スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お手入れ初体験☆
2008 / 10 / 11 ( Sat )
今日はマリンを連れてドッグマッサージのお店に行ってきました。
とは言ってもマッサージは6ヵ月以上からなので、シャンプーとお手入れ(爪切り・耳掃除・肛門腺絞り)をしてもらったのですが、いちばんの目的はマリンのトレーナーさんから「元気すぎて対等に遊べる相手がなかなかいない」と聞いていたオーナーさんのパピヨンちゃんとご対面することでした。
お店の1階がトリミング、2階がマッサージのスペースになっているので、まずは2階へ上がって遊ばせてもらうことになりました。さて、その様子はどんなだったのかと言うと…。














アウェイだったこともあってか、マリンはだいぶ劣勢でした(^^;)
逃げ回り、かなり押され気味でしたが、生来の負けん気を発揮して果敢に向かって行ったりもします。それでも終始相手のパピちゃんペースだったので、まだまだ対等に遊べる感じではありませんでしたね(^^;)











最後の方でようやく、お互いちょっと落ち着いてご挨拶もできました(^^)
続いては、いよいよ初体験のお手入れです。


なになに?!
↑なにが始まるのか、ちょっぴり不安そう?


ひょえ~(´д`;)
↑肛門腺を絞ってもらい、ジタバタしながらもシャンプーを済ませます。


濡れネズミ…
↑そしてグレムリン登場です。


いやーん(*≧д≦)
↑ちくちくするのか、このブラシ(?)はお気に召さないようでした。


どよーん(-_-||)
↑散々トリマーさんを手こずらせ、ようやくここまで仕上がりました。


がんばりました(*´Д`*)
↑出来上がり☆可愛い飾りも付けてもらいました。頭頂部の毛が立ってソフトモヒカンになっています。


爪切りを嫌がり耳掃除は大暴れ、ドライヤーもトリマーさんになだめられたりおやつをもらったりしながらなんとか済ますことができました(´Д`;)
トリマーさんはマリンのトレーナーさんの奥様なのですが、 よじ登ったり、メガネや耳をなめまくったりと、大変お手数をおかけしましたm(_ _)m

せっかく可愛くキレイにしてもらったのに帰りにクレート内で早速う○ちをしたため、車内にはシャンプーのいい香りと相まってミョーなニオイが漂っておりました…orz


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
23 : 59 : 10 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トレーニング@10回目 | ホーム | 昭和記念公園へGO!>>
コメント
----

以前、記事に載せていた元気なパピヨンちゃんと
ご対面だったんですね(^。^)
マリンちゃんしばらく伏せ状態だったのかな?
子犬ちゃんでも上下関係はきちんと把握してるんですね。
偉いわ~(^・^)
マリンちゃんは吠えたりはしなかったんですか?
最後はちゃんと挨拶も出来てますよね(^^♪

このブラシは多分スリッカーですよね。
うちもショコラが苦手なんですよ。
剣山みたいに尖っているのでチクチクするんでしょうね。
暴れていたってトリマーさんを噛んだり唸ったりしないから
やっぱりマリンちゃんは度胸が良いんだと思いますよ(^。^)
by: kiyoko * 2008/10/12 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリンちゃん、また美人さんになったみたい。
伸びてきたホワホワな毛が可愛いです(^^)
ソフトモヒカンって・・・(笑)

お友達と遊べてうらやましい。。
パピーパーティにも参加されるんですね。
ウチも一度は参加したいと思ってます。
パーティでのマリンちゃんの様子なども楽しみにしてます♪
by: ぷくたま * 2008/10/12 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

写真が撮れたのは散々逃げ回った後なんですよ~。
動きが速すぎて動いている間は全く写せなくって。
なぜかマリンはほとんと吠えないんですよね。
唯一吠える対象は、今のところダスキンのモップのみです(^^;)

あのトゲトゲしたものはスリッカーっていうんですね。
トリマーさんに唸ったりはしなかったですけど、
ささやかな抵抗なのか甘噛みはしてました(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/10/13 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

頭の毛だけがツンツンして、
ちょっぴりファンキーな仕上がりになりましたよ(笑)
プロにお手入れを頼んでも、
ジタバタしてしまうので見てるほうはハラハラでした(^^;)

わんこ同士で遊ぶことがなかなかないので、
なるべく機会を作ろうと思ってるんですよね。
パピーパーティへの参加は、
わんこも人間も楽しめていいと思います(^^)


by: ぱぴまり * 2008/10/13 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/72-92e9f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
