スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乳歯発見&初お洋服☆
2008 / 09 / 17 ( Wed )
昨夜、いつものようにマリンのサークルを掃除していたら、抜け落ちた乳歯を発見しました(゚ロ゚*)!!
回収は難しいと思っていただけに嬉しーい(≧∇≦)


乳歯ゲット☆
↑奥歯かしら?それにしてもちっちゃい!


実家のわんこ、めい(12才、10.5kg)の乳歯は何本か回収できていて、今でも大事に保管してあります。
並べて比較してみると、やはり大きさが違いますね。


左がめい、右がマリン
↑形状がよく似ているので、マリンの乳歯も同じような位置の奥歯だと思われます。


せっかくの記念品なのに、今までずっとこんなタッパーに入れてありました。


めいの乳歯
↑100円均一。


うーん、さすがにこれじゃあちょっと…(^^;)
なにかもっといいものがないかしら、と思ってネットで調べてみると、人間の赤ちゃん用からわんこ用のものまで可愛い乳歯入れがいろいろとあるんですね~。ここ数ヶ月、引越しとマリンにまつわる諸々でまとまった出費が続いていたため買い物を控えていましたが、それもいよいよ解禁です。オーダーで名前や日付を入れてくれるものもあるので、じっくり探してみようと思います♪

そして、買い物解禁第一弾として仕事帰りにペットパラダイスで洋服を買ってしまいました(^^ゞ
リサガスの、ちょっと厚手のかわゆいトレーナーです☆早速マリンに着てもらいました。


オスワリ
↑サイズはぴったり!不完全ながらオスワリしてます(^^;)


フセ
↑そしてフセ。後姿もラブリー(*≧∀≦*)


おてんばなマリンによく似合っているデザインの洋服ですが、着慣れていないためちょっと目を離すと襟元や袖口をすぐにカミカミしてしまいます(;´艸`)ぁぁぁ
慣れてくれるのが先か、ボロボロにされるのが先か…。今週末のお出かけに着せて連れて行きたいと思ったけど、あなたにはまだ早かったかしらね~(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
22 : 41 : 44 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<狭いところ好き?! | ホーム | トレーニング@6回目>>
コメント
----

マリンちゃんの乳歯、発見したんですね(^^♪
真ん中に穴が空いてるのは何故かな?不思議(~o~)
乳歯入れってあるんですか。宝石箱のような物かな?
私は獣医さんが入れてくれた消毒綿入り袋にそのまま入れてます^^;

マリンちゃんのお洋服姿可愛いです(*^_^*)
女の子って色々お洒落が出来て楽しいですよね。
ぱぴまりさん、お洋服集めにはまりそうですね(^。^)
by: kiyoko * 2008/09/17 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
パピヨンで検索して放浪して来ましたm(_ _)m

マリンちゃん、可愛いですね^^
乳歯が抜け始めたんですね!私も乳歯を拾えた時は喜んで大事に入れ物にしまいました。
でもウチの娘(パピヨン♀6ヶ月)は結局全部抜けなくて、現在犬歯と奥歯が二重になってます(>_<)
マリンちゃんはちゃんと、全部抜けるといいですね。

突然の書き込み、失礼致しました。
by: ぬこむら * 2008/09/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

はじめまして。乳歯と書いてたので、同じくらいかのパピヨンちゃんかと思ってのぞきにきました。

マリンちゃんと誕生日が近いお友達いっぱいいますよ。良かったら、「シエロの、そりゃあもう大騒ぎさ♪」を見てくださいね(^-^ )
by: RIN * 2008/09/18 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

そうなんですよ~、歯の真ん中に穴が開いてるんです!
あれでよく物が噛めたなあと、不思議に思います(?_?)
乳歯入れは、歯の形をした木製のものから、
宝石箱みたいなきれいなものまでさまざまありました☆

以前は、わんこに服を着せるなんて…と思っていましたが、
お店には可愛いものが多くて誘惑に負けてしまいました~(^^;)
一昔前に比べてわんこグッズもかなり充実しているので、
他にもいろいろと揃えたくなってしまいますね。
ただいまペットカートの購入を本気で検討中です…。
by: ぱぴまり * 2008/09/18 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぬこむらさんへ--

コメントありがとうございます(^^)
ぬこむらさんのパピちゃんは6ヶ月ですか~。
可愛さ真っ盛りですね(*^-^*)
ブログへも訪問させていただきます(^^)
by: ぱぴまり * 2008/09/18 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--<<RINさんへ--

コメントありがとうございます(^^)
ブログお邪魔してみました。
シエロくん、可愛らしいですね~(*^-^*)
男の子だからでしょうか、
マリンよりずっとふんわりしてますね!
また訪問させていただきます(^^)


by: ぱぴまり * 2008/09/18 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/56-2288e0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
