スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今度こそ本当に
2009 / 02 / 18 ( Wed )
2月17日の火曜日、9ヵ月と25日目にマリンが初ヒートを迎えました。
前回はわたしの早とちりでしたが、今度こそ本当の初ヒートです(^^;)

ヒートだからと言って、マリンは大人しくなんかしていません。遊びたくて仕方ないので、念のためおむつ着用でリビングに出てもらいました。


マリン@おむつ
↑履かせるときは激しく嫌がりますが、遊び始めれば意外に気にしません。


マリン@おむつ
↑むしろステラが気にして、おむつを噛んで引っ張ります(^^;)


マリン@おむつ
↑それでも、普段と変らず仲良く遊び、


マリン@おむつ
↑ボールを取り合ったりしていました。


マリン@おむつ
↑今のところ出血は少なめですが、遊ぶときはしばらくおむつ着用ですね。


あんなにおちびちゃんだったマリンが無事に初ヒートを迎え、なんだかとても感慨深いものがあり昨日は思わずほろりと泣けてしまいました(^^;)
マリンは本当に、本当に手のかかる大変な仔犬でした。四六時中動き回って落ち着きがなく、声をかけても人には無関心、自分勝手でハイパーなこの子と一体どうやってコミュニケーションを取ったらいいのだろうか…と、あの頃は本気で悩んだものです。そんなマリンが徐々にお姉さんになっていく様子は、様々な苦労を一緒に乗り越えてきただけありよりいっそう嬉しくて感無量なのでした(´ノω・。) ウルウル

まだまだ課題は多いけど、これからも一緒に大人の階段を登って行こうね、マリン(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
23 : 18 : 55 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<手作り補助リード | ホーム | マリンとステラのお散歩風景>>
コメント
----

マリンちゃんもとうとう大人になったんですね!
初ヒート、おめでとうございます。

サークルの中ですごいジャンプを繰り返していた小さなマリンちゃん、忘れられません(^^;
なんだかわたしまでジンときちゃいます。
ぼのと同学年(笑)、ですしね♪

おむつ姿もまた初々しくて可愛らしいですね。
今日はお赤飯かしら。
ホントにおめでとうございます。
by: ぷくたま * 2009/02/19 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリンちゃんの初ヒートおめでとう(~o~)
ついに来ましたか~♪
ぱぴまりさんがグッと来る気持ちよく分かりますよ。
今はステラちゃんにとっても優しいお姉ちゃんで
これからどんどんまったりさんになって行くんでしょうね。
それはそれで何だか寂しかったりして。

マリンちゃんのおむつ姿本当に可愛いです。
パンパースみたい。
人間の赤ちゃんと同じなんですね(^・^)
by: kiyoko * 2009/02/19 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

晴れてマリンもレディの仲間入りを果たしました☆
マリンが大人になることに
もっと寂しさを感じるかなあと思ったんですけど、
それよりもやっぱり嬉しさの方が大きかったですね。
これでもっと落ち着きが出てくれればいいんですけどねぇ(^^;)

おむつはわさわさして動きにくそうですが、
気にせず遊んでくれるので助かります(^^)

マリンもようやく大人になったことだし、
同級生のぼのくんのこれからもますます楽しみです(^^)
by: ぱぴまり * 2009/02/21 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

おかげさまで、ようやく初ヒートを迎えました(^^)
マリンは悩みまくりの子育てだっただけに、
本当に感慨もひとしおです…シミジミ。
まだまだお転婆で騒がしい面もありますが、
成長ぶりを実感するこの頃です。

わんこ用のパンツより履かせやすそうだったので
おむつにしたんですけど、
お値段は人間用並みにお高いんですよね~。
消耗品だけに、そこがちょっと困り者です(^^;)
by: ぱぴまり * 2009/02/21 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/134-ac96de01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
