スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
狭いところ好き?!
2008 / 09 / 19 ( Fri )
朝の身支度のためリビングを離れている間にマリンにう○ちをされ、それを踏んづけて暴れるものだからサークル内がう○ちまみれになる、という惨事が何度かありました。後片付けがかなり大変なので、そうなることを避けるために最近はマリンも洗面所へ連れていくようになりました。

カミカミされると困るバスマットや洗濯物などは予め避難させてから、マリンと一緒に洗面所に入りドアを閉めます。床は防水なので万が一おしっこをされても掃除が簡単だし、意外にも洗面所はちょっとした遊び場に最適…に思えたのですが。
これでわたしもリビングで暴れるマリンにヤキモキすることなく顔を洗ったり髪を乾かしたりに専念できる、なんていうのは甘い考えでした(^-^;)
最初はガジィーやボールで遊んでくれていましたが早々とそれにも飽きてしまい、雑巾をくわえてはぶん回し、床下収納の取っ手部分にはホリホリで猛攻撃をしかけます。
目の届く場所に連れてきたら連れてきたで、今度は目が離せず大変です(^^;)

オマケに、変な遊び(?)を覚えてしまいました。
洗面台の下に10cmほど隙間が開いていて、体重計などをしまえるようになっていますが、なにが楽しいのかその狭い部分へ出たり入ったりするのです。
なんのためらいもなくフセの状態から頭を突っ込むと、ほふく前進で一気に突入します。最初のうちは、頭から入って体半分くらいまでもぐり込みそのままバックで出てきていたのが、今では奥まですっぽり全身ごと入ってしまいます。そして中で器用にくるりと方向転換をして、頭からひょっこりと出てくるのです。
一体中でなにをしているんだろうと思いますが、立ち上がれるような高さはないので「フンフン!」と鼻息荒くニオイチェックをするくらいなんですよね~。



↑こんな具合に。なにが楽しいんでしょうね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
23 : 09 : 58 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バギー購入☆ | ホーム | 乳歯発見&初お洋服☆>>
コメント
----

こんにちは!また来てしまいました♪

マリンちゃん、見事に隙間に入ってしまってますね~
器用です!!(人´∀`)
仔犬って本当に思いもよらない事をしでかしてくれるから面白いですよね^^
我が家の子達は隙間に入るのは最近止めてくれましたが、鞄の中を漁るのは止めてくれませんです(汗)
by: ぬこむら * 2008/09/20 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぬこむらさんへ--

ほんと、鞄の中身にも興味津々ですよね~(^^;)
鼻を突っ込んで執拗にクンクン嗅いでいたかと思うと、、
こちらの隙を見ては鍵をくわえて逃げたりします(^^;)

笑って許せるイタズラで済んでいるうちは、可愛いものですね(^^)
by: ぱぴまり * 2008/09/20 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/57-aad55294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
