スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のマリン(8月31日)
2008 / 08 / 31 ( Sun )
昨晩はマリン初めてのクレート体験でした。
わたしたちが寝るちょっと前から中に入ってもらい、どんな様子かしばらく見てみました。
トレーナーさんに教わったようにクレート内には細かく裂いた新聞紙を敷き詰めていたので、それが気になるらしくガサガサゴソゴソと動き回り、寝室に移動してからもしばらくガタガタ騒いでクンクンと鳴き、どうやら新聞紙を食べているようでくちゃくちゃと音がしたりしていました。
その後も、大人しくなったりまた動き回ったりを繰り返していたため、正直わたしはほとんど眠れませんでした(^-^;)
明け方近くにも大騒ぎをしていたので、さすがに耐えかねて寝室から隣りの部屋へとクレートを移しました。そこでも最初はガタガタクンクンしていましたが、放っておくといつの間にか大人しくなっていて、トレイに起きた彼がクレートの前を歩いたりしても静かにしていました。
それ以降わたしはぐっすり寝られ、ちょっと遅めに起きて隣の部屋へ見に行くとマリンもすっかり熟睡していたようで、寝ぼけた様子で顔を出してきました。
同じ部屋だと、こちらの気配を感じて出してくれと騒いでしまい、逆に誰もいない部屋だと騒いでも無駄だと悟るのか、諦めて大人しくしているようです。ちょっと可哀想ですが、クレートに完璧に慣れるまで今後は別々の部屋で寝るほうがいいのかなと、思いました。

クレート内に新聞紙を敷いているおかげで、うんちやおしっこをしてもマリンは全く汚れておらず、内部の掃除もとても楽でした。トレーナーさん曰く「クレート大好きになりますよ」とのことだったし、その上一晩中よく眠ってくれるようになるなら、なお良いですね(*^-^*)
新聞紙の色が移って、若干マリンの手足がグレーっぽくなってしまうのが難点ですが(^^;)


よく寝た?
↑朝ごはんも普段通り完食です。
スポンサーサイト
11 : 57 : 46 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大雨とおもらし | ホーム | トレーニング@2回目>>
コメント
----

マリンちゃん順応性の高い子だと思います~(^^♪
ぱぴまりさんの熱意が伝わったのかしら。
それにしても凄い進歩(^。^)

うちの場合はチビティがクレートを嫌がって
1歳過ぎになって、当時お世話になっていた
トレーナーさん宅に預けてクレートの練習をしてもらいました^_^;
ショコラは何でもチビティの真似をする子なので
ためらい無くあっさりクレートに入ってくれましたけどね(~o~)
今では2パピともクレート大好きっ子で
夜はクレートで必ず寝てるんですよ。

クレートを覚えると本当に色んな場面で
助かると思いますよ(^。^)
マリンちゃんクレートをクリアしたら次は何の練習かな?
ぱぴまりさんも楽しみが増えましたね(^・^)
by: kiyoko * 2008/08/31 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

クレートがあると本当に便利ですね!
マリンの車内おもらし事件があったので、今日は車にクレートを積んで出かけました。
移動中でも中でちゃんとおしっこをしてくれていたので、長距離ドライブへの夢がふくらみます~(*^-^*)

ショコラくんがなんでもチビティくんのマネをするなんて、とっても可愛らしいですね(≧∇≦)
可愛い弟分に慕われて、チビティくんもよりお兄ちゃんらしくなったりするのでしょうか??
うちも憧れの多頭飼いに向けて、マリンが妹分に真似されてもいい行動ができるようにトレーニングをがんばりたいですp(^^)q
やんちゃぶりを真似されると大変なことになりますからね~(^-^;)
by: ぱぴまり * 2008/09/01 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/42-59d9c77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
