スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昭和記念公園へGO!その2
2008 / 10 / 26 ( Sun )
今月初めにも行った昭和記念公園ですが、今日も無料開園の日だったので再び行ってきました。
朝から小雨が降り、昼間も曇り空で肌寒い一日でしたが、前回同様多くの人で賑わっていました。


みんなの原っぱ
↑芝生にはすでにたくさんの人がいました。


公園へ来る前にペットショップへ立ち寄って、外でも使えるもっとくわえやすそうなボールを購入しました。早速それを試してみようと、ボールを投げてみたのですが。雨上がりのせいか芝生のニオイを気にしてしまい、どうにも反応はイマイチで…。


興味なし
↑マリン、後ろにボールが…。


もぐもぐ
↑「ふ~ん」


無関心
↑ほらほら、ボールはこっちだって…。


むしゃむしゃ
↑「へえ~」


いやーん(>ω<)
↑挙句にはリードに絡まり、ますますやる気喪失…。


ささみ好き好き☆
↑今日のモヒカン娘、気分はどうやら『食欲の秋』のようでした。


ネットで注文したロングリードが届いていたので、実はそれも使ってみたかったのです。


ロングリード
flat*flatさんで購入。長さは3m。


気を取り直し試してみたものの、こちらも動きはイマイチでした。ちょっと走り回り、何度か呼び戻しも成功しましたが、後はほとんど草を食む放牧の牛さん状態でした。


おーい…
↑ロングリードの意味がありません。


知らーん
↑今日のあなたはやる気なし子さんね(^^;)


マリンが食に走るならわたしたちも腹ごしらえをしようと、場所を移動しました。前回気になっていたハム焼きの屋台が今日も出ていたので、並んでみることに。


屋台
↑たまらなくいい匂いです♪


ハム焼き
↑『五浦ハム』と言うそうです。肉厚で美味でした☆


おなかを満たした後は目の保養を…と思って見に行ったコスモスは、すでに花の時期が終わりかけでした。


コスモス
↑残り少ないコスモスを愛でました。


ボールにもあまり興味を示さず、今回はなんだかマリンの動きも大人しめでした。いつも元気満々なだけに、ちょっとでも普段より大人しいと、具合が悪いのかしら?と心配になってしまいます(^^;)
それでも帰り際、そこらじゅう銀杏のニオイが漂うイチョウの木の下を走りました。


走ります
↑彼に呼ばれて走り、


走ります
↑さらにマンガのような足の動きで走りました。


自主トレもちょっとしか出来ず、今日はほとんどささみを食べて歩き回って終わってしまいました。なんとなく不完全燃焼なお出かけだったけど、マリンは楽しかった??


まあね
↑「それなりにね」


今度は天気のいい日にお出かけしたいね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト
22 : 58 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<平日のお休み☆ | ホーム | トレーニング@12回目>>
コメント
----

ちょっとお久しぶりです☆こんにちわ!

昭和記念公園♪
いいですね~。

お天気が悪いとマリンちゃんも気分が乗らないのでしょうか?笑
これからの秋晴れに期待☆☆ですね。

ぽちぃ~!
by: くんたんのまみー * 2008/10/27 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも雨上がりのお散歩はいつも以上に
匂い嗅ぎが酷いです^_^;
道路なんかだとショコラは立ち止まっちゃうんですよ。
何か匂いのする物が流れて来るのかしらね?

マリンちゃんのロングリードのメーカーは
うちの2パピのと一緒です(^。^)
人気が凄いのか好きな色が選べなかったんですよ。
ちなみにうちは8mですが
まだ使いこなせません^^;

公園ではワンコに会わなかったのかな?
ワンコがいたらマリンちゃんのテンション上がりそうなのにね(~o~)
by: kiyoko * 2008/10/27 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

リードが長くなったから、長さぶんスグ動き回るってわけじゃないのかもしれませんね(^-^;
ぼのも公園でよく牛と化してます。
マンガ足には笑っちゃいました(笑)
モヒカンがラブリーv-238

ハム焼、美味しそうですね。
500円くらいですか(^^;? ←ハム好き
by: ぷくたま * 2008/10/27 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

やっぱり昨日行ってたんですねv-22
私も昨日行きましたv-22
コスモスの丘も行きましたよ~

何時くらいまで居たんですか?
私12時から17時までいましたよ
もしかしたらすれ違ってるかもしれませんねv-410
会いたかったなv-409
by: ユキ&ヨシ * 2008/10/27 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--<<くんたんのまみーさんへ--

わんことお出かけするなら
やっぱりお天気がいいですよね~(^^)

クンたんもフリマに参加されたのかしら??
フリマもお天気の方が楽しめますよね♪
by: ぱぴまり * 2008/10/27 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

雨の日は土もアスファルトもいろいろなニオイがまざって、
更に興味をそそるのかもしれませんね~。

ロングリード、チビティくん&ショコラくんと同じなんですかぁ♪
嬉しいなぁ(*^-^*)
ネットであちこち検索して、
HPの雰囲気が良かったのであちらに決めたんですよ。
色によっては今でも品切れ状態みたいですね。
3mでも長くて、わたしも全然使いこなせませんでした(^^;)

今回はドッグランに行かなかったので、
わんこ同士の交流は少なかったんですよね。
連れて行ってあげれば良かったかな(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/10/27 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

ぷくたまさん、ビンゴです(笑)!!
ハム焼きはピッタリ500円でしたよ(^^)
ハムというよりは「肉のカタマリ」と言った感じで、
かなり食べ応えがありました☆
したたるアツアツの肉汁に要注意です(^^)

ロングリードに慣れるまでは、
わんこも人もちょっと戸惑ってしまいますね。
わんこは思うように動かず、
動いたら動いたでリードがぐるぐると巻きつく始末…(^^;)
なかなか扱いが難しいものですね~。
by: ぱぴまり * 2008/10/27 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

用事を済ませてからだったので、
わたしたちがいたのはちょっと遅めで2時~5時だったんです。
パピヨンを見かけるたびに、
チェックの赤いハーネスかどうかを確認してたんですけど、
お会いできませんでしたね~。
とは言ってもわたしもド近眼なメガネっ子なので、
気づかなかった可能性も大なのですが…(^^;)
どこかですれ違っていたかもしれませんね!
by: ぱぴまり * 2008/10/27 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/81-ba45dddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
