スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩日和☆
2009 / 03 / 15 ( Sun )
今日はとってもいいお天気!
買ったばかりのボディハーネスをマリンに付けて、早速お散歩へ出かけることに。

我が家の目の前は交通量の多い交差点なので、万が一の飛び出しを防ぐ意味も含め抱っこで表へ出るようにしています。そのためか、マリンは自分から土間へ飛び降りることはしません。


マリン準備万端
↑なのでいつもこうやって、玄関先で抱っこを待ちます。


前日が雨だった晴れの日は、花粉の飛ぶ量も多いそうですね。花粉症予備軍かもしれないわたしも、若干ですが目と鼻に反応が出てしまいます。それでもポカポカ陽気のお散歩は気持ちが良いので、ちょっと歩く距離を伸ばしてみました。

いつもステラをキャリーバッグから出す川沿いの道の反対側に、ふたりを一緒に歩かせるのに最適な場所があります。


お散歩スペース
↑幅3Mほどの道が100M程度続き、先は行き止まりです。


お散歩スペース
↑振り返るとこんな感じ。往復するだけでも歩き甲斐があります。


ここは誰にも気兼ねせずマリンとステラを歩かせられる絶好のお散歩スペースだけあり、すでにお散歩わんこがいることが多いんですよね。マリンがヒート中でもあるし、先客がいるときは遠慮するようにしています。今日は運よく誰もいなかったので、マリンとステラに好きなだけ歩いてもらいました。


マリステ
↑ステラもずいぶん真っ直ぐ歩けるようになりました。が、大半は草を食べています(^^;)


新しいボディハーネスは見た目だけでなく使い勝手も上々です。背中側でマジックテープ&バックル止めと手軽な着脱ですが、体をしっかり包み込むので二重の安心感があります。以前のものはかなり細いハーネスだったため、マリンの体に負担がかかりそうなところと、一度何かの弾みでするりと前足が抜けてしまったことが、不安要素になっていました。


ニューハーネス
↑これは胴回りが幅広なので、食い込む心配も前足が抜ける心配もありません。


それに、リードも良いんですよ。


ニューリード
↑持ち手の部分がナスカン付きなので、こんな風に一時係留が可能です。


ステラをキャリーバッグに戻すときなど、両手を使いたいときに大活躍です。先日のマリン逃走事件以来、リードが手から外れる感覚がトラウマになってしまい、お散歩中にドキッとすることが増えていました(--;)
でもこのボディハーネス&リードのおかげで、また安心してお散歩を楽しめそうです(^^)
もちろん更なる安全を期して、お手製の補助リードも引き続き併用していきます♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
15 : 04 : 42 | マリンとステラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヒートの経過とお散歩の様子 | ホーム | おニューのおもちゃとハーネス☆>>
コメント
----

ウチも飛び出し防止に玄関からは抱っこで出るようにしています。怖いですもんね(汗)

写真のお散歩スペース、いいですね。
あちこち動き回りがちな子も安心して歩いてもらえそう(^^)
赤いハーネス、可愛いし使い心地もよくてよかったですね~。
そのうちステラちゃんとお揃い(色違い?)の姿が見られるかしら!?
by: ぷくたま * 2009/03/15 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

いい場所発見しましたね
車も通ってないから安全な場所ですね
ちょっと羨ましいですv-291
我が家の近くにも
こんな感じの散歩コースあればいいのにv-292
by: ユキ&ヨシ * 2009/03/16 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

我が家は角にあるので見通しも悪くて、
なおさら怖いんですよね。
自転車なんかも勢いよく走ってきますし。
抱っこで出るほうが安心ですよね。

川沿いにはあんな感じに、
なんの目的か不明な空き地がけっこう点在してるんですよ。
特に立ち入り禁止でもない様子なので、
有効活用させてもらってます(^^;)

by: ぱぴまり * 2009/03/17 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

そうなんです♪
まだ右へ左へとフラフラ歩くステラには、
ちょうどいいお散歩スペースなんですよ(^^)
わんこに人気の場所(?)なので、
早い者勝ちなんですけどね~(^^;)
by: ぱぴまり * 2009/03/17 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/139-df676765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
