スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
補助リードを使ってのお散歩☆
2009 / 03 / 01 ( Sun )
今週東京は雨続きだったため、平日はほとんどお散歩に行けませんでした。
なので、先週末に作った補助リードを昨日初めて使いました。


マリステ@お散歩
↑使い勝手は…まあまあです。もうちょっと細くても良かったかも。


マリステ@お散歩
↑わたし一人でのお散歩は、上から見下ろすこんな写真しか写せません(^^;)



↑マリンと一緒になって葉っぱをむしゃむしゃしするステラです。


マリンが初ヒートを迎えて2週間近く経ちましたが、この時期はやはり疲れやすいのか、眠っていることが以前よりもかなり増えました。リビングで遊ばせていてもなんとなく動きに精細がありません。
お散歩は大好きなので前半はよく歩いてくれますが、帰りは立ち止まることが多くなり、「抱っこ?」と聞くとしゃがんだわたしの膝に前足をポンと乗せて抱っこされたがるようになりました。
食欲は変らずあるので基本的には元気なんだと思いますが、ハイパーぶりが影を潜めるとなんとなく心配になってしまいますね(^^;)
早くヒートが終わってほしいです…。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

13 : 26 : 43 | マリンとステラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<それぞれの成長 | ホーム | 手作り補助リード>>
コメント
----

補助リード、デビューですか(^^)
ふたりともクンクンに忙しそうですね(笑)

ヒートのときは人間同様、だるいとか眠いとかあるのかしら。。。
初めてだしなおさらかもしれませんね。
はやくスッキリするといいね♪

それまではママに甘えちゃいましょう(^^)
by: ぷくたま * 2009/03/01 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっそく補助リードを使ってるんですね。
これでもう安心ですよね(~o~)
私も補助リードではないのですが
チビティとショコラのお揃いのリードを作って頂いたんです。
これがね、メチャ使いやすいんですよ~
困っていた持ち手の部分のすっぽ抜けも無くなりました。
以前ショコラが猛ダッシュして逃げたのはこれが原因なんです^_^;
そのうちUPしますので又見て下さいね~

マリンちゃんのヒートはあと何日くらいかな?
眠くなったりするのは人間と一緒なんですね。
まったりなマリンちゃんも良いですよね。
ぱぴまりさんも2パピの子育てとは言え
ずい分楽になって来たんじゃないでしょうか(^。^)
by: kiyoko * 2009/03/01 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

補助リード、まだまだ改善の余地もありそうですが、
とりあえずはこれをしばらく活用しようと思ってます(^^)

個体差はあるんでしょうけど、
マリンは確実に眠たそうな様子が増えましたね。
一日中お留守番だった日でも、
夜ご飯の後に早々と眠ってしまったりして、
今までのマリンとはずいぶん違うんですよ。

甘える素振りの少ない子だったので、
甘えてもらうのは何気に嬉しいものです(*^-^*)
by: ぱぴまり * 2009/03/02 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

kiyokoさんがお使いのリード、とっても気になります!
持ち手のすっぽ抜けが防げるのは良いですね!
記事がUPされるのを楽しみにしてます(^^)

ネットで調べてみると、わんこのヒートは
「発情前期」~「発情後期」とあって
なんだかんだ1ヶ月近くは続くようです。
長いですよね~。

ステラもあまり手のかからない子なので、
確かに子育ては以前よりずいぶん楽になりました。
ヒートが終わったらマリンの元気復活、
なんて可能性もあるので油断は禁物ですけどね(^^;)


by: ぱぴまり * 2009/03/02 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ブログ村から来ました!
うちには3月生まれのパピヨンがいます。
白黒でステラちゃんに良く似ています。
2匹で初めての散歩楽しそうですね。
また遊びに来ま~す。
by: ノエルママ * 2009/03/02 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ノエルママさんへ--

コメントありがとうございます(^^)
ご挨拶するのははじめまして、なのですが、
わたしもアメブロのIDを持っているので、
ノエルちゃんのブログには
何度かお邪魔したことがあるんです(^^)
もうすぐ1歳のお誕生日なんですね!
またそちらへもお邪魔させていただきます♪
by: ぱぴまり * 2009/03/03 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/136-f5c7ba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
