スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
吐き戻し
2008 / 09 / 08 ( Mon )
マリンが吐きました。
あげたご飯を全部食べたのを確認し、ちょっと目を離している間に、何の前触れもなくもどしていました。
しかも気づいたときには、それを食べていたのです。
慌てて片付け、マリンの様子を観察しましたが具合が悪い感じではありません。
ネットで調べてみると、「嘔吐」と「吐き戻し」というのがあるらしく、出てきたものがほぼ未消化の場合は「吐き戻し」というそうです。慌てて食べたりした場合にも吐き戻すことがあるようで、あまり気にしなくてもいい、という書き込みもありました。

しばらくしてから散歩に連れ出しましたがよく歩き、帰ってきてからも狭いサークルで大暴れです。


定位置
↑本来この位置にあるはずのサークルが、


大移動
↑こんな位置まで動くほど、大暴れです。


これだけ元気なら大丈夫かな、と一安心しつつも、念のため今度はふやかしたフードを与えました。
今後は、食事の前後を注意して見てみようと思います。
スポンサーサイト
23 : 19 : 51 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のマリン(9月11日) | ホーム | 狂犬病の予防接種>>
コメント
----

吐き戻しってよくありますよね。
私も念の為次のフードは半分位にして様子を見ます。
体調が悪い時はじっとして動かなくなっちゃうので
マリンちゃんは何かの拍子に出ちゃったのかしらね。

それにしてもマリンちゃん、怪力の持ち主ですね(^^♪
一体どうやったらそんなに移動出来るんですか~
しっかり笑わせて貰いましたよ(^。^)
ぱぴまりさん、いつか動画にも挑戦して下さいね~
動いてるマリンちゃんを見たいです(^・^)
by: kiyoko * 2008/09/09 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

吐き戻しはよくあることなんですね~。
あれ以来大丈夫なので、ちょっと安心してます(;´Д`)=3

マリンは本当に暴れん坊で、お恥ずかしい限りです(;^_^A
サークルの向かって右側にキッチンがあるため、マリンは右側の角でピョンピョン飛び跳ねるんです。
でもその場で飛ぶのではなく、一旦左側に行って助走を付けて(?)右側でピョン、
また左側に戻って助走を付けて右側でピョン、をかなりの勢いで繰り返します。
左側でUターンをするときにぐっと後足を踏み込んでいるため、
その力でサークルがどんどん左に移動する…といった状況なのです(^_^;)

動画の投稿は前に何度かチャレンジしたんですけど、なぜだか上手くいかなくて断念してました(^_^;)
決定的瞬間が撮影できたら、また挑戦してみようと思いますp(^-^)q
by: ぱぴまり * 2008/09/10 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/49-bd56f345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
