スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自転車でお出かけ☆
2008 / 10 / 19 ( Sun )
予定のない週末。ゴロゴロして過ごすつもりだったわたしに、マリンが言いました。


ねえねえ
↑「どっか行こうよ」


かわいいおててで誘います。
そうだね。いいお天気だしね(^-^)
そんなわけで、近くの公園へお散歩に行くことにしました。
近く、とは言っても歩いては行けません。今日は彼が仕事でいないため、自転車でのお出かけ初チャレンジです。ですが、乗せてはみたものの…。


このカゴ狭ーい!
↑不安だなぁ…。お願いだからじっとしててよぉ(´Д`;)


公園までは自転車で10分ほどです。予想通りマリンはじっとしておらず、人とすれ違うたびに身を乗り出すので危なっかしくてたまりません。なるべくゆっくり、段差に気をつけながら自転車を走らせました。

午前中だったからか公園は意外にわんこが少なく、レジャーシートを広げた子供連れの家族やジョギングをする人たちが多くいました。
鳩を発見して固まったり、風に飛ばされる落ち葉を追いかけたり、ジョギングのおじさんに伴走したりしながら、舗装された外周の道をぐるっと一回りしてから中央の芝生へ向かいました。
芝生では、まず落ちていた木の枝を味わいます。


お!
↑「いいもの発見!」


でも…
↑「枝…にしては太いわね」


とりあえず…
↑「端っこをカジってみようかしら…」


えへへ♪
↑「楽しーい♪」


おやつも持参したので、ちょっぴりトレーニングのおさらいもしました。リードが短いため呼び戻しはできませんでしたが、周囲で子供の声がしたりしてもオスワリ&フセはほぼ完璧です。上手に出来たご褒美に、ささみを進呈しました。


花より団子娘
↑紅葉(?)をバッグに、ささみをいただきます。


やっぱり室内よりも、お外のほうがいろいろな表情を撮れますね。


大きなお口!
↑惜しい!鼻が切れちゃった!


失礼ね!
↑誰コレ?ヘンなカオです(笑)


もっとちょうだい!
↑「ぎぶみーささみ!」


公園に一人で行ってもつまらないかな…と思いましたが、意外に楽しむことができました♪
まだわんこがやってくる時間帯ではなかったのか、あまりわんこたちとご挨拶できなかったのがちょっぴり残念でしたけどね。

帰りも行きと同様にマリンを自転車のカゴに乗せ、オスワリができる範囲内で短くしたリードをハンドル部分にぐるぐる巻きつけました。走り出すと、なぜか進行方向に背を向けてわたしの方を見てしまいます。前足をハンドル部分に乗せてきて危なかったので、途中で停まってリードをカゴのフチに結び直しました。そのほうが安全かと思ったのですが、逆効果でした。
もうちょっとでおうちに到着。というところまで来たときに、風で煽られたお店の旗をマリンが気にして身を乗り出した…と思ったら、カゴからぽろりとこぼれ落っこちてしまったのですΣヾ(゚Д゚;)ノ
慌ててキャッチしてカゴに戻しましたが、本人は何事もなかったように至ってケロリとした様子でした。
バギーからのぽろりに続き、再びのぽろり。今度のぽろりは大怪我に繋がるのでシャレになりません(ll゚д゚ll)
怖いもの知らずなマリン対策に、なにかDIY的なものでカゴにフタを付けるなどをしないと、自転車でのお出かけはまだ難しいかもしれませんねぇ…。
それでもマリンは楽しんだようで、今はぐっすり眠ってくれているのがなによりです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
14 : 26 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<トレーニング@11回目 | ホーム | 分離不安?!>>
コメント
----

うふ~♪ マリンちゃん、楽しそう(^^)
いろんな表情が見られて得した気分です(笑)
誰コレ?な写真もとびきり可愛いですよ♪

ワンコはやっぱり外に出るとうれしそうですよね。
わたしも息子にはできるだけ外の世界を見せてあげようと思ってます(^^)

・・・でもね、マリンちゃん、ポロリは危ないよ(^^;
怪我したらつまんないよ~。気をつけてね!
by: ぷくたま * 2008/10/19 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

やっぱりわんこにはお外が似合いますよね~(^^)
普段はお留守番が多いので、休みの日くらい
わたしもマリンにはいろんな体験をさせたいと思ってマス。

ぽろりにはヒヤッとしましたぁ(゚Д゚;)
じっとできないマリンの性格を知っていながら、
対策が甘かったと反省しました(゚ω゚;A)
今後はもっと気をつけますっ(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/10/19 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコを前かごに入れてのお出掛け
私も憧れます(^^♪
確かネットでワンコ専用の前かごの入れ物って言うのか
そういうの見た事ありますよ。
お値段もそんなに高くなかったと思います(^。^)
変顔のマリンちゃん可愛いです(*^_^*)
マズルのぷっくり感が良いですね(~o~)
by: kiyoko * 2008/10/20 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--http://kuntaaan.blog43.fc2.com/--

こんにちわ♪
お散歩日和でしたね♪

ピクニック気分で楽しんだマリンちゃん、
いい表情ですね~。
木の棒をくわえて、走り回っているマリンちゃん、とってもキュートです☆
無邪気だなぁ・・・(つω`*)

自転車のかごに乗せるのって怖いですよねえ(´゚Д゚`;)
私も、クンを乗せるのはさすがに怖くて出来ません。。
おとなしく乗ってくれていればいいのだけど・・・。

トレーニングもばっちりだったマリンちゃんに、
ぽちん♪
by: くんたんのまみー * 2008/10/20 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

自転車でのお出かけは
手軽なうえ行動範囲も広がっていいんですけど、
ちっともじっとしていないマリンには
確かに専用のカゴや入れ物があるほうが安心ですね~(^^;)
いろいろネットで調べてみようと思います(^^)

自分で写しておきながら、あの変顔には驚きました(笑)
どう見てもあれはパピヨンじゃないですよね~(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/10/20 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--<<くんたんのまみーさんへ--

昨日はホントお散歩日和でした♪

マリンと違って穏やかな性格の実家のわんこは、
大人しく自転車に乗っていてくれるんですよ~(^^)
動物病院が遠かったのでよく自転車で行ったものです(懐かしい…)。

でも確かに暴れん坊なマリンにはちょっと危険なので、
十分に気をつけようと思いマス(^^;)

by: ぱぴまり * 2008/10/20 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

私も自転車に乗せてお出かけしたいけど
チョコラが大きすぎて怖くて無理です
マリンちゃんくらいの大きさだと
カゴにちゃんとおさまるので羨ましいv-409

一度ショッピングカー?でチョコラが身を乗り出し落ちて(何とかキャッチ)
それ以来大人しく座るようになりました

自転車はショッピングカーみたいに安全?じゃないので
気をつけてくださいねv-404
by: ユキ&ヨシ * 2008/10/21 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

落ちそうになった経験からちゃんと学んで
大人しく座るようになるなんてお利口ですね!
マリンはカゴにおさまるけれど、
全くじっとしていないので確かに危なかったです…。
次からはもっと対策をして、十分気をつけようと思います(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/10/21 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/78-a86bf219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
