スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のマリン(9月14日)
2008 / 09 / 14 ( Sun )
今にも雨が降り出しそうな中、マリンのお散歩に行ってきました。夜には本降りになるかもしれないので朝のうちにちょっと多めに歩いておこうと思ったのですが、マリンはあまり気乗りしないのかお散歩ルートの中間地点で座り込み、それ以上進もうとしません。じゃあ帰る?と促すと、すんなり立ち上がっておうち方向へ歩き出しました。

現在の住まいには今年の6月末に引っ越してきましたが、おうちから駅まで真っ直ぐ続くきれいな舗装道路もここに決めた理由の一つでした。通勤時に駅へ行きやすいのはもちろん、広めの歩道がきちんとあるためわんこのお散歩にもぴったり!と思っていたのですが、周辺は住宅街になってしまうため他にお散歩ルートがないんですよね…。もしマリンが飽きてしまっても、同じ道を行くしかないのが少々困りものです(^^;)


あっちのほうが…
↑アスファルトより土のほうがいいのかしらね??


昨日のトレーニング時に、ちょっとご飯の量が多いかも…とトレーナーさんに指摘を受けました。
成長期なので太りすぎ、というわけではないけれど、体を触ったときに若干肋骨がわかりにくいそうです。
確かに、最近むっちりしてきたなあと思っていました。抱っこのときに片方の手でおしりを支えますが、確実に以前よりお肉が付いて重みも増しています。実家では中型~大型犬と暮らしていたのでわたし自身が小型犬の華奢な体格に慣れておらず、今くらいの方が安心できて好みの体つきなんですよね。
ご飯は市販のフードをあげていますが、パッケージに書いてある分量をきっちり守っていました。ですがトレーナーさん曰く「僕らはほとんどああいう表示は見ないんですよね」とのこと。
えぇ、そうなんですか(゚д゚ ;)!!!!
じゃあ、あれは一体なんのための表示なのかしら?
「メーカーさんとしては、早くなくなって次のものを買ってもらいたいわけですしね(^^;)」とトレーナーさん。
なるほどねえ(*´д`)
よく食べる子もいれば食の細い子もいるわけだし、あくまであの表示は目安なんでしょうかね。

そう言えばこの頃、ご飯をあげると毎回完食はしますが、食いつきが悪いというか、ご飯にまっしぐらな感じが少なくなっていました。フードに飽きてきたのかなと思っていましたが、マリンには量が多かったのかもしれません。先日の吐き戻しも、もしかしたらそれが原因だったり…???
などなど、思い当たる節もあるので、ちょっとずつ量を減らしてみることにしました。

小型犬は繊細な壊れ物を扱うような感じがして、なんだかわたし、マリンに対して必要以上に心配性になっている気がします(^-^;)


↓↓↓ランキング参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト
09 : 27 : 36 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<トレーニング@6回目 | ホーム | 動画にチャレンジ☆>>
コメント
----

写真を見るとマリンちゃんちっとも太って見えないけど
トレーナーさんのアドバイスなので
間違いないですもんね(^。^)
避妊手術をすると太る子が多いので
今からフードの量を加減するのも良いんでしょうね。

私もフードの表示は会社の策略と聞いた事があります。
やっぱりそれは事実だったんですね^^;
by: kiyoko * 2008/09/14 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ!それからテンプレが変わりましたね(^^♪
マリンちゃん、凄く可愛いですよ(^。^)
大変じゃなかったですか?
私は1度トライしてめげました^_^;
by: kiyoko * 2008/09/14 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ウエストがもっときゅっとくびれているほうがいいそうですね。
わたしは今のむっちりしたおしりが好きなんですけどね~(*^-^*)
食べた分だけ動く子ですが、確かに避妊手術後のことも考えたら
減らしていくほうがよいですね(^^)

仕事柄、画像の加工や編集などは慣れてるんですけど、
テンプレートの変え方はネットに詳しい弟に教わって
深夜に眠い目をこすりながらなんとか出来ました~(^^;)


by: ぱぴまり * 2008/09/14 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/54-12f4bfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
