スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
狂犬病の予防接種
2008 / 09 / 07 ( Sun )
マリンのトイレトレーを買いに、今日もまたジョイフル本田へ行ってきました。
ペット専用カートに乗せましたが、やはりちっとも大人しくありません。
後足で立って体を乗り出し、すれ違う人に愛想を振りまきまくるので、落っこちそうで目が離せません(´Д`;)
じゃあ抱っこね、と抱きかかえると、今度は降ろせ降ろせとじたばたします。
仕方ないので、今回も早々に買い物を済ませてペット可のフードエリアに退散しました。


いい子にしててよ~(^^;)
↑この中で暴れまくります。


さすがに今日は混んでいて、いろんなわんこさんがいました。パピヨンも見かけましたが、毛並みがふわっとしていてとてもきれいでした(≧∇≦)
マリンがあんな風になるのは一体いつのことやら…。

その後は、狂犬病の予防接種を受けに動物病院へ向かいました。
最近は土日も開いている病院が増えたので助かりますね(^^)
マリンは病院も嫌いではないようで、待合室に入るなり尻尾をぶんぶん振って診察台にもすんなり乗ってくれます。
ところが検温のときに体を押さえられると、途端に嫌がって暴れだしました。その様子を見た先生に「自己主張の強い子は、体を押さえつけられるのを嫌がって暴れるんですよ~」と言われました。
なるほど、確かにそのとおりですね(^^;)
注射のときは注射のときで、ちくっと刺された瞬間は平気だったのに終わったタイミングでキャンキャン鳴き出しました。そこでまた先生に「こういう子はこうやって自分の気持ちや欲求をアピールをするんですよ~」と言われました。
まさに、仰るとおりですね(^^;)
「今のうちからしつけていかないと、ワガママになるタイプですよ~」
はい、重々承知しております(^^;)

などなど言われても、若いですが説明もわかりやすく丁寧な獣医さんなので、今のところ悪い印象はありません。避妊手術の相談にもきちんと答えてくれたので、この病院にお任せしても大丈夫かなと安心できました。
体重は2.05kgに増えていて、体を触った先生にも「しっかり食べてるね~」と言われたほどです(^^;)
しかもいつの間にか乳歯が抜けていて、歯も一部生え変わっていました(゚ロ゚*)!!!
ですが抜けた乳歯を見た覚えがありません。記念に保存しておきたかったのになぁ。


見栄えは悪いですが…
↑「おしっこの海」回避のため、トイレを2ヵ所に設置しました。


……
↑ジョイフル本田で興奮し、痛ーい注射もされ、今日もほどよくねむねむです。


予防接種も済んだので後は市役所に登録に行くだけ!なのですが、肝心のお役所は週末お休みです。
こちらも、土日でも受け付けをしてくれると助かるんですけどね~。



スポンサーサイト
19 : 53 : 51 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<吐き戻し | ホーム | トレーニング@4回目>>
コメント
----

ペット用のカート、マリンちゃんにはずい分大きいですね(~o~)
でもマリンちゃん、カートの中で他のワンコに
吠えたりしないんでしょ?
それが偉いなと思うんですよ。
うちは気が大きくなるのかいつも以上に吠えちゃいます(>_<)

獣医さん、良さそうな先生ですね。
自分の考えをきちんと言って下さる先生は信頼出来ますよ(~o~)

うちは去勢手術の時に乳歯が残っていたので
3本抜いて貰ったのですが、それだけしかありません。
後は自分で食べちゃったのか見つかりませんでした^_^;

それからクレートの中に新聞紙を敷くのは
トレーナーさんのこだわりがあるのでしょうか?
うちはタオルを敷いてるのですが
トイレの失敗は今のところ無いですね~
ただ、時々吐くんです。
でもそれも洗えば済む事だし、あまり気にしてないんですよ。
新聞紙じゃすぐに毛が汚れちゃいますもんね。
パピヨンは毛の色が白いので
マリンちゃん汚れが目立ちますよね。
by: kiyoko * 2008/09/07 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

そうなんですよぉ、マリンには大きすぎるペット用カートなんですけど、あれで小さいサイズなんですよね(^_^;)
もう一つは大型犬用なので更に大きくて、ゴールデンや秋田犬などもご来店したりしています。
確かにマリンは吠えませんが、人とすれ違うたびに誰彼構わず飛びつこうとするので、カートに乗せていてもおちおちリードを緩められません(-_-;)

小型犬の乳歯は見つからないものなんですね~、残念!
抜いてもらった3本の乳歯はとても貴重ですね!いいなぁ(≧∇≦)

クレートに新聞紙を敷いているのは、毎日洗濯ができない我が家の事情でそうなった感じなんです(^_^;)
まだ子供だからか、クレートでは毎日必ずおしっこをし、2日に1回はう○ちもしちゃうんです。
夜の間におしっこをしないようになれば、これから寒くなるしぜひバスタオルを入れてあげたいなぁと思うのですが、
今は汚れたら捨てられる新聞紙の手軽さを選んでしまっているんですよね~(^_^;)
by: ぱぴまり * 2008/09/08 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/48-92946f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
