スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のマリン(7月14日)
2008 / 07 / 21 ( Mon )
マリン
快食快便快眠です。
と言いたいところですが、昨夜はちょっとした事件がありました。
彼もわたしも寝静まった深夜に、マリンが突然「ウーウー」と唸り出したのです。
最初は唸り声だとは思わず、具合でも悪いのかと思い慌てて飛び起き電気を付けてマリンに近づきました。
するといきなり、驚くほどカン高い声でキャンキャン鳴き出したのですΣ(゚д゚;)
尋常ではない様子にわたしは動揺してしまい、何が起きたのかすぐには理解できませんでした。ケージに足でも挟んで痛がっているのかと心配になり、状況を把握しようとマリンに何度か声をかけました。
すると今度は、まるで何事もなかったように、いつもの様子でクンクン鳴き始めたのです。

……。
……。

しばらく呆気に取られ、ちょっと冷静になってから考え、ようやく理解できました。
どうやらマリンは、何かを警戒していたようなのです。それでウーウー唸り声を上げていたところに、いきなり電気が付いてわたしが現れたので、咄嗟に認識できずにけたたましく吠えた、という状況だったようです。
キャンキャン鳴いていたのは、ちびすけなりの威嚇だったのでした。

とまあ納得はしたのですが、問題は一体何を警戒していたのか、です。
扇風機でひらひらしていたカーテンかなと思ったのですが、もしかしたら人間には見えないはずのもの、だったり…?
うーん、謎です(-_-;)
念のため、今夜は注意深く様子を見守ろうと思います。
スポンサーサイト
11 : 44 : 46 | 過去記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のマリン(7月15日) | ホーム | 練習☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/8-d7dc15ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
