スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スーパードッグカーニバル2008
2008 / 09 / 23 ( Tue )
9月21日の日曜日に、西武ドームで行われたスーパードッグカーニバル2008に行って来ました!
過去に参加された方のブログなどを見てみると、高速が大渋滞だったり、徹夜組が出たりとかなり混雑するようだったので、ちょっと早めに車で出発しました。

台風は逸れたのに秋雨前線のため今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、すでに会場はたくさんのお客さんがいました。さすがわんこのイベントだけあって、大型から小型までわんこがいっぱいです!白くてふかふかのピレニアン、子馬みたいなグレートデン、優雅に歩くアフガンハウンドなど、普段あまりお目にかかれない大型犬を間近で見ることができました(≧∇≦)


会場内
↑ブースの立ち並ぶ会場内。


エクストリームフィールド
↑こちらはエクストリームフィールド。オープン総合の決勝戦が行われています。


会場にいたのは、朝の9時半から夕方の5時過ぎまでとかなりの長丁場でしたが、さてその間、マリンの様子は一体どんなだったのかというと。


れっつごー!
↑しっぽを振り振り意気揚々と会場入りしてから、


観戦中
↑エクストリームを見終わるまで、


終始ハイテンションで動き回り、ほとんど落ち着いてくれませんでした(´Д`;)
バギーに乗せていると飽きてあちこち噛み始め、抱っこをすれば降ろせ降ろせとジタバタし、歩かせれば大興奮でわたしの周りを猛スピードでぐるぐる回りだす有様です(@ロ@;)ヒエ~
それでも唯一おやつ作戦は効果てきめんで、持参した硬めのジャーキーを与えていればその間は大人しくしていてくれました。



↑この間はいい子なんですけどね~(^^;)


でも持って行ったジャーキーの量が少なかったためあっという間に食べ終わってしまい、結果的にはせわしなく動いたりイタズラしたりしている時間の方が多くなってしまいました。硬いから長持ちするかなと思い現地調達した牛の骨も、興味を示したのは最初のうちだけでした…。


牛の骨をペロペロ中
↑輪切りの骨より長い骨のほうが良かったかしら??


おやつがなくなったとしても、はしゃぎ疲れてさすがにそのうち眠くなるだろうという期待もありましたが、全てを見て聞いて体感したい貪欲なマリンが眠ったのはほんの一瞬、わずか5分ほどでした。


(--)zzz
↑ちょっぴりうとうと。膝の上で眠ったのなんて、これが初めてです。


外に出ると、疲れていても遊びたい欲求が上回ってしまうんでしょうね。もうちょっと落ち着ける時間が増えてくれたら、こちらとしても楽なんですけどね~(^^;)
もうひとつ気がかりだったのは、まだ外でおしっこをしたことがない点でした。タイミングを見て、外を歩かせたり会場内のわんこ用トイレに連れて行ったりしましたが、なかなかしようとしません。おうちを出てから6時間近く経った頃に、ようやくバギーの中ですることができました。


おしっこできて一安心
↑ようやくこの中でおしっこできました☆


当日はいろいろと買い物する気満々だったのに、わんこの洋服やグッズのお店、おやつのお店など様々出店していたにも関わらず、なぜだかわたしはステッカーばかりを大量購入していました。
車に愛犬のステッカーを貼ったりすることに、秘かに憧れていたんですよね♪
彼が渋い顔をしても強引に後ろの窓に貼ってやろ(≧艸≦)ウヒヒ
と思っていたら、彼に言われました。
「窓に張っちゃうと車検のときに全部剥がされちゃうんだってば(´Д`;)」

えっ(゚∀゚lll)

じゃあ、吸盤タイプは???

「リアガラスが黒っぽいから付けても目立たないかも…」

ガーン(´Д`;)


ステッカーばっかり
↑…こんなに買ったのにorz


などの失敗もありましたが、エクストリームを観戦し、「当日は会場をうろうろしていますよ」と言っていたマリンのトレーナーさん&トレーナーさんのわんこ2頭にも会えて、イベント自体は十分に楽しむことができました。途中から雨が本格的に降り出してしまい、屋外にあったドッグカフェやエクストリーム体験などに行けなかったのが残念でしたけどね。
来年はぜひ、ミニチュア部門のエクストリームが行われる日に行ってみたいですね(*^-^*)


ぐっすりです
↑マリンがちゃんと眠ったのは、結局帰宅してからでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト
13 : 20 : 18 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トレーニング@7回目 | ホーム | バギー購入☆>>
コメント
----

マリンちゃん興奮状態でしたか(~o~)
かなり好奇心旺盛なんですね~
それにワンコが好きなんだと思いますよ(*^_^*)
うちの2パピはこういう広い場所では
尻尾を丸めてカートの中で大人しくしてます^_^;
吠え吠えも無くなっちゃうんですよ。

パピヨンのステッカーこんなに沢山あるんですか。
しかも可愛い物ばかり(^^♪
よくステッカーを貼ってる車を見かけますが
皆さん車検はどうしてるんでしょうね~?
by: kiyoko * 2008/09/23 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

長時間の外出ならマリンもさすがに疲れて寝てくれるかな、
と思いましたが、無理でしたねぇ(^^;)
尻尾を丸めて大人しくなっちゃうなんて、
チビティくんとショコラくん可愛らしいなぁ(*^-^*)
実家のわんこはマリンと対照的にかなりのビビリ屋さんなんですけど、
そんな様子がむしろ愛らしかったりするんですよね(^^)

窓にステッカー貼ってる車って、よく見かけますよねぇ。
みなさん車検前にきれいに剥がして再利用しているのか、
それともステッカーを貼ってほしくない彼が嘘をついたのか…。
なんて疑う前にネットで調べてみたら、フロントとサイドの窓は違法だとありました。
ということは、リアガラスは大丈夫なのでは???
うーん、ビミョウです(?_?)



by: ぱぴまり * 2008/09/23 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ステッカーの件--

車検にひっかかるのは
フロントガラスと前席左右(実際はサイドミラーにかかる部分)のみです。
車にスモークガラスが認められている箇所はOKです。
ですからバンバン貼って派手にいっちゃってください。(笑
by: 通りすがりのエク参加者 * 2008/09/24 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--<<通りすがりのエク参加者さんへ--

ご親切にありがとうございます(^^)
車検を気にせず、
バンバン貼って楽しんじゃおうと思います♪
by: ぱぴまり * 2008/09/25 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/62-5ebb5330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
