スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昭和記念公園へGO!
2008 / 10 / 05 ( Sun )
ぐっすり眠ってわたしの体調もだいぶ回復したので、今日はマリンを連れて昭和記念公園へ行ってきました。
出かける前に、リアガラスが黒っぽいから目立たないかも…と彼に言われた、スーパードッグカーニバルで購入した吸盤タイプのプレートを試しにくっ付けてみました。
すると。


パピヨンが乗ってます☆
↑無問題!ちゃーんと見えました(*^-^*)


パピヨンが乗っていることを後続車にアピールしながら、車を15分ほど走らせました。
昭和記念公園は駐車場代がちょっと高めのうえ入園料もかかるのですが、今日は無料入園の日だということを現地で知り、ちょっと得した気分でした♪
おかげで、朝から曇り空で夕方には雨の予報にもかかわらず園内はかなり混みあっていました。

園内はとにかく広大なので、まずはマリン初体験のドッグランへ行ってみました。
あまり広くはありませんが、大型犬エリアと小型犬エリアに別れています。どんな子たちが来ているのかしばらく様子を見てから、結局大型犬エリアへ入りました。小型犬エリアはみなさん和やかに遊んでいたので、だれかれ構わず猛烈な勢いで「遊んで攻撃」を仕掛けるマリンが行ってしまったら、てんやわんやになってしまう気がして…(^^;)
マリンのドッグラン初体験は、シュナウザーの男の子集団に取り囲まれて人生最大のモテ期を味わい、ラブラドールとご挨拶をし、ベルジアンタービュレン(多分)におしりをくんくん&軽くガウッとされて、とてもいい経験になりました。大きなわんこたちに最初はちょっぴり腰の引け気味なマリンも、いったん挨拶をしてしまえばとたんに無鉄砲になります。ベルジアンタービュレン(多分)に軽くガウッとされたのも、マリンの礼を欠いたボディアタックに対する教育的指導だったのです(^^;)
ちっちゃな闖入者にどわ~と集まってくる大型犬に圧倒され、写真がちっとも撮れなかったのが残念でした(>_<)

その後は、園内を散策しました。


くんくん
↑大地に腹ばい、


おいおい…
↑軽くひっぱっても動じず、


カミカミ
↑小枝の噛み心地を堪能し、


走ります
↑若さに任せて疾走しました。



↑極めつけは、このぐるんぐるんぶりです。2週目、彼の後ろでなんだか動きがヘンです(笑)


途中で雨が降り始めてしまいましたが、2時間近く歩き回った結果、先にバテたのは彼とわたしの方でした(^^;)
抱っこをすると降りたくてジタバタするので、マリンはほぼずっと自分で歩き続けていました。本当に驚くほどの体力自慢です…。さすがに帰りの車ではクレートでぐっすりでしたけどね(^^)

そうそう、他の方のパピヨンブログで「チワワに間違えられた」という話をよく目にし「全然似てないのにねぇ」と思っていましたが、マリンもちびっこに言われてしまいました。「あ、チワワ!」と。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
21 : 51 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お手入れ初体験☆ | ホーム | トレーニング@9回目>>
コメント
----

こんにちわ☆

昭和記念公園のHP見させてもらったんですけど、なんか色々あって、
しかもわんこのドッグランもあるとは素敵なところですね!
マリンちゃん、そんないいところに連れってもらったのかぁ~☆

初ドッグランでもみんなと仲良しになれて偉いですね♪
社交的なのですね(○´w`)ノ.。゚

動画見ました。笑
ほんと元気いいですね~!
コンパスのようにぐるんぐるん回ってますね。笑 
うちもやりますが、マリンちゃんほどスタミナはないかも。。

マリンちゃん、いっぱい運動出来て良かったね♪のポチ~!
by: くんたんのまみー * 2008/10/06 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--<<くんたんのまみーさんへ--

平日はお留守番が長くて退屈させがちなので、
二人揃ってお休みの日は
なるべく連れ出すようにしてるんですよね。
昨日たっぷり歩いたおかげで、
今日はよく眠ってくれて大人しかったです(^^;)
本当は毎週行けるといいんですけどね~(^^)
by: ぱぴまり * 2008/10/06 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

吸盤タイプのプレートなら全く問題ないですよね(^^♪
それにしても今までパピヨンのプレート貼った車に
遭遇した事ないわ~(^。^)

マリンちゃんドッグランでは大型犬エリアに行ったのね、偉いね(~o~)
ガウされた時はどうだったのかな?
逃げ回ったりしませんでしたか?
うちはショコラが大変な思いをしましたね~
大騒ぎして逃げるので余計皆が追いかけたのかな~^^;

マリンちゃんチワワに間違えられましたか。
きっとチワワの知名度が高いからじゃないかしら?
私もチビティを飼うまではパピヨンて全く知らなかったんですよ(^・^)
by: kiyoko * 2008/10/08 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ガウされたマリンよりもわたしがびっくりして、
すぐに抱き上げてしまったんです~(^^;)
相手のお口があまりにも大きかったので、
さすがに一瞬ヒヤッとしちゃいました(´Д`;)

取り囲まれようがガウされようが、
誰とでも遊ぶ気満々のマリンは
みんなと走り回りたくて仕方ない様子でした。
まだ呼び戻しがほとんど出来てないので
リードは付けたままだったんですけどね(^^;)

確かにパピヨンよりチワワのほうが
圧倒的に見かける機会も多いですもんね。
マリンの見た目も優雅なパピヨンには
まだまだ程遠いですしね~(^^;)

by: ぱぴまり * 2008/10/09 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

初書き込みです

やっぱり芝生でクルクル回っちゃうんですね
可愛いですね(*^^)

ドッグランに行くとパピヨンより
チワワ&ダックスの確立が高いですよね
何か寂しい感じもしちゃいます

近々久しぶりに昭和記念公園にでも連れて行ってあげようかな~
by: ユキ&ヨシ * 2008/10/10 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

クルクル回っちゃうのはリードが短いせいですかね~(^^;)

確かにMダックスやチワワ、それに最近は
ジャックラッセルが多いですよね。
でもジョイフル本田で、バギーにパピヨンを4、5頭乗せた
お客さんを見ましたよ!
どの子もコートが立派できれいでした~(*´Д`*)萌

by: ぱぴまり * 2008/10/10 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

日曜日にジョイフル本田に行って来たのですが
パピヨン確立高かったですよv-10

旦那と話し合って明日、昭和記念公園に行くことにしましたw
コスモスが綺麗に咲いてるらしいので楽しみですv-254

我が家のも長いリードにしてもクルクル回っちゃいますよ
芝生のみですが( ̄∇ ̄;)
by: ユキ&ヨシ * 2008/10/10 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

ジョイフルはパピヨン多いですよね~。
しかも「マリン」って呼ばれてる子がいました(^^;)

明日、昭和記念公園に行かれるんですね!
コスモスもきっと見ごろですよ♪
お天気がちょっと心配なので、
雨に降られないといいですね。
by: ぱぴまり * 2008/10/10 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/71-90e253c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
