スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステラのこと
2009 / 01 / 24 ( Sat )
ステラが我が家へやって来て4日が経ち、少しずつ性格がわかってきました。
人に対して若干シャイで、抱き上げると足を突っ張って固まってしまうほど抱っこが苦手です。サークル内では基本的に大人しく、オスワリしてこちらをじっと見ていたりします。サークルから出せばぺたりと腹ばいにへたり込んで固まり、膝に乗せても暴れないためお顔のお手入れやおしりにくっ付いたウンをキレイキレイするのもマリンと違って簡単です。


お洋服
↑洋服を着せるのも楽チンです。


と書くと、ちょっとビビリな大人しい子、という印象を持たれるかもしれません。
初日には全く夜鳴きもせず、あらなんていい子♪と安心していたのもつかの間、翌日から始まりましたよ、激しい夜鳴きが。しかも遠吠えです(゚Д゚;)!!!!
1時間ごとに数回、お里が恋しいのか切なげにアオーンアオーンと明け方まで鳴くこと2日間。すっかり寝不足になってしまいました(--;)
さすがにこのままでは身が持ちません。対策を練り、それを実行したおかげで、昨日はなんとか朝までいい子ちゃんでいてくれました。さてさて、今夜はどうでしょうか…。

一番心配していたマリンとの相性ですが、


隣同士
↑隣同士のサークルで、


見つめ合うふたり
↑お互いにしっぽを振りながら見つめ合ったり、


じー
↑マリンがじっと見ていたり、


サークル越しに
↑ステラがマリンのサークルに手を突っ込んでみたり、


マネっこ?
↑同じ格好でおもちゃをかじったり、同じタイミングでねむねむになったり。


マリンはもともとわんこ大好き!な性格のうえ、「犬慣れはしてます」とブリーダーさんが言っていたとおりステラもマリンに対して積極的なため、今のところ両者の相性はなかなか良好のように思えます。「ビビリで大人しい」印象だったステラも、マリンと遊ぶときはかなりの激しさです。ヘタしたらマリンの方が押され気味なのでは?!と思うほどなのですが、その様子はまた次回に…。
寝不足&明日はトレーニングで朝が早いため、今日はもう寝まーす(^^;)


ダブルフラーリ
↑夜は個室でお休みです。今夜も夜鳴きしませんように(-人-)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
01 : 28 : 32 | ステラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ステラの弱点 | ホーム | 家族が増えました(^^)>>
コメント
----

マリンちゃん、9ヵ月おめでとうございます♪

ステラちゃんは遠吠えですか(^^;
心細かったのでしょうね。
早くマリンちゃんと本当の姉妹のようになれるといいですね!

遊ぶときは激しいというステラちゃん、
マリンちゃんとの関係に興味津津なわたくしです(^^;
by: ぷくたま * 2009/01/24 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして うちにもパピヨンの白茶の女の子が居るんですよ。
今日で9ヶ月になりました。マリンちゃんとは
お誕生日が一日違いなんですね
何かそれが 嬉しくって~♪
あこがれの多頭飼 おめでとうございます。
とても 羨ましいです。
ステラちゃんの成長楽しみですね
また 遊びにきま~す。
by: ミントまま * 2009/01/24 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ステラちゃん♪--

ステラちゃん昨夜は大人しくネムネムしたかな(笑)
ゲージには慣れてないのでしょうか?
1日も早く安心出来るようになるといいですね♪
マリンちゃんとの相性がいいみたいで本当に良かったですね~
我が家はエルがパピに触るだけでパピは唸ります…(泣)
相性は大切ですね~。
by: パピラヴママ * 2009/01/25 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

早いもので、マリンもあっという間に
9ヵ月になりましたね~。
相変わらずバタバタと騒がしい子ですが、
ステラにとってはいいお姉ちゃんです(^^)

ステラの遠吠えにはびっくりしました(^^;)
ここ数日はおさまっているので、
我が家にもずいぶん慣れてきたのかもしれません。
マリンとの激しい遊びっぷりも、
いずれお届けしたいと思いまーす(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/25 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ミントまま さんへ--

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

ミントちゃんとマリンは
お誕生日が1日違いですか(゚ロ゚*)!!
ありそうで、なかなかないことですよね~。
わたしも嬉しいです☆

ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/25 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--<<パピラヴママさんへ--

ステラ、昨日もいい子で朝まで眠ってくれました(^^;)
とりあえず一安心です~(o´д`o)=3

相性って実際に合わせてみないとわからないし、
難しいところですよね。
マリンとステラは今のところ悪くないようですが、
成長に連れてどうなっていくか…。
このまま仲良しでいてくれるといいんですけどねぇ。
by: ぱぴまり * 2009/01/25 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/125-77d8de3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
