スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステラの弱点
2009 / 01 / 25 ( Sun )
昨日はトレーナーさんがお風邪を引いてマリンのトレーニングは中止になり、ステラの様子だけ見ていってくれました。確かにちょっとシャイな面もありますが、マリンとの組み合わせとしてはちょうどいいと思いますよ、と言ってもらえて一安心。いろいろな物や音に慣れてもらうためにも、歩かせなくてもいいのでなるべく外に連れ出してください、とのことでした。

土日は長めにマリンのお散歩に行くので、昨日早速ステラも連れて行くことにしました。
8月生まれのステラはちょうど今がハゲ期真っ只中なので、寒いこの時期マリン以上にお洋服は必需品です。セール中なのをいいことに、ペットパラダイスで暖かそうなお洋服をまた買ってしまいました(^^;)


ステラお洋服
↑抱っこはちょっと緊張しちゃいます。


脱ぎ着せのたびに暴れていたマリンと違い、ステラはお洋服もハーネスも付けるのを手こずらせません。


ステラ in the bag
↑キャリーバッグにも大人しく入ってくれます。


ステラが大人しいことに安心して(マリンはキャリーバッグでも大暴れでした…)、普段のペースでマリンと共にずんずん歩いていつも通り1時間近いお散歩になったのですが、帰宅後バッグから出したステラを見てびっくりΣ(゚ロ゚;)!! 口のまわりとバッグの中がヨダレだらけだったのです!
我が家へやって来るとき車でもかなり吐いてしまったそうですが、どうやらちょっとした揺れにも弱いようでキャリーバッグでも気分が悪くなってしまうのです(;´艸`)アララ…


オエ…
↑お散歩の中間地点にて。すでにこの時点で気分が悪かったみたいです。


ときどきこの窓から覗いてステラの様子を確認していたんですけど、まさかそこまで酔いやすいとは思わず気づきませんでした。ごめんね、ステラ~(≧Д≦)

そんなステラとは対照的に、昨日は雪がちらほら降り始めるほど寒くて風の強い日でしたがマリンは変わらず元気満点でした。


突風
↑雪も風もへっちゃら♪


今朝もとっても寒かったのですが、出勤するパパのお見送りがてら懲りずにステラもマリンのお散歩に付き合ってもらいました。ちょっとずつキャリーバッグに慣れてもらうのが目的なので、ステラの様子次第で早めに戻る予定です。


今日もバッグで
↑バッグの持ち手を短くして右脇に固定。これで少しは揺れが軽減されるといいんですけど。


不安げ
↑うん、気をつけるよ(^^;)


昨日よりはだいぶゆっくりと歩いたおかげか、いくらかステラもマシだったようです。それでも若干ヨダレ気味だったので、無理はせずいつもの3分の1くらいの道のりで引き返してきました。


マリンは元気です
↑冷たいアスファルトをものともせず、マリンはいつだってお散歩大好き☆


キャリーバッグはマリンとのお散歩で、車は動物病院やわたしの実家など短い距離で、気長に練習していこうと思います。マリンと車でお出かけできる日が来るといいね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
10 : 35 : 50 | ステラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ステラのお薬 | ホーム | ステラのこと>>
コメント
----

ステラちゃん、たぶん揺れに弱いというより、極度に緊張しちゃうからだと思うのー。
そのうち慣れていけばマシになると思います。酔い癖?をつけないようにしてください。

うちの前いたシェパードも車に乗れば、酔わなくちゃ!!って思うのかどうか知らないけど、自分でドアあけてあった車に乗りこんで涎垂らしてたです。走ってもいないのに。アホ・・・
by: ともみ * 2009/01/25 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステラちゃん可愛い~(~o~)
パパはこだまちゃんでしたよね?
パパ似かな?

キャリーバッグにも抵抗なく入ってくれて
お利口ですね(^。^)
ショコラも小さい頃車酔いをしましたが
これはやっぱり慣れでしょうか。
以前は車に慣らそうと10分ほどの公園によく連れて行ってました。
最初は大人しくしてましたが何度か通ううちに
元気になってましたよ(^・^)
今では保育園の車も大好きで早く乗りたがって
うるさいくらいです(~o~)
by: kiyoko * 2009/01/25 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

抱っこされたステラちゃん、体に力が入っちゃってますね。
怖がりさんなのね~(^^;
キャリーバッグの写真もちょっと緊張しているようなお顔に見えます。
だからよけいに酔っちゃうんのかな。
また遠くに連れて行かれるとか心配しちゃうのかしら?

環境になれて、すっかりリラックスできるようになったら、
酔いも軽減するかもしれませんね。
マリンちゃんと楽しく車でおでかけできる日が楽しみだね、ステラちゃん♪
by: ぷくたま * 2009/01/25 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ともみさんへ--

なるほど~、ステラは極度の緊張しいなんですねえ(^^;)
そんな性格を理解して、
少しずつ外や車に慣らしていこうと思います。

そのシェパードの反応は、
パブロフの犬的な感じなんでしょうか~?
でも“アホ”な子ほど可愛いと言いますしね(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/25 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ステラはこだまパパ似です(^^)
パパのようなキレイな白黒パピヨンに
成長してくれたら嬉しいんですけどねえ(*^-^*)

遊ぶときは元気に動き回るんですけど、
普段はけっこう大人しくていい子にしてくれてます。
車酔いも、公園などに連れて行って練習すれば、
車=楽しいお出かけと思って改善されるかもしれないですね。
少しずつ慣らしていこうと思います(^^)
by: ぱぴまり * 2009/01/25 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

我が家の周辺は交通量が多くて
車の音がかなりうるさいので、
余計に緊張しちゃうのかもしれません(^^;)
何事も慣れだと思うので、
少しずつ練習を重ねていこうと思います。
マリンと一緒に公園や遠出もしてみたいですしね(^^)





by: ぱぴまり * 2009/01/25 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/126-8254d63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
