スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天国と地獄?!
2009 / 03 / 22 ( Sun )
連休最終日の今日は雨と強風の予報だったので、外が荒れる前に出勤するパパのお見送りに合わせてお散歩へ行ってきました。駐車場でパパに写真を撮ってもらうと…。


マリステ@いいお顔♪
↑奇跡的に揃ったカメラ目線!とってもいいお顔で撮れました♪


きゃ~、嬉し~(*≧艸≦*)
2パピ揃ってファインダーに納めるのは至難の技なので、こんなにいい写真はなかなか撮れません!
早速ブログにUPしよ♪PCと携帯の壁紙にもしちゃおうかしら♪と小躍りしつつ、うきうき気分でお散歩を続行。まだ雨は降り出していなかったので、いつものように未舗装の道を歩かせました。


↑軽快に歩くマリンとステラですが…。


夜露で湿っていたのでしょうか、意外に足元はぬかるんでいたようで、マリンもステラもあっという間に泥んこになってしまいました。しかも足だけでなく、なぜか胸毛まで泥まみれΣ(゚Д゚;)ガーン!!!!
いい写真が撮れたうきうき気分は一気に失せ、帰るなりマリンとステラはお風呂場へ直行、わたしの不得意なシャンプーと相成ったのですorz

一人で2パピを洗うのは初めてだったので、さてどうしよう…としばし考え、ひとまずステラには予備のケージへ入ってもらいました。最初にマリンをがしがし洗い、なだめすかしながらなんとかドライヤーで乾燥。
乾いたマリンをケージに押し込み、続いてステラをシャンプーです。あまり慣れていないステラはかなりビクビクですが、おかげで大人しくマリンの半分ほどの所要時間でささっと済ますことができました。
それでも、自分では完全には洗いきれず、なんだかシャンプー液もしっかり落とせていないように感じます。マリンのヒートが終わったら、トリミング屋さんでちゃんとキレイにしてもらおうね。
マリンとステラのシャンプー後は、泥んこの足跡だらけになった脱衣所を雑巾がけし、汚れてしまったキャリーバッグとバスタオルを洗濯し…と、朝から大仕事になったのでした(^^;)

話は変りますが、先日iDogさんで注文した商品が届きました♪
テキスタイルに一目惚れし、ドッグカフェデビューの予定もないのにカフェマットを衝動買い(^^;)


お買い物いろいろ
↑ついでに以前から欲しかった消臭マナーバッグと、おやつもたくさん購入。


カフェマットとマナーバッグ
↑広げるとこんな感じです。


ドッグカフェへ行く予定はなくても、このカフェマットはモスケイプ加工(防虫・防蚊・抗菌・消臭機能)なので、公園などの屋外で使うのにも適しているそうです。夏になったらモスケイプ加工のお洋服も♪と思ったのですが、マリンが今使っているボディハーネスだと、お洋服を着させるのは難しい気が…。
うーん、しまったな(--;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

18 : 49 : 32 | マリンとステラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<木のオモチャと自主トレ | ホーム | ヒートの経過とお散歩の様子>>
コメント
----

おお~! ふたりともバッチリカメラ目線の素敵な写真v-238
こうしてみるとマリンちゃんはお姉さんっぽいし、
ステラちゃんはやっぱりあどけないお顔してますね。

動画のマリンちゃん、お尻というか後ろ足の部分の毛がすごく長いですね。
びっくりしちゃいました。
このあとドロドロになっちゃったのか~(笑)
ふたりのシャンプーは大変そうです。
わたしはぼのひとりのシャンプーで、翌日には筋肉痛になったりするんですよ。
情けない・・・(汗)

消臭マナーバッグなんてあるんですね!
柄がすてき。
by: ぷくたま * 2009/03/23 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリンちゃんとステラちゃんの2ショット写真
今までもあった気がしたけど同じ視線でっていうのは
やっぱり難しいですよね。
我が家は今、我慢すれば後で自由になれるって
分っているのでじっとしていてくれます。
だから表情が暗いの^_^;

2パピのシャンプーは大変ですよね~
私は腰に来ちゃうので滅多に出来ないです。
ぱぴまりさんお疲れさま(^。^)
それから左にあるアルバム良いですね。
さすが色んな技を持ってますね。
羨ましいです(*^_^*)
by: kiyoko * 2009/03/23 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

あの写真は快心のツーショットでした(^^)
親バカですが、加工してPCと携帯の待ち画にしました♪

マリンの後姿、動画で改めて見ると
お尻の毛が歩くたびに揺れてなんだかオカシイですね(^^;)
なぜだかあそこばかり長いんですよ~。
しょっちゅう草や小枝が絡まってます。

自宅でのシャンプーは大変ですよね~(--;)
寒いし無理な体勢を強いられるし。
筋肉痛になるのもうなづけます…。

車でお出かけしたとき、外でしたウンを持ち帰るのに、
消臭マナーバッグが欲しいと思ってたんです。
ビニールに入れて車内の足元に置くと、
どうしてもニオイが漂ってきちゃうので…(^^;)
by: ぱぴまり * 2009/03/24 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

今までのツーショットはふたりを一緒に納めるために
無理やりなアングルだったこともあるので、
同時にカメラ目線は全くなかったんですよね(^^;)
チビティくんとショコラくんのように、
並んで座ってくれるのが憧れです(*^-^*)

確かに自宅でのシャンプーは腰に来ますね!
わたしも極力一人ではやりたくなかったんですけど、
さすがにあまりの汚れっぷりだったもので…。

左側のアルバムは、無料で使えるブログパーツなんです☆
他の方のブログで見かけたので、わたしも使ってみました。
ご興味がおありでしたら、
http://pixie.blogdeco.jp/mypicturetown/
へどうぞ(^^)
手軽で良いですよ♪
by: ぱぴまり * 2009/03/24 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。。。--

ぱぴまりさん、こんにちわ~♪

拙宅の訪問者履歴を見て、遊びに来させて頂きましたぁ~~。p(^▽^)q
マリンちゃんもステラちゃんもまだ1歳になってないんですね!
マリンちゃんはヤギ期を過ぎて、コートも伸び出した頃でしょうか?
ステラちゃんはそのヤギ期真っ最中~~^^

家は男子族なので、女の子に憧れます!
いま密かにもう1ワン・・・女の子を狙っているのですが、、、(爆
ステラちゃんは、りき(下の子)に良く似ていますよ~♪
(たぶんね、お里が一緒だと思うんですが・・・^^)

また来させて頂きますね!!
これから、どうぞよろしくデーーース(^_-)-☆

by: チー * 2009/03/26 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--<<チーさんへ--

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

そうなんです~、ステラのコートはこれからなので、
今は背中ばかり長くてちょっと不恰好なんですよ~(^^;)
早くこだまパパのようになって欲しいものです…。

チーさんのところは男の子たちなんですね!
可愛い妹ちゃんが加わったら、今以上に賑やかで
楽しいご家庭になるんでしょうね♪

わたしもまたそちらへお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いしまーす(^^)


by: ぱぴまり * 2009/03/26 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/144-9b0355b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
