スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
練習☆
2008 / 07 / 21 ( Mon )
ただいま練習中☆
来週はマリンを2回目のワクチンに連れていきます。
そのためにキャリーバッグを購入したのですが、事前に練習して慣らしておくほうがいいそうなので、出勤する彼のお見送りに同行してみることにしました。
わんこのしつけ本にも「散歩デビュー前にもバッグなどに入れて外の世界を見せておくことが必要」と書いてあり、ちょうどいい機会です。

初体験なもので、入るときはかなりジタバタと嫌がり、入ったら入ったでバッグのファスナーをひたすらかじり続けて落ち着きませんでした。
顔だけ出す、というのがまだ至難の技で、ついついおてても勇み足気味に飛び出してしまいます。バッグには飛び出し防止の留め具が付いているので、小さいうちもやはりハーネスを装着して留め具を活用するほうが安全ですね。
バッグは3kg用ですがマリンにはまだ大きくて、顔だけ出していると首がおえっとなりそうでちょっと心配です(^^ゞ

今日は社用車で出勤だった彼と一緒に、駐車場まで片道1、2分ほどの短い距離を歩いてみました。
歩いている間は比較的大人しく、様々なニオイや音に反応している様子でした。
「お外って楽しい♪」という印象を持ってもらえるように、明日はもうちょっと距離を伸ばしてみようと思います☆
スポンサーサイト
11 : 41 : 43 | 過去記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のマリン(7月14日) | ホーム | 今日のマリン(7月11日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/7-24401fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
