スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好きなひも
2008 / 10 / 04 ( Sat )
昨夜もまたお散歩&室内で散々遊んでも物足りない様子のマリンだったので、夕食のあと再びサークルから出してみました。
一体なにがしたいのかしら?と思って見ていると、ボールやおもちゃには目もくれず、わたしのもとへまっしぐらにやってきます。そして、足の間にすっぽりと納まって大好きなひもをカミカミし始めました。以前からマリンは、わたしの部屋着のウエスト部分に付いているひもをカミカミするのが大好きなのです。


ひも大好き☆
↑足の間でひもに夢中です。


左のお耳がぺろんとひっくり返っていますがそれも気にならないようで、ひたすら無心に噛み続けます。


かみかみ続行中
↑時には場所を変え、


まだまだ続行中
↑よそ見をしながらも、


大好きなひもをそれはもう熱心にカミカミし続けるのです。
たまにあまりにもいっぱい口に入れすぎて、軽くおえっとなったりもしていますが、それでもカミカミはやめられない、止まらないようです。



↑満足そうです。


サークルから出すと基本は忙しなくバタバタと動き回っていますが、こうして大人しく(?)ひもに熱中することもあります。そんな様子を見ていると、サークル内から出せ出せとアピールするのは、単に動きたい欲求を満たしたいだけではないのかも、と思ったりもしました。マリンのようなタイプでも人間のそばにいたい時もあり、これは彼女なりの甘えん坊行動だったりするのでは…??
だとしたら、なかなかカワイイところもあるじゃなーい(*´艸`*)

ですが散々カミカミし倒されたひもは、当然ヨダレでデロデロになり、ちょっぴりくちゃいニオイを放つのでした(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
02 : 02 : 49 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<トレーニング@9回目 | ホーム | 今日のマリン(10月2日)>>
コメント
----

お久しぶりです^^
ウエストの紐はウチのサクヤもよく引っ張ったり噛んだりしてましたよ~♪
ボタンの付いてる服だとボタンを噛んだりホリホリしたり…最近はボタンのある服を着なくなってしまいました(^o^;

ママの傍で落ち着いた良い表情のマリンちゃん、可愛いです!
by: ぬこむら * 2008/10/04 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぬこむらさんへ--

わんこはみんな同じようなことをするんですね~(^^;)

これからの季節は、上着のファスナーや
マフラーのフリンジなんかも危険そうですね。
部屋着ならまだしも、お出かけ着へのカミカミ攻撃は、
丁重にお断りしたいものですm(_ _;)m
by: ぱぴまり * 2008/10/04 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもちゃにも目をくれず一目散にぱぴまりさんの元へ。
マリンちゃん可愛いじゃないですか(~o~)
こんな時に沢山撫でてあげて
スキンシップを取るのも良いですよね~(^^♪
うちのショコラはカーテンの糸を引っ張り出して
オエーっとしながらクチャクチャしてます^_^;
それを私がハサミで切るので
もうカーテンはぼろぼろですよ(>_<)
by: kiyoko * 2008/10/04 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ☆--

ママの下へまっしぐらに飛んできたマリンちゃん☆可愛いです。
ひも…噛み噛みするの大好きですね~。
うちのクンもよくしてます。
なんかこうぬいぐるもとかでも突起してる部分(?)、とかを
やたらと噛み噛みするのと同じで紐も大好きです。笑
生後5か月の赤ちゃんだとまだ歯がかゆいのかもしれませんね(゚ω^* )♪

動画見ましたが、やっぱりマリンちゃん、とっても可愛いお顔してる!
目もくりくりですね☆
絶対美人革命だわ。

応援ぽちー!
by: くんたんのまみー * 2008/10/04 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

仰向けにさせたり撫でたりできるのは、
むしろこのチャンスくらいなんですよねぇ(^^;)
なにもない状態だとバタバタと嫌がって
仰向けになんてなってもくれません…。

マリンも猫のようにカーテンにじゃれ付いたりしています(^^;)
チビティくんはあまりイタズラをしないイメージがあるんですけど、
やっぱりお兄さんなんですね~(^^)
ショコラくんとのソファでの動画を見ても、
チビティくんは悠然と構えているように見えました(゚∀゚*)
by: ぱぴまり * 2008/10/04 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--<<くんたんのまみーさんへ--

実家のわんこには、手作りのテディベアを
解体されてしまいました…(T_T)
なので今は、ぬいぐるみ類は全部押し入れに
避難させています(^^;)

せっかくマリンの顔を褒めていただいても、
性格や行動はとにかく男勝りなもので…。
おしとやかにはまだまだ程遠い暴れん坊です(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/10/04 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/68-a34b53fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
