-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@7回目
2008 / 09 / 23 ( Tue )
今日は7回目のトレーニングでした。
引き続き、オスワリ&フセの強化を地道に続けています。
テンションが高いとバタバタ動いて収集がつきませんが、落ち着いている状態ではかなり指示が通るようになってきました。アイコンタクトも、トレーナーさんとはバッチリですb(^-^*)
わたしとは…もっとがんばりましょう、といった感じですが(^^;)
ちょうど今日でマリンは5ヶ月を迎えましたが、人間に換算すると7歳のようですね。入学した小学校にもだいぶ慣れてくる頃でしょうか。トレーニングはまだまだ必要ですが、人の指示に耳を貸すようになっただけでも進歩が感じられますね(^^)

トレーナーさんのお知り合いにドッグマッサージのお店をされている方がいて、そのオーナーさんの愛犬がマリンによく似たタイプのパピヨンちゃんらしいのです。おてんば過ぎて対等に遊べる相手がなかなかいないらしく、相性がいいと思うのでぜひ一度マリンと遊びに行ってみてください、とのことでした。
マッサージを受けられるのは6ヶ月以上からのようですが、泡のお風呂(ジェットバスみたいなもの??興味津々…)もあるそうなので、今度お邪魔してみようと思っています。

来月にはお外でのパピーパーティの予定もあり、たくさんの仔犬と会えるのが今からとても楽しみです(^^)
おうちの中だとどうしてもサークル越しの味気ない写真ばかりになってしまうので、お外でイキイキと動くマリンの写真が撮れたらいいなぁと思います(*´∀`*)



↑動きの激しい子なので、寝ている写真ばかりになりがちなのです(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

16 : 42 : 08 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パピヨンの必要運動量 | ホーム | スーパードッグカーニバル2008>>
コメント
----

マリンちゃん、昨日5ヶ月を迎えたんですね~
おめでとうございます(~o~)

ドッグマッサージのオーナーさんちのパピちゃん
対等に遊べる子がいないって凄く分かりますよ。
うちもショコラが子犬の頃、めっちゃテンションが高くて
お散歩中、相手の子が引いていました^_^;
決してショコラに悪気は無いのですが
どうもカチャカチャした動きが受け入れられなくてね^^;
マリンちゃん、その子と気が合うと良いですね(~o~)

パピーパーティがあるんですか~!
マリンちゃん、きっと大喜びですよ。
何だか羨ましいです(^。^)
by: kiyoko * 2008/09/24 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ありがとうございまーす(o^-^o)
近頃はちょっぴり毛ぶいてきて、ハゲハゲちゃんを脱しつつあります☆

マリンも典型的に、相手にどん引きされるタイプですね(^_^;)
確かに本人は全く悪気はなくて、
ただ遊びたくってテンションが上がっちゃうわけですが、
そんな様子がおっとりした子にはびっくりされちゃうんだろうなぁ(;^_^A
パピーパーティにはいろんなタイプの子犬が来ると思いますが、
対等に遊べる相手が見つかるかは微妙なところです(^_^;)

マリンはショコラくんとも気が合うかもしれませんね~(^-^)
by: ぱぴまり * 2008/09/25 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/63-cbe4afe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
