スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステラのお薬
2009 / 01 / 29 ( Thu )
咳のような嘔吐のような症状が続いていたので、3回目のワクチンのタイミングを伺いがてら先週の日曜日にステラを動物病院へ連れて行きました。顎のあたりのリンパが腫れているらしく、お薬をもらいました。緊張しいのステラには、長距離の移動と慣れない環境がちょっとストレスだったのかもしれません。


お薬
↑ステラのお薬。


マリンに目薬をさすのはとってもてこずりましたが、ステラはお薬を飲ませるのも楽チンです。最初は軽く抵抗したものの、好みの味だったようで慣れてしまえば自らスポイトをペロペロします。


うまうま
↑一心不乱にペロペロし、


もっともっと
↑あっという間になくなります。


我が家へ来て数日ご飯をあまり食べない日があったのですが、薬の効果か食欲もだいぶ出てきたようです。のんびり食べるので30分以上かかりますが、朝晩のドライフードを完食してくれるようになりました。
ちなみに体重は1月25日の時点で2.06kg。見た目も抱っこした感じももっと軽いと思っていたので、ちょっとびっくりです。

華奢で小柄に見えるステラですが、運動量はマリン並み(あるいはそれ以上)です。サークルから出せば、ちょこまかとよく走りとても機敏です。サークル内でも、たまにピョンピョン飛んで何かをアピールしたりします。



↑飛んでます。


この行動、初めて見たときはマリンと遊びたくてピョンピョン飛んでるのかと思いました。それをしっぽを振り振り見守るマリンの様子に、ずいぶんお姉ちゃんね~♪なんて親バカに解釈していたのですが、違いました(^^;)
ステラったらあの場所(トイレの上)でピョンピョンした後、たいていウンをするんですよね。ウンをするための準備運動でしょうか?不思議に思いながらもあのピョンピョンが始まると、サークル脇でティッシュを片手に待機するわたしなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
23 : 25 : 38 | ステラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ふたりは仲良し? | ホーム | ステラの弱点>>
コメント
----

あらら・・・調子が悪くなっちゃったのね。
環境が激変したもんね~(汗)

食欲が出てきたとのことで良かったです。
早く元気になってね、ステラちゃん。
お薬を飲んでいるステラちゃんのあどけないお顔がとっても可愛いです(^^)

運動量がマリンちゃん以上とは頼もしい(笑)
ホント、身軽にピョンピョンしてますね。
それで腸が活発に動くのかな(笑)
by: ぷくたま * 2009/01/30 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ、あれから具合悪くなっちゃったんですね。早くよくなりますように。
もうでもあんまり緊張してる様子はないですね。慣れたのかな?
うちでもなぜかあたしの顔を見るとンコをする子がいます。便意をもよおす顔なのか・・・
by: ともみ * 2009/01/30 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステラちゃん体調崩しちゃいましたか。
でもお薬ちゃんと飲むし
手の掛からない子のようですね。
早く良くなりますように。

ケージの中でピョンピョン跳ねてる姿は
マリンちゃんみたいね。
さすが姉妹だわ(^^♪
ステラちゃん吠えたりしないんですか?
お利口ですね。
マリンちゃん、興味深々ですぐに仲良くなれそう(~o~)
by: kiyoko * 2009/01/30 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

食欲も回復してちょっと安心しました。
まだ小さいので過剰に心配してしまうわたしです(^^;)

常に動きっぱなしでじっとできないマリンとは対照的に、
サークル内では大人しいステラなんですけどね。
でもリビングに出せば、マリンとボールを取り合って
激しい追いかけっこを繰り広げるんですよ~(^^;)
機敏なマリンに負けてないので、
いろんな意味で先が楽しみな子です(笑)
by: ぱぴまり * 2009/01/31 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ともみさんへ--

念のため病院へ連れて行ったのですが、お薬をもらえたので良かったです。
小さい体で咳(オエ?)をしている姿は、見ていて忍びなかったので…。

ビビリちゃんに見えたステラですが、予想外に適応力が高いようです。
ぷるぷるしっぽを振ったり、ナデナデするとおなかを見せたりしてくれて、
日増しに馴染んでいっているように見えます(^^)

先住パピのマリンも、住人が帰宅するのを待ってウンをしたりします。
踏まれる前に片付けられるので助かってますが、不思議ですね~(?-?)
by: ぱぴまり * 2009/01/31 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

お薬のおかげでだいぶよくなりました(^^)
ステラは大人しく抱っこされているので、
お手入れもお薬も手がかからず助かります。

今のところ威嚇吠えはないんですけど、
わたしたちが帰宅したときと、
朝の目覚まし時計にステラは吠えます。
帰宅時は「お帰り!」と吠えて、
目覚まし時計には驚いて吠えるのかもしれません(^^;)


by: ぱぴまり * 2009/01/31 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/127-4ce6b808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
