スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステラの注射と春の気配
2009 / 03 / 29 ( Sun )
寒の戻りで肌寒い日の続いていた東京も、今日はお日さまが出ていくらか暖かでした。
パパと一緒のお休みだったので有効活用したかったのですが、マリンとステラの本日のお出かけ先は楽しい公園などではなく、動物病院でした。残念!
ステラは狂犬病の注射を、マリンは去年9月に狂犬病の注射を受けているため先送りになり、避妊手術の相談のみとなりました。

最近『パピヨン 多頭飼い』の検索キーワードでマリステブログにやってくる方もいらっしゃるので、2パピにかかる病院代なども記録していこうと、カテゴリに「病院」を追加してみました。

======================

09年3月29日(日)

マリン→体重測定、避妊手術の相談のみ
ステラ→狂犬病予防注射

再診料×1頭=500円
狂犬病予防接種×1頭=3000円
フロントライン2ヵ月分×2頭=6200円(@1550円)
消費税=485円
合計=10185円

体重
マリン→2.6kg
ステラ→2.16kg

======================

ステラが注射を打ったため激しい運動と興奮させることは禁物となりましたが、せっかくいいお天気なので帰宅後はいつものお散歩コースへ向かいました。ステラは基本抱っこで、様子を見つつ歩かせます。


マリステ@放牧
↑パパと一緒だとお散歩も楽です♪2パピものびのびお食事中(?)


桜@お散歩コース
↑いつもの未舗装道脇に桜を発見。


風はちょっぴり冷たいですが、そこここに春の気配が感じられました。


ステラ@花より団子
↑見上げれば桜、足元にはタンポポ。そしてそれをがっつり食らうステラ(^^;)


マリン@ねむねむ
↑病院行きで疲れたのか、マリンも早々と抱っこになりとっても眠たげでした。


獣医さんのお話では、2月に発情期の始まったマリンの避妊手術は5、6月が適しているとのこと。具体的な日にちをそろそろ決めないといけません。それも成長の証なのでしょうが、もうそんな時期かぁ…と、ちょっぴり複雑な気持ちになってしまうのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

19 : 46 : 23 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お引越しのお知らせ | ホーム | 木のオモチャと自主トレ>>
コメント
----

もうフロントラインをお使いですか?
うちも昨日、服ナシで歩いたせいか背中にダニがいるのを発見して・・・(汗)
そろそろ使わなきゃダメかしらと思っていたところです。

マリンちゃんはネムネムになっちゃいましたか。
パパに甘えられてよかったね(^^)
・・・て、抱っこしたのはパパかどうかわかりませんが(汗)
by: ぷくたま * 2009/03/30 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

うちはお散歩コースに草が多いので、
そろそろフロントラインを使わないとマズイかな…と思って
病院でいただいてきました。
最近あったかい日が多いですもんね~。

マリンを抱っこしてるのはパパです☆
行きはテクテクいいペースで歩くのに、
帰りは座り込んでストライキを起こしたりするんですよ~(^^;)
by: ぱぴまり * 2009/03/31 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(~o~)
うちの2パピも今日病院に行って来たので
記事をUPしたのですが
微妙な値段の違いがありますね(^。^)
再診料、うちは520円なんですよ。
しっかり消費税が加算されてるみたい^_^;
それからマリンちゃん達のフィラリアのお薬も
結構高いですね。
土地がらでしょうか?駅から近いのかな?
お薬は5月から飲ませて下さいと言われてるけど
先日、蚊を発見しましたよ。
心配で5月まで待てないですよね~
by: kiyoko * 2009/04/01 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

最近暖かいので蚊も早そうですよね。
マリンとステラのお散歩コースは草むらが多いので、
他の虫も心配です~(>_<)

動物病院によって同じ薬でも値段に違いがあるのって、
なんだか釈然としませんね(--;)
今掛かり付けにしている病院は、
そんなに駅近でもないんですけどね~。
春先は何かとお金がかかります(^^;)



by: ぱぴまり * 2009/04/03 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/146-b1979fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
