: kiyoko * 2009/01/18 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

4ヵ月の頃から始めたトレーニングも、
回を重ねて20回を越しました。
進歩したような、しないような…(^^;)

捨てられたらしいパピヨン、
単に迷子ならいいんですけどね…。
飼い主さんが現れてくれるのが最善ですもんね。

元気で活動的、という意味ではマリンは折り紙つきです(笑)
こうやって見ると、マリンのおててボサボサでしたね~。
お恥ずかしい(^^;)
by: ぱぴまり * 2009/01/18 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

保護されたパピヨン、
実は迷子で飼い主さんがお迎えに…
というハッピーエンドが一番良いんですけどね。
わたしも先行きが気になるので、
また母に聞いてみようと思います。

どんな性格であっても、
パピヨンって可愛いわんこですよね(^^)
保育園でパワフルに遊ぶ、チビティくんと
ショコラくんの様子が目に浮かびます(^^)

by: ぱぴまり * 2009/01/19 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/122-08677ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
