スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒートの経過とお散歩の様子
2009 / 03 / 21 ( Sat )
マリンがヒートを迎えて1ヵ月ちょっと経ち、そろそろ『発情後期』に差し掛かっているようです。出血はもうほとんど見られず、驚くほど真っ赤になってぷっくりしていたおまたも、一回りほど小さくなり落ち着いたピンク色になりました。それと同時に、あんなにだるくて眠そうだったマリン自身も、以前並みのパワフルさが徐々に復活の兆しを見せております。ヒートを迎えたからと言って、おしとやかなお姉さんへと劇的に変貌するわけではないんですね~。わたしの淡い期待は脆くも崩れ去ったのでした(^^;)

とは言うものの、11ヵ月を間近に控えたマリン、体だけでなく精神面もずいぶん成長してきたんですよ。
最近は様々な場面で『マテ』が聞けるよう強化しているので、お散歩中の信号待ちで『スワレ』と『マテ』を試してみたところ、おやつを使わず言葉の指示だけでも青に変るまでの間きちんとオスワリで待つことができました!お散歩後の大嫌いな足拭きもぐっとガマンできるようになったり、パピー時代のワガママで手に負えない暴れん坊ぶりは影を潜めつつあります(^^)

そして連休なか日の今日も、いいお天気の中お散歩へ行ってきました。昨日今日と例のお散歩スペースに先客はおらず、2パピをのびのび歩かせることができました。


マリステ@お散歩
↑突き当たりはこんな風に行き止まりです。


マリンのリードをフェンスに繋ぎ、ここでしばらく休憩タイム☆
自然光がいい感じなのでシャッターチャンスを狙いますが、マリンもステラも草を食べるのに夢中なため、下を向いた写真ばかりです(^^;)


ステラもぐもぐ
↑イヌノフグリらしき花が咲いていて、


マリンもぐもぐ
↑マリンもステラもよく食べますが、害はないのかしらね?





マリステもぐもぐ
↑仲良く草を味わったし、そろそろおうちへ帰ろうか。


マリンと並んで歩道を歩くにはもう少し時間が必要なステラは、ここでキャリーバッグに戻します。


ステラ
↑ステラの課題は、並んで歩けるようになることと、お外でもちっこができるようになること、だね。


暖かくなるこれからの季節、マリンとステラを連れてのお出かけがますます楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

15 : 12 : 07 | マリンとステラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天国と地獄?! | ホーム | お散歩日和☆>>
コメント
----

パワフルさが徐々に復活とのお話に、
ぱぴまりさんのご苦労も考えずにうれしくなってしまいました(^^;
でもやっぱり成長はしているんですね。言葉の指示だけでできるなんて賢い!
「マリンちゃんはできる子だ」って仰ってたトレーナーさんはさすがですね(笑)

ステラちゃんの表情もしっかりしてきましたね。美人さんだわ~。
それにしてもふたりとも本当によく草を食べていてびっくりです。
ぼのはクンクンはするけど食べはしないので(^^;

左の写真のアルバム、いいですね~♪
by: ぷくたま * 2009/03/21 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

大変は大変ですが、
確かにパワフルであってこそマリンなのかな、
という気もするので、復活は喜ぶべきかもしれませんね(^^;)
『できる子』の片鱗が垣間見え始めたマリン、
伸ばすも殺すもわたし次第なので、
もっともっと精進しようと思ってマス(笑)

ぼのくんは草や葉っぱを食べないんですね~。
普段の食事の違いでしょうか??
野性のカンで有害無害を嗅ぎ分けているんだと思ったら、
実はそうでもないらしく、無闇にいろいろな草を食べた挙句、
しこたま吐いたこともありました(--;)
こちらも植物の知識を付ける必要がありそうです…。

あのアルバム、他の方のブログで見かけたので、
わたしも使ってみました。
なかなか使い勝手が良さそうですよ♪
by: ぱぴまり * 2009/03/22 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/142-8874e4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
