スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@4回目
2008 / 09 / 06 ( Sat )
今日は4回目のトレーニングでした。
オスワリ→フセ、たまにゴロリといった感じでしたが、トレーナーさんがやると成功率は高いのに、わたしがやるとあまり上手くいきません。
わたしの手の動かし方がトレーナーさんより若干遅いため、マリンの気を引きつけきれないようでした。
名前を呼ぶと飛んで来てはくれますが、滞在時間が短くなかなかオスワリからフセまで導けません。
前回に引き続きイマイチな出来栄えに、軽く凹んでしまいました…orz
トレーナーさんには、
「僕から見るとだいぶ変わってきてますよ!」
「変な話、僕の方が分がいいんです。『たまに来る珍しいお客さん』なので、興味津々なんですよ」
などなど言われ、ちょっぴり励まされました。めげずにがんばろうと思います。


でもね、マリンもがんばってるんだよ
↑マリンはマリンでがんばっているのです。だってこんなにお疲れだものね(^-^)


ぐあぁ~
↑うっかりブチャイクなアクビ顔になるほど、ねむねむだものね(^-^)


そして、まだまだマリンの成果が現れないのにも関わらず「いずれは多頭飼いをしたいと思っているんですけど…」なんて話もしてみました。
トレーナーさんは「いいと思いますよ!」と即答でした。一緒に仔犬を見に行ったりもしてくれるそうなので、その時期が来たら本格的に相談をしてみようと思います(^^)

最近トイレの失敗が多い、ということも相談しました。我が家に来た当初は95%の確立でトイレを成功させていたマリンですが、だんだんと出来なくなってしまいました。
今週なんて、帰宅するとサークル内がおしっこの海…といった状況が何度かあり、ますます成功率が下がっていたのです。
出来ることに安心してあまり褒めてこなかったのでは、と指摘され、確かにそうだと思い当たりました。
見栄えは悪くなりますが、サークル内にトイレを2つ置き、きちんとトイレで出来たらおやつで褒める、という戦法で成功率アップを目指そうと思います。

それから、ハーネスをカミカミしてしまう件も聞いてみました。
今はもう仕方ないので、あまり高いものは買わないことですね。とのことでした(^^;)
首輪のほうがいくらかマシなのでは、とも言われたので、状況に応じて使いわけてみようと思います(^^)





スポンサーサイト
18 : 30 : 19 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<狂犬病の予防接種 | ホーム | 初体験いろいろ☆>>
コメント
----

うんうん、以前お世話になったトレーナーさんも
全く同じ事を言ってましたよ(^・^)
マリンちゃんはトレーナーさんに興味津々なんですよ。
だからって100パーセント心を許してる訳では無いだろうし
一番大好きなのはぱぴまりさんに違いないしね(^。^)

うちもショコラがケージの中でよくトイレを失敗するので
トレイが2つあるんです。
で、1つはベッド兼トイレなんですよ(~o~)
もう1年以上こんな感じです^_^;

それにしても本当に面倒見の良いトレーナーさんですね~
何でも相談出来そう(^^♪

うふふ(^・^)
ハーネスの件ではそういう答えだったんですね~
優しいトレーナーさんですね(^。^)


by: kiyoko * 2008/09/06 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

わたしがいちばん好き…だといいんですけどね~。
トレーナーさんばかりオスワリを成功させているのを見ると、ちょっぴり妬けてしまいます(^^;)

我が家も早速、サークルにトイレを2つ設置しました。
これでちょっとは失敗が減ってくれるといいのですが…。
トイレ兼ベッドだと、すぐに体中おしっこ臭くなっちゃいますね(^^;)
クレートに敷いている新聞紙でグレーに染まり、さらにおしっこ臭くなるので、
マリンはひんぱんにシャンプーをしないといけなそうです(A´ε`;)゚・゚

by: ぱぴまり * 2008/09/07 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/47-62a9be44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
