-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のマリン(9月11日)
2008 / 09 / 11 ( Thu )
マリンをクレートに入れた後、毎晩サークル内の掃除をします。
トイレシーツを取り替えようと、見てみると…


一見なんともなさそうですが…
↑この半円の部分にご注目を。


ここからちょっぴりはみ出るシーツを一心不乱にホジホジカミカミするので、いつも両端を折ってなるべくはみ出ないようにしているのですが。


この通り。
↑あらら(゚ロ゚;)


うっかりはみ出てしまった部分を、見事にカジっていました。お留守番中、よっぽど退屈なんですねえ…。
たまに、帰ってきてみるとサークルが定位置からだいぶ移動していることがあります。一人のときも激しく暴れているんだなぁと、しみじみ思いました。
マリンが来る前は、自宅でお留守番中のわんこがいつでも見られるようにライブカメラ的なものが欲しいなと思っていましたが、今は全くそう思いません。マリンの様子をヘタに見てしまうと、仕事が手に着かなくなるに決まっているので…(^^;)

それはそうと、最近彼がマリンのトレーニングに積極的です。帰宅後、時間を見つけては習ったことをおさらいしています。


おやつおやつ!
↑うーん、一応オスワリ、かしら??


おやつちょーだい!
↑フセ…というより、ホフク前進ですね(^^;)


手も噛んでやる!
↑でもってこれは…ゴロリ??


完璧には程遠いですが、なんとな~くそれっぽい動きが、出来たり出来なかったりですね(^-^;)
くじけたりもしますが、日々精進あるのみです。
23 : 38 : 06 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お散歩中の出来事 | ホーム | 吐き戻し>>
コメント
----

うちもショコラがトイレシートのはみ出た部分を見つけて
齧っちゃうので薄い部分は内側に折り込んで使ってます。
これでいたずらは減ったようですよ(^。^)

トレーニングも言う事を聞いてくれると
張り合いが出るでしょうね~
信頼関係が出来てますよね(^^♪

それにしてもマリンちゃん小さいわ~
比べる物があるとよく分かりますね(^・^)
by: kiyoko * 2008/09/12 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ほんとわんこって、それのどこが楽しいの?!と思うようなイタズラをしてくれますよねぇ(^^;)

トレーニングの反応がいいとこちらも嬉しくなります(^^)♪
チビティくんもショコラくんも、がんばってますね!!
外に出てもちゃんとkiyokoさんのコマンドを聞けているのが凄いです!
「伏せして待て」なんて高等技術、マリンにはまだまだまだまだ…(-_-;)

写真では小さく見えるマリンですが、獣医さんに「しっかり食べてるねぇ」と言われただけあって、
トレーナーさんにも「ちょっとご飯の量が多いのでは…」と言われてしまいました(´Д`;)
少しずつ量を減らしていこうかと思っています。


by: ぱぴまり * 2008/09/13 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/50-3b209bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
