スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家族が増えました(^^)
2009 / 01 / 19 ( Mon )
この度、マリンに可愛い妹ができました。
はるばる三重県からやってきた白黒パピヨンで、名前はステラと言います。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

憧れだった多頭飼いですが、次の子を迎えるにあたりとってもとーっても悩みました。新たな命を引き受けるのですから、自己満足であってはなりません。妹ができることがマリンにとって幸せか、また妹としてやってくる子にとっても果たして我が家は幸せになれる環境なのかどうか…。
毎日のようにステラの出身犬舎であるクレストウッドさんのHPを訪れて写真を眺め、散々悩み、考え抜いた結果、個人的に運命を感じる経緯もあったもので、お迎えする決意をしたのでした。

ネットで多頭飼いのことを調べていると「先住犬を優先する」とあちらこちらで書かれていましたが、後から来た子は(月齢が幼ければなおさら)何かと手がかかりがち、先住犬を常に優先するというのが難しい場面も少なくないのでは…と感じていました。
そこでトレーナーさんに相談すると、「マリンを優先する、というより、『新しい子が来てもマリンの生活は何ら変らない』という感覚でいいですよ」と回答が。
なるほど、と思いました。優先しなくちゃ!と躍起になるより、マリンに今までと変らない生活を送ってもらおう、と考えるほうが不必要に気負わずに済みます。
他にも、最初のうちはサークルで過ごさせて新しい環境に馴染ませる、慣れるまではマリンとはサークル越のみ対面させる、などアドバイスをもらったので、今週いっぱいはそんな感じで様子を見ようと思っています。


ステラです☆
↑ご飯も完食し、お水も飲めました。


我が家のニューフェイスをよろしくお願いします(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
23 : 59 : 17 | ステラのこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ステラのこと | ホーム | トレーニング@21回目>>
コメント
----

まぁっ!可愛い~。
新しいご家族のお迎え、おめでとうございます。
ますます賑やかになりますね♪

生後四か月とのことですが、その割には毛ぶきがいいに見えるような。
きっととびきりの美人さんに成長するんでしょうね~。

マリンちゃんは、ステラちゃんの存在に興味津津かな?
ステラちゃんはどんな子なんでしょう、、今後の様子をとても楽しみにしています(^^)
by: ぷくたま * 2009/01/20 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうヽ(=´▽`=)ノ--

マリンちゃんはステラちゃんともうご対面したのかな?
どんな反応か写真いつか載せて下さいねv-10

ステラちゃん小さい頃のマリンちゃんに似てますねv-291
by: ユキ&ヨシ * 2009/01/20 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ステラちゃん♪--

おめでとうございます(●^o^●)
マリンちゃん妹が出来たのね♪
多頭飼いに憧れていたようなのでいずれは…って思ってましたが(^.^)
運命の子が見つかったのね~
これからマリンちゃんとステラちゃんの活躍楽しみです~\(~o~)/♪
by: パピラヴママ * 2009/01/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~!!!
ステラちゃん、ショコラと同じお里じゃないですか~
びっくりです。
多分ショコラとも血の繋がりがありますね(^^♪
これからも宜しくお願いします。
とにかくおめでとう~\(~o~)/
これから楽しみが増えたわ~
by: kiyoko * 2009/01/20 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

このたびはありがとうございました。
ちょっとは、慣れてきたでしょうか?

ちなみに、ショコラくんの母方とステラちゃんの母方に血縁関係があります。じいちゃんが一緒だったと思いますー。
by: ともみ * 2009/01/21 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

又、お邪魔しま~す(^^ゞ

そうですか~ステラちゃんとショコラのおじいちゃんが一緒ですか。
益々親近感が、、、
これからの成長がとっても楽しみです(^^♪
by: kiyoko * 2009/01/21 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

はい、ついに妹をお迎えしてしまいました(^^ゞ
まだまだ賑やかな日々が続きそうです~。

ステラはちょうどハゲ期の真っ最中のため、
実物はかなり薄毛ちゃんで寒そうなんですよ。
お父さんは“正統派美少年”と呼ばれている美形くんなので、
きっとステラも美少女に成長してくれるのでは…と
期待しています(^^)

性格などはまだまだ未知なステラですが、
マリン共々よろしくお願いしまーす☆
by: ぱぴまり * 2009/01/21 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

マリンとも対面しましたよ♪
なかなかいいカンジでした(^^)
今写真を撮りためてるので、
週末にUPしようと思ってます。

マリンの小さい頃に似てますか?
本当の姉妹みたいになったくれたら
いいんですけどね(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/21 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--<<パピラヴママさんへ--

おかげさまで、
ついにマリンにも妹ができました(^^)
またしばらく楽しくも大変な日々になると思いますが、
ブログの更新がんばります(^^)
ネタも増えたことですしね(笑)
by: ぱぴまり * 2009/01/21 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

うわぁ、びっくり!
ショコラくんとお里が一緒のうえ、
おじいちゃんも同じだなんて!

わたしはもともと白黒パピヨンに憧れていて
ずっとネットで探してたんですけど、
関東近県には白黒の子ってなかなかいなかったんです。
範囲を広げてクレストウッドさんのHPにたどり着き、
かわいい白黒ちゃんがいるなぁ、三重かぁ遠いなぁ…
と去年末から思ってたんですよね。
するとたまたま彼が年明け早々東海方面へ出張になり、
だったら最終日に子犬を受け取って東京へ連れて帰ろうか、
という展開になった次第でして(^^ゞ

そんなこんなでやって来たステラを、今後もよろしくお願いします(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/21 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ともみさんへ--

ご訪問ありがとうございます(^^)
ステラは抱っこがちょっと苦手のようですが、
わたしたちを見てしっぽを振ったりもしています。
先住パピヨンのマリンとも相性が良さそうで、
それがなによりですね。

それにしても驚きです!
ショコラくんとステラに血縁関係があるなんて!
世の中広いようで、狭いものですね~。
by: ぱぴまり * 2009/01/21 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/123-213ec37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
