fc2ブログ
パピーパーティ
2008 / 10 / 13 ( Mon )
絶好の行楽日和の今日、パピーパーティに参加してきました。
マリンがお世話になっているトレーナーさん、先日お邪魔したドッグマッサージ店さん、ペットショップさんの合同開催だったので、参加わんこは約20頭+その家族とかなりの賑わいでした。
場所は芝生の広がる私有地のため、安心してわんこを放せる環境です。


トレーナーのW氏&フレブルちゃん
↑中央の男性がマリンのトレーナーさんです。


トレーナーさんちのフレブルちゃんでお手本を見せてもらいつつ、まずはオスワリの練習です。他のわんこに気を取られて集中できないかも…と思いましたが、意外や意外、マリンはちゃんと指示を聞くことができました!


オスワリ
↑お外でもオスワリできました☆


フセ
↑フセだってこの通り☆


続いては呼び戻しです。先週行ったドッグランでもリードは付けたままだったので、マリンを完全フリーにさせるのは初めてでした。興奮してどこかへすっ飛んで行くのでは…というわたしたちの不安をよそに、ちゃーんと戻ってくるではありませんか(゚ロ゚*)!!!!


呼び戻し
↑彼目がけて猛ダッシュで飛んで行きます。


タッチングやドッグマッサージなども教わりました。


W氏
↑タッチングのお手本。モデルわんこはトレーナーさんちのゴールデン。


ドッグマッサージ店のオーナーさん
↑ドッグマッサージ講習。


写真は撮れなかったのですが、一昨日遊んでもらったマッサージ店のパピヨンちゃんもまだ9ヵ月なので参加していました。そのパピヨンちゃんにまた遊んでもらい、他のわんこたちともたくさん交流できました。


黒シバちゃん
↑黒シバちゃん。仲良く遊べました(^-^)


ビーグルくん
↑ビーグルくん。


Mダックス
↑やんちゃなMダックスくんや、


ラブラドール
↑大きなラブちゃんに追いかけられたりもしました。


フレブルちゃん
↑こちらはトレーナーさんちのフレブルちゃん。


その他にも、賞品の出る呼び戻しゲームをしたり、広い場所を死ぬほど走り回ったりと、あっという間の3時間でした。わたしたちも十二分に楽しかったのですが、それ以上にマリンは大満足だったのではないでしょうか。


ささみのニオイがするのです
↑ポケットの中のささみを嗅ぎ当てて、


うまうま☆
↑いつもよりたくさんおやつをもらえたしね☆


今日は楽しかったのです☆
↑はしゃぎすぎてしばしタソガレ中。


オフリードでもちゃんと戻ってくること、気が散りやすい屋外でもきちんと指示が聞けることなど、普段なかなか見られないマリンの一面を知ることができ、とても有意義なパピーパーティでした。
ひとつ残念だったのは、呼び戻しゲームで惨敗だったことですね…。名前を呼ばれると脇目も振らずにパパやママに向かって走って行くわんこ、寄り道しながらもちゃんと向かって行くわんこ、まったく別の方向へ行ってしまうわんこなど様々でしたが、彼に呼ばれたマリンが一目散に駆け寄った相手はなんと、すぐ近くでゲームの進行をしていたトレーナーさんのもとでした…orz


わーいε=ε=(ノ≧∇≦)
↑トレーナーさん好きなのはいいんだけどねぇ…(^^;)


服従~☆
↑ごめんなさーい(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



22 : 55 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<分離不安?! | ホーム | トレーニング@10回目>>
コメント
--こんばんは--

沢山ワンちゃんが集まってますねv-286
しつけ教室みたいな感じかな?
チョコラもドッグランでしかリード放したことないから
ちゃんと戻ってくるか心配i-195

マリンちゃんはちゃんとリード放しても戻ってきたんですね
ちゃんと言うこと聞いてエライですねv-290

結局昭和記念公園には行けなくて
26日の無料の日に行こうかと思ってますv-448
by: ユキ&ヨシ * 2008/10/15 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピーパーティ楽しそう(^^♪
こんなふうに子犬の頃から沢山のワンコと触れ合えたら
大人になってからも友好的なワンコに育つんでしょうね(~o~)
やっぱりマリンちゃんは訓練向きですよ(^^♪
かなり集中力があるんじゃないでしょうか。
呼び戻しゲームでトレーナーさんの元に
走っていったのはご愛嬌ですよ(^。^)
トレーナーさん余程好かれてるんですね。
チビティが以前お世話になったトレーナーさんは
チビティは怖がって中々懐かなかったんですよ。
教え方は上手くても何かワンコは感じ取るみたいです。
by: kiyoko * 2008/10/15 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

わんこが沢山でしたけど、やっぱりトイプーが多くて
パピヨンはマリンともう1頭だけでしたね~。
みんな1歳未満の仔犬たちなので、大賑わいでしたよ(^^)

初めてリードを放したときは、かなりドキドキでした~(^^;)
帰ってきてくれてホッとしました…。
by: ぱぴまり * 2008/10/16 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

沢山のわんこたちと過ごせて、とても貴重な体験でした(^^)
バタバタして他のみなさんに迷惑をかけたり、
興奮して収拾がつかなくなったりしないかしらと心配だったんですけど、
思ったより落ち着いていたのでホッとしました(^^;)

確かにわんこは敏感ですもんね。
チビティくん的に、なにか警戒してしまうものがあったんでしょうね。
でも、トレーナーさんを好きになり過ぎるのは
ちょっぴり妬いてしまうかも~(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/10/16 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

20頭も参加したなんて、まさにパーティですね(^-^)みんな楽しそう♪
こんなたくさんのワンコたちと遊べたマリンちゃん、いろいろ体験されたぱぴまりさんがうらやましいです~。
パピーパーティは探してはいるんですが、なかなか。。
マリンちゃん、ぱぴまりさん、ぱぴまりさんの彼さん、お疲れ様でした(^^)
by: ぷくたま * 2008/10/17 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわん♪--

体調復活いたしましたー!
ぱぴまりさん☆私が風邪をひいている中、
ご訪問とぽちと温かいお言葉ありがとうございました☆

パピパーティー楽しまれたようで何よりです!
集中力が確実についてきてますね(^ω^ )♪
まだパピーなのに偉いぞ、マリンちゃん☆

マリンちゃんは、誰とでも仲良くできるところがすごくいいところだなぁ。。と
いつも思います。誇れる長所ですよね。

ぱぴまりさん、マリンちゃん、
頑張って☆のポチん♪
by: くんたんのまみー * 2008/10/17 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

わんこが20頭も集まるとなかなか圧巻でしたよ(^^)
大型犬はすでに仔犬には見えない体格でしたけどね~(^^;)

今回はお世話になっているトレーナーさんに誘っていただいたので
苦労はなかったんですけど、いざ自分で探すとなると
どこのパピーパーティがいいのかわからないですよね。
マリンももう1度くらい、参加させてみたいと思ってるんですけどね~。

by: ぱぴまり * 2008/10/18 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--<<くんたんのまみーさんへ--

体調復活されたようで、良かったです(^^)
心配そうに寄り添うくんたんがほんと可愛らしかったです~(*^-^*)

マリンはどんな人でも犬でも大好きなので、
誰にでも喜んで向かって行ってしまうんですよ~(^^;)
相手によっては、ちょっと嫌がられてガウされたりもしています。
実家のわんこも迷惑そうでしたしね~(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/10/18 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/76-ce4c2de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |