スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピヨンの必要運動量
2008 / 09 / 27 ( Sat )
先週のことですが、マリンを連れて狭山湖へ行ってきました。
緑が豊富な湖周辺にはサイクリングロードなどがあり、桜の季節にはお花見の人たちで賑わいますが、普段はそんなに人がいません。


狭山湖の遊歩道
↑湖沿いにはひたすら真っ直ぐ続く遊歩道があります。


見ての通り日陰がないので夏場は直射が厳しいですが、これからの季節は湖を渡る風も心地よくお散歩にぴったりです。自宅近所を散歩するときは落ちている葉っぱや植え込みなどに気を取られ、立ち止まったり右へ左へフラフラしたりで真っ直ぐ歩けませんが、ここではなかなかいいペースで歩いてくれました。


ずんずん
↑ずんずん歩きます。


ずんずんずんずん
↑ずんずんずんずん歩きます。



↑さらに、ずんずん歩きます。


全長何メートルかわかりませんがかなりの距離があるため、なかなか向こう側へはたどり着きません。きりがないので真ん中あたりでUターンして帰ってきましたが、それでもけっこういい運動(人間にとっても)になりました。最寄の駐車場も1時間100円とお安く、今後も行く機会が増えそうです(^-^)

今日も朝からマリンはサークル内でバタバタ騒いでいたので、出勤する彼を見送りがてらちょっと長めのお散歩に行ってきました。帰宅して時計を見ると40分近く経っていましたが、それでもまだ物足りないようで再びサークル内で騒ぎ始めました。
ネットの「わんこ図鑑」的なものを見ると、パピヨンの必要運動量は★マーク1つ(最高で★5つ)となっています。マリンが来る前はそれを鵜呑みにしていましたが、実際は全く異なりますね~(^^;)
あまりに騒がしいので、サークルから出してボールで遊び、ちょっと疲れたところを見計らってトレーニングのおさらいをしました。それなりに満足したようで、今は大人しく眠ってくれています。
一口にパピヨンといっても、お散歩の好きな子、そうでもない子といるんでしょうけど、マリンの動きたい欲求とタフさには驚くばかりです~(´∀`;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
11 : 06 : 42 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トレーニング@8回目 | ホーム | トレーニング@7回目>>
コメント
----

狭山湖周辺は最高のお散歩コースですね(^。^)
活発なマリンちゃんにはピッタリなコースだと思うわ~(~o~)
うちの近所にもあれば拾い食いで悩まなくて良いのにね^^;

パピヨンの必要運動量が★1つは疑問ですよね。
小型犬だからこういう評価なのかしら?
ショコラのいたずらは運動が足りないからかな~って
よく思うんですよ^_^;
by: kiyoko * 2008/09/27 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

近所でのお散歩だと、拾い食いの他にも
すれ違う人や自転車に嬉しそうに飛びついてしまう癖があるので
なかなか先に進めないんですよねぇ(^^;)

小さくて華奢なのに、パピヨンってほんと
スタミナがあってパワフルですよね。
マリンのトレーニングも、動く気満々のときより
ある程度疲れているときのほうが集中してくれるんです。
ショコラくんも元気ですね~(*^-^*)
by: ぱぴまり * 2008/09/27 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/64-de981ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
