fc2ブログ
クレート大移動
2008 / 11 / 06 ( Thu )
マリンは毎晩、寝室に置いてあるクレートで寝ています。
夜の11時過ぎ頃にクレートに入れ、その後マリンのサークルの掃除と自分たちの入浴を済ませます。お風呂から出るとマリンの様子を見に寝室を覗きますが、たいていクレートが大移動しています。



↑一見普通に見えますが、何かが変です。



↑そうですね。クレートの出入口が、あっちを向いていますね。



↑正しくはこの向きです。見事に90度回転していました。



↑犯人は、中にいるこちらのお嬢さんです。


帰宅後、散歩に行き、室内で自主トレ&ボール遊びをしましたが、それくらいの運動では足りないようです。もっと遊びたい!動きたい!とばかりに大暴れをするので、クレートが90度も動いてしまうのです(´Д`;)





出しません。もうねんねのお時間なんだから。





ひとしきり大暴れした後は静かになり、夜は大人しく寝てくれます。以前はやたらと早起きでしたが、最近は朝が寒くなったせいかちょっと遅めになりました。起きたら起きたで、早く出たくてキュンキュン大騒ぎです(^^;)



↑ちなみに、こんな暴れぶりです。
 注)わしゃわしゃと音がするのは、おしっこ&う○ち対策に細かく裂いた新聞紙を入れているためです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



23 : 05 : 04 | マリンのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<トレーニング@14回目 | ホーム | 今日のマリン(11月3日)>>
コメント
----

先日はコメントありがとうございましたv-344
マリンちゃん、大暴れですね~v-411
我が家もクレートで大暴れしてますが、動くほどではないので、まだまだ(?)なのかも。
いずれにしても元気なのはいいことですねv-392
by: pakuko * 2008/11/07 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリンちゃん90度回転してるって中でどれだけ動いてるのかしら(~o~)

うちは今、マットを敷いてますが
寝付くまで穴掘りしてます。
ショコラは齧るので端がボロボロですよ^_^;

朝寝坊をしたくてもクレートに入っていると思うと
トイレの時間が心配になりますよね。
どれ位我慢出来るのかなと思うんですけどね。
by: kiyoko * 2008/11/07 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

90度回転するなんてスゴイ。
パワフルですね~、マリンちゃん。

ウチではサークルにハードキャリーを置いて、そこで寝かせています。
10時半にはネムネムになるみたいで、わりとすんなり眠ってしまいます。
それまでは部屋で遊びまわっていますが・・・(^^;
by: ぷくたま * 2008/11/07 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--<<pakukoさんへ--

コメントありがとうございます(^^)
マリンはホントに暴れん坊でして…(^^;)

ほたるちゃん、早く新しい生活に馴染むといいですね(^^)
3パピのこれからをますます楽しみにしています♪


by: ぱぴまり * 2008/11/07 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--<<kiyokoさんへ--

スタミナ満点娘は常に力が有り余ってるようです(^^;)

マリンはまだクレートでおしっこをしてしまうんですよ~。
未だに新聞紙が欠かせないので、
それをいいことにおしっこのことはあまり気にせず
土日は寝坊をさせてもらっています(^^;)

チビティくんやショコラくんみたいに我慢できるようになってくれれば、
新聞紙から卒業して敷物を敷いてあげたいんですけど…。
まだまだ無理そうです(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/11/07 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ぷくたまさんへ--

ぼのくん、自分からキャリーに入って眠るんですね!
お利口さんだなぁ…。
マリンも眠くなるとサークル内でいつの間にか丸まってるんですけど、
ちょっとでも人が動くとすぐに飛び起きてしまうんですよね。
何にでも参加したいタチなので、寝るのがもったいないみたいです(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/11/08 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

凄すぎww
マリンちゃん足の力が凄いのねv-11
チョコラと遊んだらいい勝負になりそうですねw

我が家も最初はクレートで寝かせてたのですが狭くなってので
今はケージで寝かせてますv-258


by: ユキ&ヨシ * 2008/11/12 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
--<<ユキ&ヨシさんへ--

そうなんですよ~、寝付くまで大暴れなんです(^^;)
チョコラちゃんも元気そうですね(^^)

いずれは一緒に布団で寝られたら…と思うんですけど、
いつになることやら(^^;)
by: ぱぴまり * 2008/11/12 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papillonmarine.blog7.fc2.com/tb.php/88-fecdecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |