スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トレーニング@10回目
2008 / 10 / 12 ( Sun )
今日は10回目のトレーニングでした。
前回に引き続き、最近お気に入りのピンクのおもちゃをメインに使い「ダセ」を取り入れつつ行いました。が、今日はどうも自分勝手な動きが多く、集中力も長持ちせずイマイチ精彩を欠きました。
朝もお散歩に行っただけで眠たそうに大人しくしていたので、元気なパピヨンちゃんに遊んでもらい、シャンプー&お手入れを初体験した昨日のお出かけでさすがのマリンもお疲れ気味なのかもしれません。トレーナーさんが帰ったとたん、また丸まってしまいました。
おまけに昨日は、わたしの実家にも立ち寄ってしまったんですよね。ちょっとはしゃがせ過ぎてしまったかもしれません。ごめんね、マリン(^^;)
今日はもう予定もないし、このままゆっくり眠ってもらおうと思います。ついでにわたしもお昼寝を…(_ _)zzz


めい&マリン@実家
↑実家の「めい」と。マリンの騒がしいテンションに、おばあちゃん犬はだいぶ引き気味でした。


先週行ったペットショップで、ちょうど欲しいと思っていた迷子札の実演販売をしていました。10分ほどで名前を彫ってくれるというので早速オーダー♪
以前散歩中に前脚がハーネスから抜けそうになったことがあり、洋服を着せるにもハーネスだと難しいので、カラーにも慣れてもらおうと試してみたことがあるのですが…。リードでちょっと引っ張られただけでも首が苦しかったのか大袈裟に「キャン!」と鳴いて嫌がり、以来カラーは単なるアクセサリーと化していました。せっかくなので、迷子札はそのカラーに付けることに。真鍮製でカミカミにも強そうです。


迷子札
↑表に名前と犬種名とイラスト、裏には連絡先を入れました。


明日は待ちに待ったパピーパーティの日です。お天気もいいようなので楽しみです(^-^)
興奮して万が一どこかへすっ飛んでいっても、この迷子札があれば安心…かしらね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
14 : 09 : 13 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パピーパーティ | ホーム | お手入れ初体験☆>>
コメント
----

こんばんわ♪
マリンちゃん、さすがにお疲れ気味ですか☆
いっぱい寝させてあげてください♪

マリンちゃんの迷子札、すごい可愛い!
羨ましいです。
私も買わないとな~・・・。

パピーパーティってあるんですか!
楽しそう(*'▽'*)/
色々なところに連れってもらってますね☆
たくさんお友達出来るといいですね!
by: くんたんのまみー * 2008/10/13 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--<<くんたんのまみーさんへ--

迷子札もいろんなデザインがあって迷いますよね~。
マリンはなんでもカミカミしてしまうので、
硬めな材質のものにしてみました(^^)

暴れん坊のマリンには、
いろんな経験をさせようと思ってるんですよね。
自分以外にも強いわんこがたくさんいて、
いつでも自分の思い通りになるわけではない、
と気づいてもらうためにも…(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/10/13 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/74-e7a43dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
