スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平日のお休み☆
2008 / 10 / 29 ( Wed )
今日は彼に合せて有休を頂いたので、平日に二人揃ってのお休みとなりました。


いいお天気です
↑ピーカンです!


こんなにいいお天気!絶好の、マリンを連れてのお出かけ日和です。
と言うわけで、まずは航空記念公園へ向かいました。先日の昭和記念公園では行かなかったので、ドッグランへ行ってみることに。平日だし空いているかな、と思ったのですが、けっこうわんこがたくさん来ていました。ランに入る前から、ご挨拶に近づいてきてくれます。








輪になってくんくん
↑中に入ると、早速三つ巴でおしりの嗅ぎ合いです。



↑マリンはこちらのわんこさんをお気に召したようで、



↑積極的にアピールしていました。


友好的なわんこばかりだったのでマリンも一緒になって走り回るかなと思ったのですが、一通り挨拶を済ませるとなぜか単独行動が目立ちました。みんなと遊ぶよりも、地面をくんくんすることに一生懸命です。
そのため動きがいつもよりゆっくりだったので、若いママさんに連れられてやってきた4、5歳の男の子にナデナデされまくっていました(他のわんこは動き回っているので触れないため)。優しくいい子いい子してくれるのはいいのですが、一緒にいた妹ちゃんの動きが非常に危なっかしく、マリンは軽く前足を踏まれたようでした。ひやひやしながら見守っていたわたしも、「ひゃん!」と小さく鳴き声が聞こえるとさすがに放っておけず…。ママさんが付いているとはいえちょっと不安になり、ひとまずドッグランから退散することにしました。

芝生へ移動し、ロングリードに付け替えて自主トレ開始です。
前回同様ボールにはイマイチ興味を示さなかったので、スワレやフセを軽くおさらいしつつ、呼び戻しを重点的に行いました。



↑『スワレ』→『フセ』→『タテ』→『フセ』


その後は広い園内をぐるっと回り、しばらくしてから再びドッグランへ行ってみました。さきほどよりも、人もわんこも増えていました。








それでもマリンは走り回ることもなく、おしりを嗅いだり地面を嗅いだりがメインになっていました。せっかくだし、みんなと遊べばいいのにね。

そんなこんなであっという間に2時間が経ったので(2時間までは駐車場無料)、次の目的地入間のアウトレットへと向かいました。
南大沢、小淵沢、御殿場、ふじみ野…とアウトレットはいくつか行っていますが今まではあまり購買意欲に火が点かず、なにも買わずに帰ることもありました。入間のアウトレットは予想以上に見たいお店が多く(ディーゼルの品揃えは確実に御殿場より豊富!)、わたしのジーンズ&彼の誕生日プレゼントも気に入ったものを買うことができました♪
買い物は大満足でしたが、わんこ連れで行けるアウトレットであっても飲食店には入れないのが残念ですね。


腹ごしらえ
↑ハンバーガーをテイクアウトし、外のテーブルで頂きました。


わたしたちが食事をしている間、マリンは退屈で仕方ないようです。バギーのカバー部分を噛んで激しく引っ張り、底の敷物を激しくほじくり返し、ちっとも大人しく待っていてくれません(´Д`;)


破壊王
↑狭いバギー内で大暴れです(^^;)


こんな調子だと、マリンを連れてのドッグカフェはまだまだ無理ですね~(^^;)


ちゃんとオスワリ?
↑お膝の上なら、ちょっとだけいい子に出来たんですけどね。


最後に、公園で目にした微笑ましい光景を。


じいじ&ヨーキー
↑おじいさんが子供の遊具に…


じいじ&ヨーキー
↑しかもヨーキーと…


とっても大人しくて、いい子ちゃんなヨーキーでした(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
22 : 12 : 39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<写真が届きました☆ | ホーム | 昭和記念公園へGO!その2>>
コメント
----

昔、埼玉に住んでいたので航空記念公園は懐かしいです(~o~)
自衛隊の航空ショーを思い出しました(^^♪

マリンちゃんやっぱり友好的ですね。
これだけ皆と挨拶出来たら充分じゃないでしょうか(^。^)
うちの2パピはランでは全く興味を示さないんですよ。
特にチビティは全く無関心。
ひたすらボールを追いかけてます。
ショコラはびびりなもんだから大きなワンコに追いかけられて
大変な思いをしてましたし^^;

小さい子って本当に危ないですよね。
私も先日公園に行ったら三輪車に乗った小さな子供たちが
近付いて来たのですが
お父さんは遠くで見てるだけ。
子供たちは私達の行く所行く所付いて来て
三輪車がぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
結局仕方なく公園を後にしたんですけどね。

ハンバーガーすっごく美味しそうですね!
この時間、何故かお腹が空いちゃうんですよね~(^。^)
by: kiyoko * 2008/10/29 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ!それから動画のマリンちゃん凄いです(~o~)
ちゃんと「タテ」が出来てますね。
難しいのに偉いです(^・^)
by: kiyoko * 2008/10/29 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリンちゃんいいこですね~

ルークは他のわんこに吠えるようになっちゃって...ドッグランは最近行ってないんですよ...

いつか他のわんこと仲良く遊べる日がくるのを楽しみにしています
by: るーく * 2008/10/30 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

平日に行くと人少ないですよねw
私は休日しかいけないです(涙)

マリンちゃん砂のドッグラン平気なんですね!!
チョコラを砂のドッグランでも遊べる子に変えてください(涙)
いつ行ってもマリンちゃんみたいに遊んでくれないですよ~

航空公園に乗り物があったんですね?
まだ全体見てないので何処にあるか分かりませんww

ブログ引っ越しました
http://ameblo.jp/neo0312/です
遊びに来てください
by: ユキ&ヨシ * 2008/10/30 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

以前は埼玉に住んでたんですか~(^^)
わたしも子供の頃、航空ショーを見に行きましたよ☆

「ラン」なのに走らずご挨拶とくんくんで終わってしまうマリンも、
果たして楽しめているのかどうか???
小さな子供に遠慮してわんこが退散する「ラン」の状況に、
ちょっと疑問を感じてしまったんですよねぇ…。
三輪車もかなり怖いですね!しかもずっと付いてくるなんて(-_-;)
わんこが好きで悪気はないんでしょうけど、
万が一小さな足が踏まれでもしたら…と思うとゾッとします(>_<;)

「タテ」はなんとか形になってますけど、
まだまだおやつで誘導しないとダメなんですよね~(^^;)

あのハンバーガー、中身はもちろんバンズが特に美味でした(^^)
寝る前って不思議と小腹が減りますよね~。
お菓子のストックが欠かせません(^^;)

by: ぱぴまり * 2008/10/30 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--<<るーくさんへ--

ドッグランへ行かなくても、
天気のいい日に広い公園をのんびりお散歩するだけでも
十分楽しめるなぁと思います(^^)

るーくくんも、いろんなわんこと仲良くできるようになるといいですね(^^)
by: ぱぴまり * 2008/10/30 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

砂埃が立ったりするのがイヤで、
チョコラちゃんは砂のドッグランが苦手なのかしら???
マリンも、くんくん&うろうろしてるばっかりでしたよ~(^^;)

おじいさんが乗っていた遊具は、飛行機の近くのレストラン(?)横にありました。
数年前はなかったと思うので、最近設置されたのかもしれないですね。

アメブロにお引越ししたんですね☆
後で見に行ってみまーす(^^)
by: ぱぴまり * 2008/10/30 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/82-a38fb092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
