スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
分離不安?!
2008 / 10 / 18 ( Sat )
ここ数週間仕事が忙しかったうえ、週末も何かと予定があってなかなかゆっくりできずにいました。
今週末は予約が取れなかったのでマリンのトレーニングはなく、彼も出勤のため久しぶりにな~んにも予定のない休日となりました。家事だけ済ませたら、あとは録画しておいた映画を観たりお昼寝したり、日頃の寝不足&疲れを癒そう♪と楽しみにしていました。

今朝も早くに出勤する彼を見送ったあと、たまには二度寝を…と思い、マリンをリビングのサークルに残してわたしは寝室へ向かいました。
平日の通勤時も当然マリンを置いていくわけですが、そのときは「いつものことだしね」と理解しているのかリビングのドアを閉めてしまえば騒ぐことなくいい子でお見送りしてくれます。
なので、寝室に向かうときもさほど気にせずにいたのですが…。
布団に入り寝ようとしてもバタバタ騒ぐ音がずっと聞こえてきて、しばらくすれば落ち着くだろう、と放っておいても一向に静かになる気配がありません。
しかも、落ち着くどころか寂しげな遠吠えまで聞こえてくるではありませんかΣ(゚Д゚;)エェ!!!!
一瞬耳を疑いました。我が家は交通量の多い幹線道路沿いのため車の音がかなりうるさく、最初は外から聞こえる別な物音かと思ったのです。そうっと寝室を出て聞き耳を立ててみると、確かにマリンの遠吠えのようでした。
クンクン鳴くことはあっても、普段は吠えたり唸ったりほとんどしない子なので、初めて聞く物悲しい遠吠えにとても驚きました。鳴かれてわんこのもとに戻るのは本来よくないことなのでしょうが、さすがに心配になって二度寝を諦め様子を見にリビングへ戻ってしまいました。


でへ
↑だって寂しかったんだもーん。


そっか。ごめんね、置いてきぼりにして。
二人とも仕事に出かけるときは諦めて大人しくお見送りできるけど、今朝は玄関からわたしが出て行く気配がなかったので、まだ家の中にいる、と気づかれて鳴かれてしまったのでしょうか。
それとも、いい子でお留守番できていると思っていたけど実はそうではなかったりするのかしら。毎日あんなふうに、悲しそうに遠吠えしているのかしら…。なんだか心配になってきました(-_-;)
次のトレーニングはあさって月曜日、お休みの彼に対応してもらうので、遠吠えの件を聞いてもらおうと思います。

リビングへ戻りマリンをサークルから出すと、寂しい思いをさせたお返し、とばかりに(?)わたしの靴下に反撃を開始しました。


返さないんだから!
↑取り上げられないよう、わざわざリビングのテーブルの下へ持って行きます。


むぎゅ~っ
↑こんなもの、こうしてやる!


ガブガブ
↑完膚なきまでにカミカミし倒してやる!


あ?
↑返してほしい?


ヤダ!
↑返さないもーん。


むむむ…
↑それにしても、くちゃい靴下だわね…。


ひとしきり靴下をイジメて満足したのか、今はだいぶ落ち着いています。


今度はガムをカミカミ
↑マイブームのガムに夢中です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
11 : 13 : 16 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自転車でお出かけ☆ | ホーム | パピーパーティ>>
コメント
----

こんにちは~(~o~)
うちもお留守番の時は大人しくしていてくれるのですが(多分)
家に居ると分かると2パピともうるさいです^_^;
そしてショコラもマリンちゃんと同じように
遠吠えをしますよ。

以前お世話になったトレーナーさんには
2パピとも軽い分離不安と言われました。
部屋に一緒に居るとチビティは私の移動に伴って
何処までもついて来ますもんね^^;
家の中で飼われてる子は
皆、多かれ少なかれ分離不安があるのかしらね?
by: kiyoko * 2008/10/18 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

ショコラくんも遠吠えするんですね~。
マリンの遠吠えは初めて聞いたので、
しかもとっても寂しげだったのでびっくりしました(^^;)
以前に比べ最近ちょっぴりいい子になってはきましたが、
考えてみたらまだまだ子供、寂しくないわけないですもんねぇ。

kiyokoさんのあとを追っていくチビティくん、
でも遠吠えはしないんですね。
どこまでも付いてくなんて可愛らしいなぁ(*^-^*)
by: ぱぴまり * 2008/10/18 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/77-f243ac42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
