スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お外にも慣れました
2009 / 02 / 01 ( Sun )
朝からいいお天気の中、今日もマリンとステラで長めのお散歩に行ってきました。


ステラ@いい子でバッグイン
↑スタンバイOK。


先週何度かキャリーバッグに入れて外へ連れ出したので、ステラもずいぶん慣れてきたようです。バッグの中敷をホリホリしたり、ファスナー部分を齧ったりする余裕が出てきました(^^)
緊張を和らげようとしてかたまにアクビをすることもありますが、初めてのときのようにヨダレまみれになることはもうありません。


ステラ@後頭部
↑バッグから顔を出し、外の世界にも興味津々です。


色々な音に聞き耳を立てたり、足元を歩くマリンの動きを見ていたりするので、人がほとんど来ない裏道で試しにステラを降ろしてみました。


くんくん
↑ステラは地面を、マリンはステラのおしりをくんくんです。


怖がって固まっちゃうかなと思いましたが、その心配は無用でした。地面をくんくん、葉っぱをもぐもぐするステラのおしりをマリンが嗅ぐので、ふたりそろって動かなくなりお散歩としては成立しないんですけどね(^^;)
なかなか先へ進まず、このままではいつまで経ってもおうちに帰れません。ステラには再びバッグに入ってもらうと、珍しくちょっとジタバタ暴れました。もっと地面のニオイを嗅ぎたい!自分で歩きたい!と思ったのかもしれません。この調子なら、マリンと歩いてお散歩できるようになる日もそう遠くはないかしら?


ちゅ
↑公園デビューが楽しみです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
14 : 17 : 35 | ステラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<公園デビュー☆ | ホーム | ふたりは仲良し?>>
コメント
----

バッグからちょこんと顔を出したステラちゃん、ホントにかわいい~(^^)
ヨダレが出なくてよかったですね。慣れたんですね~♪よかった、よかった。

マリンちゃんともいいカンジだし、幸先のいいスタートで何よりです。
ちゅ。がとっても可愛いわ~v-238
これからがとても楽しみですね!
by: ぷくたま * 2009/02/01 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

白黒パピちゃんも可愛いわ~(^^♪
ステラちゃん順応性が高いですね。
きっとマリンちゃんの影響だわ(~o~)
うちのショコラ、今日は広告の旗が怖くて
歩きながらくるくる回り出したんですよ。
完璧な内弁慶なんです^_^;

最後の写真も良い感じ。
何年も一緒にいる姉妹みたい(*^_^*)
by: kiyoko * 2009/02/01 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

ステラは抱っこすると大人しいので、
写真が撮りやすくて助かってます。
子供の頃のマリンは正面顔なんて
写せませんでしたからね~(^^;)

今のところ、ふたりは気が合うようです。
ステラのほうが押しが強いので、
成長して体格が互角になったらどうなるか
ちょっぴり心配なんですけどね(^^;)
by: ぱぴまり * 2009/02/02 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

もっと繊細な子かと思っていたんですけど、
ステラの順応性の高さには驚かされてます(゚ロ゚*)!!

旗に驚くショコラくん、可愛らしいわぁ(*^-^*)
実家のわんこも工事現場のブルーシートが
バサバサ鳴るとびっくりしてましたね~。

ステラはまだ人通りのない場所しか歩いていないので、
自転車や人がたくさん通る大通りの歩道では
ビビリちゃんかもしれません(^^;)
by: ぱぴまり * 2009/02/02 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

はじめましてです!
私もstellaと名付けたパピヨンの飼い主です。
検索してたら、同名のパピヨンがいたので、チョット寄り道しました!
因みに家のstellaは2005/4/26生まれで、もうすぐ4歳になる♀です。
名付けは当時小6の娘が『カステラ』から付けました。
私がズボラな者で殆ど更新しませんが、宜しければ我が家自慢のstellaも見て下さい!
by: stellaパパ * 2009/02/02 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--<<stellaパパさんへ--

コメントありがとうございます(^^)
stellaパパさんのパピヨンちゃんと
同じ名前なんですね~♪
お嬢さんが「カステラ」から名づけた、
という経緯が可愛らしいです(*≧∇≦*)
そちらのブログへもお邪魔させていただきます(^^)
by: ぱぴまり * 2009/02/03 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/129-d2c8f22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
