スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初体験いろいろ☆
2008 / 09 / 01 ( Mon )
トレーニングの後、今日マリンは様々な初体験をしました。
まずは、ペット同伴可のジョイフル本田(ホームセンター)へ。ここはペットショップも入っているので大型から小型までわんこ連れのお客さんが多く、ペット専用のカートに乗せてお買い物ができます。
マリンもカートに乗せてみましたが、初めての場所に興奮し正直まったく大人しくありませんでした(^^;)
あまりにわあわあ騒ぐので、さっさと買い物を済ませてわんこOKの食事エリアへと退散しました。

わたしのお気に入りだったハーネスをカミカミでダメにしてしまったので、頭を通さないと装着できないためあまり気に入っていない予備のものを今日は使用していました。


ううぅ(T_T)
↑お気に入りがこの有様です…。


カミカミ
↑今日はピンクのこれを使用。使い勝手がイマイチなのです。


それすらも熱心にカミカミするので、見かねた彼が「丈夫で切れにくい」というものを買ってくれました。早速装着してみたのですが…


またしてもカミカミ
↑茶色のこれは装着しやすくてGOOD。おまけに噛み心地も良好のようですぅ(´Д`;)


変えてみたところでカミカミが収まるわけでもありません。
土日は駐車場探しに苦労するジョイフル本田ですが、平日はさすがに空いていて他のわんこさんも少なかったためか、マリンの気持ちはすっかりカミカミに向かってしまったのでした(-_-;)

じゃあ場所を変えよう、ということで、今度は近所の公園に移動しました。
初めての芝生だったのですが、走るより先にマリンがしたことは芝の味見でした(^^;)
どっかりとフセの体勢で、芝生をひたすらもぐもぐしてしまいます。それは公園の正しい楽しみ方ではないと気づくのには時間がかかり、ご挨拶に来てくれたお散歩中の大きいわんこさんとニオイを嗅ぎ合ううちに、ようやく動くようになりました。


この草は美味しい?
↑あなた牛さんじゃないんだから。


後半は飛ぶように走り回り、さまざまな大きさのわんこさんにニオイを嗅がれ、マリンにとってはいろいろな初体験ができた一日でした。
帰りはクレート内でおしっこができたので、これでもうおもらしの心配もありません(^-^)♪






スポンサーサイト
22 : 43 : 37 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トレーニング@4回目 | ホーム | トレーニング@3回目>>
コメント
----

マリンちゃん色んな初体験の日だったんですね(^^♪

ところで、ハーネスをカミカミってひょっとしたらサイズが
上手く合っていないのでしょうか?
うちもショコラが何でも齧りまくる子なんですよ。
でも、ハーネスでは無いのですが首輪を齧る程の
余裕は無いようで1度も齧った事は無いですね~
その首輪はトレーナーさんに選んで貰ったんですけどね
ぱぴまりさんも今度トレーナーさんに相談されたら
どうでしょうか。
とても面倒見よさそうなトレーナーさんなので
きっとアドバイスしてくれると思いますよ(^。^)

マリンちゃん、匂いを嗅がれても嫌がったりしないんですね~
なかなか度胸の良い子だとお見受けしました(~_~)
by: kiyoko * 2008/09/02 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ピンクのハーネスはお値段が安かったせいか使っているうちに緩んでしまい、
確かに余裕が出来てしまうんですよねぇ(-_-;)
他のものはぴったりかな、と思っていましたが、
下あごが入ってしまうわけだから緩い可能性があります…。
今度トレーナーさんに相談してみようと思います(*^-^*)

マリンはニオイを嗅がれて嫌がるどころか、大きなラブラドールにも
彼女なりのやり方でご挨拶を返したりしています。
若干荒っぽいアピール方法なので、逆にマリンが嫌がられる可能性大なのですが(;´艸`)
度胸の良さが裏目に出ないことを願うばかりです(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/09/04 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/46-65749d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
