スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふたりは仲良し?
2009 / 01 / 31 ( Sat )
ステラが我が家へやって来て10日ほど経ちました。最初はかなりビビリちゃんな様子だったので、新しい環境に馴染むまで時間がかかるかなと思っていましたが、いい意味で予想を裏切ってくれました。早々にマリンと打ち解けてくれたおかげで、自然と我が家にもわたしたちにも慣れてくれたようです。



↑遊びたそうです。


マリンだけサークルから出してボールを投げてやると、わざわざステラの近くへ持って行くんですよね。マリン同様ボール好きなステラに見せびらかしているのか、それとも遊びに誘っているのか??
ステラも遊びたくてしかたない様子なので、ふたり一緒にリビングに放すと…。


ボール!
↑ボールをめぐっての攻防が始まり、



↑そしてこの追いかけっこです。


マリンの4ヵ月後に生まれ体もまだ小さいステラのほうが、ボールを取るのが上手です。マリンがくわえていてもすぐに取られてしまいますがそれはそれで楽しいようで、追いかけたり追いかけられたり、飽きずに繰り返します。しばらくするとようやく落ち着き、ふたりでボールをカミカミしたりします。


仲良し?
↑ステラは青いボールだったのに、


仲良し?
↑マリンの赤いボールが奪い取られ、


仲良し?
↑入れ替わってます(^^;)


散々走り回って遊んだ後は、


給水中
↑並んでお水を飲み、


まねっこ
↑そろってテーブルの下に頭を突っ込み、


くつろぎ
↑一緒にくつろぎ、


ご就寝
↑同じ格好でおやすみです。


ボールを取られてもお互い怒ったりしないので、今のところは仲良く楽しそうに遊んでいるように見えます。成長につれて力関係が変化する場合もあるそうですが、このまま仲良しでいてくれたら嬉しいですね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
13 : 33 : 27 | マリンとステラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お外にも慣れました | ホーム | ステラのお薬>>
コメント
--いいなぁ~--

すごく仲良し♪
見ていて微笑ましくて~\(~o~)/
早くにステラちゃんを迎えたのは本当に正解でしたね♪
我が家では一度もない動画ですよ~羨ましいです(*^^*)
それにしてもステラちゃん素早いね~ ♪
by: パピラヴママ * 2009/01/31 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白~い!(^。^)
最初の動画に笑ってしまいました~
それにしてもふたりともすんなり仲良くなって
ぱぴまりさんも子育ての悩みって無いですよね。
羨ましいわ(~o~)
ステラちゃんの足が速いのは家系かな?
うちのショコラもかなりの弾丸君です(^・^)
それからマリンちゃん達全く吠えないですね。
お利口です(^^♪
by: kiyoko * 2009/01/31 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~元気ぃ!
ふたりでとても楽しそうですね♪
すごくすばしっこーい(^▽^)
動画、何回も見ちゃいました~。

ボールをめぐっての攻防の写真のステラちゃんが、
漫画みたいで笑えます(笑)
このボール・・・むしって食べませんか(汗)?
ぼのはボールで遊ぶより、むしって食べてることが多いんです。。。
by: ぷくたま * 2009/02/01 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
--<<パピラヴママさんへ--

マリンがわんこ大好きなうえ、
ステラもわんこには慣れてる子だったため、
上手くいったのかもしれませんね。
マリンもステラも走り出したら止まらないので、
サークルから出すと運動会が始まります(^^;)
どちらも負けず劣らず足が速いんですよ~。
by: ぱぴまり * 2009/02/01 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

最初の動画、可笑しいですよね~。
マリンの意図が知りたいものです(笑)
すんなり仲良くなってくれたのは、
マリンのおかげかなぁと思ってます。
ステラに乗られたり軽く噛まれたりしても、
マリンは怒りもせず尻尾を振って近寄って行くんですよ。

ショコラくんも弾丸ボーイですかぁ♪
俊足は家系かもしれませんね(^^)
マリンだけサークルから出してると、
ヤキモチを焼いたステラがたまに吠えたりしてます(^^;)

by: ぱぴまり * 2009/02/01 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

サークル内では比較的大人しいステラも、
リビングに出ると本領発揮なんですよ~。
ふたりして全力で遊んでます(^^;)

わんこの写真って写りがイマイチなものでも
削除するのをためらっちゃいますよね。
ピンボケはピンボケでも、いい味が出てるので(笑)

あのボール、むしって食べます!
ぼのくんも食べるんですね~(^^;)
たまにウンに混じって繊維が出てきますが、
お気に入りなので遊ばせてしまってます(^^;)
by: ぱぴまり * 2009/02/01 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/128-a6aae238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
