スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@2回目
2008 / 08 / 30 ( Sat )
今日はマリンの2回目のトレーニングでした。
本日の内容は、前回のトレーニングにオスワリとフセを取り入れたものでした。

トレーナーさんとわたし、それに彼も合せて3人でマリンを呼び、来たらおやつを使ってオスワリとフセに誘導します。トレーナーさんが何度か繰り返すうちにそれなりの体勢を取るようになりましたが、わたしや彼ではイマイチうまくできませんでした(^-^;)
何事も練習あるのみ!なので、これからですね。

その後は、雨続きで行けなかったため久しぶりのお散歩に出かけました。ちょっと長めの距離でしたが、落ち葉を食べたりしながらも歩くときはしっかりと歩いてくれました。


葉っぱをくんくん
↑植え込みの誘惑には勝てません…。


帰ってきてからちょっとだけわあわあ騒ぎましたが、やはり今日も疲れたようで放っておくといつの間にか眠っていました。


でも耳はしっかり聞いてる?
↑すっかりトイレ兼ベッドです。


寝るときは寝室に小さめのケージを置いていましたが、トレーナーさんにクレートを薦められたので早速購入してみました。しつけ本などを見ると、クレート慣れするためにおやつで練習して最初から扉を閉めてはいけません、と書いてありましたが、トレーナーさんは一切そんなことは言いません。「入れたら閉めちゃっていいですから。ポイントは、鳴いても騒いでも出さないことですね」だそうです(゚д゚;)!!
えぇ、いいんですか!発狂しちゃったりしませんか?!と聞いたら「大丈夫です」とのことなので、今晩挑戦してみようと思っています。でもさすがにいきなりはちょっと不安&可哀想な気がしてしまうので、まずはご飯をクレートであげてみました。


食欲にはかないません
↑ビビる素振りなど皆無ですんなり入り、ご飯に夢中です。


すんなり入ってくれたからといって、ちゃんと寝てくれるかどうかはわかりません。心配ですが幸い月曜日までわたしはお休みなので、多少は騒がれて寝不足になっても大丈夫…なつもりで見守ります(^-^;)


スポンサーサイト
22 : 15 : 56 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のマリン(8月31日) | ホーム | 今日のマリン(8月25日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/41-2a498040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
